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ようやく届きました。
中古で保証書付で2万円台後半。
保証書といっても無記入なので,ほとんど役に立ちませんけどね。
秋の八郎潟でバレが連発したので,バイトをはじかなくて,グラスじゃないロッド(?)を探した結果,これに決めました。
スティーズシリーズが出てからかなりの年月が経ってるので珍しくもなんともないっすけど...。ちなみに、スティーズはハリアー以来2本目です。
持った感じ,柔い...。
「グラスの様にしなやかで、粘りとトルクのあるカーボンLow Modulus」ってうたい文句がぴったりかな。
スペックは↓
■全長(ft/m):6.5/1.96
■パワー:ML
■継数(本):1
■自重(g):98
■先径(mm):1.7
■元径(mm):9.9
■ルアーウェイト(oz):3/32-3/4
■ライン(ナイロン)lb:6-16
■ライン(フロロ)lb : 5-12
■カーボン含有率(%):83
●SVFカーボン
●チタンフレームSICガイド
持った感じ、98gとは思えない重さ(笑)
で,早速リールをセッティング。
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100gを切るロッドにはやはり軽いリベルトピクシー。
ギア比も5.8:1なのでばっちり。でも...
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こちらはTD-Z。
クランクハンドルはいいけど,ギア比が6.3:1。
それも有りか。でも...
今までメインのTD-Z103MLは2台ともハンドル取れる症状が出始めてるので,次を考えると,やはりスティーズ...かな。でもスティーズってギア比の低いモデルは出てないんですね。
このロッドの使用感は来春レポートします(笑)
ブリッツの詳細はこちら。