じゃ~ん
※国際線無料手荷物許容量をクリア出来るサイズのロッドケースが出来あがりました。
6月1日発券から厳しくなったANAもこれでOK。
・3辺合計158cmに対応
・超軽量
・開口部も広いので、大量のロッドを収納可能
・プラ取手付き
強度も先週の九州国内線で往復しましたが、問題なし。
ケースの破損、ロッドの破損もありませんでしたので、今週の国際線で再度チェックして来ます。
Tシャツ、グローブ、タオルなどを間に詰めることで、収納スペースにもなり、かなり安心感が増します。
写真の試作品は、3ピースのGTロッドが、7~8本余裕で入るのですが、最長が115cmで作っておりますので
2ピースロッドも入るように最長を130cmまで出来るか試作してから、サイズを検討して量産に入りたいと思います。
その場合、実際に入れてみたいと何とも言えませんが3~4本になると思います。
量産に先駆け、特別価格(見積中です)で実験台・・・失礼、モニターを募集致します。
ご希望の方は、市ノ川までご連絡下さい。
(6月末締切)
※航空会社によって許容サイズは異なります。
そもそもが荷物1個までという航空会社は2個目の荷物に対して、距離によりますが
$40程度の超過費用がかなりますが、サイズを23kg-158cmまでとしている航空会社が多いです。
158cmを超えますと、片道$$100~250の超過がさらに請求されます。
※国際線無料手荷物許容量をクリア出来るサイズのロッドケースが出来あがりました。
6月1日発券から厳しくなったANAもこれでOK。
・3辺合計158cmに対応
・超軽量
・開口部も広いので、大量のロッドを収納可能
・プラ取手付き
強度も先週の九州国内線で往復しましたが、問題なし。
ケースの破損、ロッドの破損もありませんでしたので、今週の国際線で再度チェックして来ます。
Tシャツ、グローブ、タオルなどを間に詰めることで、収納スペースにもなり、かなり安心感が増します。
写真の試作品は、3ピースのGTロッドが、7~8本余裕で入るのですが、最長が115cmで作っておりますので
2ピースロッドも入るように最長を130cmまで出来るか試作してから、サイズを検討して量産に入りたいと思います。
その場合、実際に入れてみたいと何とも言えませんが3~4本になると思います。
量産に先駆け、特別価格(見積中です)で実験台・・・失礼、モニターを募集致します。
ご希望の方は、市ノ川までご連絡下さい。
(6月末締切)
※航空会社によって許容サイズは異なります。
そもそもが荷物1個までという航空会社は2個目の荷物に対して、距離によりますが
$40程度の超過費用がかなりますが、サイズを23kg-158cmまでとしている航空会社が多いです。
158cmを超えますと、片道$$100~250の超過がさらに請求されます。