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Bugatt t35
明けましておめでとうございます。
今年も良い年になりますように祈りながらの初仕事日が、滞りがちなブログ更新です。
暮から大好きな日本酒を正月中飲み過ぎ、今も思考力がハッキリしていませんが誤字脱字の多いのは
何時もの事ですのでお許しを頂き、とりあえず進めて行きましょう。
前回の最後の画像です。
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表側はこの様に平らな状態です。
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この状態で一旦表面に生地を全体に被せて裏の面を固定します。
各辺に線が見えると思いますが、この位置がサイドサポート部分を形成する部分です。
自動車創世記の車ですが、流石に名車ですね、横Gでお尻がずれないようにサポートを
考えていたみたいです。
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その上にホースヘアーを全体に敷き詰めます。
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再び布を全体に被せましたら、
サイドサポートの意味で、筒状にした布の中にフォースヘアーを硬く詰めた物をシート正面の角に
縫い込んで行きます。
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そうすると画像の様にシートの中央部分がすり鉢状になりますが、 その中にさらにホースヘアーを
敷き詰めてフラット状態にして、 全体を生地で覆います。
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此処までがシートの表皮を張る前のベース作業になります。
表皮に使用するのは コノリーレザーで オーナー様のご指定色のダークブラウンです。
当時エントレー ブガッテイ氏が自身の為にデザインしたであろう古い写真を元に、同じデザインで
レザーを裁断して縫製します。
お酒を飲み過ぎて中々文が纏まりませんので、今日はこの位で…
クラシックカーは文化財で芸術品 是非大切して下さいね。
自動車内装 及びレザー製品のご相談はhttp://www.foxhead.co.jp 又はinfo@foxhead.co.jpまでお気軽にご相談ください。
明けましておめでとうございます。
今年も良い年になりますように祈りながらの初仕事日が、滞りがちなブログ更新です。
暮から大好きな日本酒を正月中飲み過ぎ、今も思考力がハッキリしていませんが誤字脱字の多いのは
何時もの事ですのでお許しを頂き、とりあえず進めて行きましょう。
前回の最後の画像です。
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表側はこの様に平らな状態です。
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この状態で一旦表面に生地を全体に被せて裏の面を固定します。
各辺に線が見えると思いますが、この位置がサイドサポート部分を形成する部分です。
自動車創世記の車ですが、流石に名車ですね、横Gでお尻がずれないようにサポートを
考えていたみたいです。
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その上にホースヘアーを全体に敷き詰めます。
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再び布を全体に被せましたら、
サイドサポートの意味で、筒状にした布の中にフォースヘアーを硬く詰めた物をシート正面の角に
縫い込んで行きます。
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そうすると画像の様にシートの中央部分がすり鉢状になりますが、 その中にさらにホースヘアーを
敷き詰めてフラット状態にして、 全体を生地で覆います。
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此処までがシートの表皮を張る前のベース作業になります。
表皮に使用するのは コノリーレザーで オーナー様のご指定色のダークブラウンです。
当時エントレー ブガッテイ氏が自身の為にデザインしたであろう古い写真を元に、同じデザインで
レザーを裁断して縫製します。
お酒を飲み過ぎて中々文が纏まりませんので、今日はこの位で…
クラシックカーは文化財で芸術品 是非大切して下さいね。
自動車内装 及びレザー製品のご相談はhttp://www.foxhead.co.jp 又はinfo@foxhead.co.jpまでお気軽にご相談ください。