東芝は25日、1969年の放送開始から務めてきた国民的アニメ「サザエさん」の番組スポンサーを実質降板した。経営再建に向けた合理化の一環。一部地域を除き、25日放送分を最後に半世紀近くにわたるCM提供に幕を下ろした。
契約が切り替わる4月1日の放送分からは、インターネット通販大手アマゾンジャパンやベビー用品専門店の西松屋チェーン、大和ハウス工業が新たにスポンサーに加わる。〔共同〕
日経より。
スポンサーは、老若男女全国展開を している会社。
最近 サザエさん一家のセリフにキレがあり、面白みが増してきたと思ってました。
スポンサーが変わる事で サザエさんの衣装が変わったり 西松屋の色をだしたり、家に太陽光やオール電化、黒電話がIOT化になり、もはや電話すら無くなったり、
ネット注文するフネさんが居たりなど、変わって来ない事を信じます。
変化して欲しくない漫画も、ありますね。
契約が切り替わる4月1日の放送分からは、インターネット通販大手アマゾンジャパンやベビー用品専門店の西松屋チェーン、大和ハウス工業が新たにスポンサーに加わる。〔共同〕
日経より。
スポンサーは、老若男女全国展開を している会社。
最近 サザエさん一家のセリフにキレがあり、面白みが増してきたと思ってました。
スポンサーが変わる事で サザエさんの衣装が変わったり 西松屋の色をだしたり、家に太陽光やオール電化、黒電話がIOT化になり、もはや電話すら無くなったり、
ネット注文するフネさんが居たりなど、変わって来ない事を信じます。
変化して欲しくない漫画も、ありますね。