うーん・・・天気悪いっすね(^_^;)
広島は現在曇・・・降りそうなカンジです・・・
降っても通り雨程度でしょうけど・・・
さて、本日は夜勤明けなんですが・・・3日ほど前から喉が痛い(-_-;)ウーン
24勤終了後に会議があったんですが、キャンセルしてきました
で、帰りしなに耳鼻科寄りまして(喉が痛いだけで、熱とか節々の痛みとかないんですよね・・・)
結局、薬貰って帰ってきました・・・
次回勤務にお休みもらってるんで、早めに治ればいいなぁ
さて・・・イベント続きでスタート位置にすら立ってなかった三式戦Ⅱ型ですが・・・
いきなり士の字!(笑)
作業工程全然撮影してなかった~・・・てな話ではなく、三式戦Ⅰ型 甲/乙の方であります
ほぼ同じような工程が続くので、パーツの合い等確認しながら同時進行でやってみようかと・・・
何しろ、結構な改装作業になるんで、事前確認の意味あいも含めての計画です
で、そのⅠ型ですが・・・
モールドは何もしなくても良さげ(笑)
左側面のレバー類なんかえらい事になってますけど(^_^;)
床面のレバー類は、新指定の発動機・・・ロッド類と同じく表面を塗ってね~(^o^)丿みたいなカンジ
ここらはカットオフして、プラ材で作り起こしていこうかと思います
シートは結構厚みがあるので、とりあえず削ってみましたが・・・シートベルト絡ませたら目立たなくなるかな?
Ⅱ型の際はプラ板で作ってもいいかもしれません
フットペダルのベルト部はシートベルトと同じで新規作成ですね
続いて下面
下部のラジエーター張り出し部ですが・・・合いが悪いように見えるだけです(笑)
前面の格子部は『楔形』をしているので、前面は薄く見えて、かつ強度があります
下手に薄いプラ板でこさえるよりも、このままの方が良いですね
ラジエーター後部の排気口(厳密には違いますが)ですが、操縦席床パーツから綺麗なラインを描いて
機体下部に繋がってます(^^♪
とりあえず、さすがのハセガワ規格ですね♪
主翼と胴体部に若干の隙間がありますが、これは許容範囲内
次回辺りから、五式戦&三式戦のミキシング計画発動!するかな?(笑)
広島は現在曇・・・降りそうなカンジです・・・
降っても通り雨程度でしょうけど・・・
さて、本日は夜勤明けなんですが・・・3日ほど前から喉が痛い(-_-;)ウーン
24勤終了後に会議があったんですが、キャンセルしてきました
で、帰りしなに耳鼻科寄りまして(喉が痛いだけで、熱とか節々の痛みとかないんですよね・・・)
結局、薬貰って帰ってきました・・・
次回勤務にお休みもらってるんで、早めに治ればいいなぁ
さて・・・イベント続きでスタート位置にすら立ってなかった三式戦Ⅱ型ですが・・・
いきなり士の字!(笑)
作業工程全然撮影してなかった~・・・てな話ではなく、三式戦Ⅰ型 甲/乙の方であります
ほぼ同じような工程が続くので、パーツの合い等確認しながら同時進行でやってみようかと・・・
何しろ、結構な改装作業になるんで、事前確認の意味あいも含めての計画です
で、そのⅠ型ですが・・・
モールドは何もしなくても良さげ(笑)
左側面のレバー類なんかえらい事になってますけど(^_^;)
床面のレバー類は、新指定の発動機・・・ロッド類と同じく表面を塗ってね~(^o^)丿みたいなカンジ
ここらはカットオフして、プラ材で作り起こしていこうかと思います
シートは結構厚みがあるので、とりあえず削ってみましたが・・・シートベルト絡ませたら目立たなくなるかな?
Ⅱ型の際はプラ板で作ってもいいかもしれません
フットペダルのベルト部はシートベルトと同じで新規作成ですね
続いて下面
下部のラジエーター張り出し部ですが・・・合いが悪いように見えるだけです(笑)
前面の格子部は『楔形』をしているので、前面は薄く見えて、かつ強度があります
下手に薄いプラ板でこさえるよりも、このままの方が良いですね
ラジエーター後部の排気口(厳密には違いますが)ですが、操縦席床パーツから綺麗なラインを描いて
機体下部に繋がってます(^^♪
とりあえず、さすがのハセガワ規格ですね♪
主翼と胴体部に若干の隙間がありますが、これは許容範囲内
次回辺りから、五式戦&三式戦のミキシング計画発動!するかな?(笑)