世界第2位のコンテナ港であるシンガポール港が、COVID-19パンデミック以来の混雑のピークに達している。これはフーシ派が紅海で行った襲撃が、世界の海運を混乱させた結果である。多くのアジアやヨーロッパの港でも遅延が発生している。
小売業者、製造業者、その他の船運に依存する業界は、再び運賃の高騰、港の混雑、空コンテナの不足に直面している。多くの企業は年末のショッピングシーズンに向けて在庫を積み増ししており、これがインフレリスクを増大させる可能性がある。
海運データ会社Linerlyticaによると、世界の港の混雑は過去18か月で最高に達しており、60%の船がアジアに停泊している。6月中旬時点で、総運送力が240万TEU(20フィートコンテナ換算)の船が停泊地で待機している。
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