7月17日金曜日。
こそっと仕事離れて教習所に行きました。
久し振りの昼間だったからか、なぜか今まで以上に転びまくり・・・・・ばっかじゃないの?
10回くらいこかしたかも(爆)お陰様で楽々起せるよーになりましたよ(笑)
低速でのバランスがめちゃ悪いのは分かってるんです。
ニーグリップしてるつもりがバイクに乗られてるんだよね。発進時にガックンガックンで笑っちゃうよね。
それも分かってるんです。
朝まで雨
だった為、湿気が半端なくてぐったり。
なので、11時からのみきわめは勿論NGでした。
自分の不甲斐無さにガックリして次回の予約とろうと配車係りに行くと
配車係さん「もう一時間乗りませんか?」
ふっき~♪「はぁ
・・・じゃぁ 乗ってみます」
配車係さん「ちょっと待ってて下さいね。」
と言う訳でタナボタな話しが舞込み(たまたま枠に空きあったんだろーけど)
も一度、バイク小屋で準備始めました。
前の時間とおんなじ指導員さん。でっかいです。
「誰が教えたんだ?こんな乗り方」って呟いてたよ~なヾ( ̄▽ ̄;)
まー指導員により微妙にニュアンスあって、わたしがそれを汲み取れてないのかもしれない。
色々なニュアンスがあって小型の時も思ったケド、最終的にきちんと方向修正して検定に向けてまとめてくれる人が出てくるから不思議なものです。
なんと言っても「小型2輪からの審査(限定解除)」って教習所的に初めてに等しいらしく、そー言えば小型限定教習時も滅多にないと言われた記憶が・・・。
そんなに少ないのに免許として存在する価値あるんだろーか?
指導員的にめんどーかもなぁ~(結構寸前で慌ててる指導員多かったもん
)←客観的に眺めてると面白い
でもでもさ、おちびなふっき~♪には丁度いい小型限定に限る免許だわ。
で、8の字セクションでパイロン配置換えて、低速8の字走行と1速の半クラの練習。
[ニーグリップ]と[進路の先を見る]の他に[1速の半クラ]
のやりかた覚えたらクランクもすら~っと行けちゃったじゃ~ないですか!
頭では分かってるんだけど中々ねぇ
恐るべし半クラ。
で、みきわめ良好頂きましたので、速攻検定の予約。ここまでで2時間オーバー。
そして本日7月18日午前中、もう1人のおにーちゃんと検定受けました。
おにーちゃんは普通2輪の卒検ですね。
おにーちゃんはクランクでパイロン倒して
ふっき~♪急制動失敗で転倒して
あいぃ~ん
アクセル戻してなかったかも?ブレーキと同時にクラッチ握っちゃったかも?・・・あっれ~??
注意としてはスラロームに時間掛かりすぎだった模様。あれ以上速かったら走りきれませんあたし
リストラされて次の就活の為に、大型免許の教習に通ってる話し好きなおっちゃんと知合って、その方今日も教習に来てまして「いんだよ公道で転倒じゃーないんだからさー」と慰めてくれました。あ゛・・・見てたんだ(汗)
よし!
来週又
ーっと!!