近所といっても2キロぐらい?の距離にある,バスのいない野池でキャストテスト。

スタッドレスに換えたので,走行テストのついでに行っただけなんだけど...
リールはTD-Z103ML,ラインはマシンガンキャスト16lb,ルアーは3/8oz程度のシャロークランク。

「グラスの様にしなやかで、粘りとトルクのあるカーボンLow Modulus」というだけあって,しなやかだけどグラス特有のだるさのようなものがなく,キャストも違和感なくできる。
グラスでメインにしているエバーグリーンのトルクマスターはボヨーンとした感じだけど,このブリッツはシャキッとしてていいねぇ。
103MLをセットして2フィンガーでバッチリ。

ルアーの振動もしっかり伝わってくる。飛距離も,今までメインのバトラーラプターより出る。
6’5”ということでラインメンディングも今までより楽。後はボート上での取り回しかな。
これは来シーズン1軍入り間違いなし。チャンスがあればもう1本!?
そして,またもや戦力増強(笑)乞うご期待

スタッドレスに換えたので,走行テストのついでに行っただけなんだけど...
リールはTD-Z103ML,ラインはマシンガンキャスト16lb,ルアーは3/8oz程度のシャロークランク。

「グラスの様にしなやかで、粘りとトルクのあるカーボンLow Modulus」というだけあって,しなやかだけどグラス特有のだるさのようなものがなく,キャストも違和感なくできる。
グラスでメインにしているエバーグリーンのトルクマスターはボヨーンとした感じだけど,このブリッツはシャキッとしてていいねぇ。
103MLをセットして2フィンガーでバッチリ。

ルアーの振動もしっかり伝わってくる。飛距離も,今までメインのバトラーラプターより出る。
6’5”ということでラインメンディングも今までより楽。後はボート上での取り回しかな。
これは来シーズン1軍入り間違いなし。チャンスがあればもう1本!?
そして,またもや戦力増強(笑)乞うご期待
