MR-Sの足回り、油圧・油温計、エンジントルクロッド等装着したところで、かねてから楽しみにしていたサーキット走行をしてきました。
平日なので走行枠には私一人で他の方に迷惑をかけることなく、ヘタレなりに存分に楽しんできました。
フロントで受付を済まし、ピットで待機
誰もいないからよかったのですが、初めての走行で緊張気味です。
多分、すごいヘタレなので見苦しい走行になることは必至
けど、ギャラリーがいないことは本当に気分良く走れるのでラッキーでした。
係員の誘導でコースに入ります。
今日のハイライトです。w
ドラレコで取った走行中の前後の動画を楽しみにしていましたが、振動で電源コネクタが緩んだみたいで録画されてませんでした。
走行は、私の速度では当にオン ザ レールでした。
一度だけコーナー入りの強めのブレーキングで4輪がフルロックし、ヒヤッとしましたが、足回りのダンパー交換、ハイグリップタイヤ、車体のTRDのロアアームブレース、トルクロッド等の補強の効果が感じられ、購入時のフロントがふわふわする感じも一掃されて、非常に気持ちよく走ることができて満足しました。
ナンカンタイヤも賛否はありますが、私程度の技量ではハイグリップで不安は全くありませんでした。
リアタイヤは目に見えて減ってました。
消しゴムみたいに溶けた削りかすが出ています。
いや~サーキット走行は本当に楽しかった。
けど、皆さんと一緒に走るのはまだどうかな~
迷惑かけそうで、プライドが損なわれそうで・・・
このサーキットをこれからもちょくちょく走って、そこそこのタイムが出るようになった時点でやっと走行会デビューかな~(笑)
ランキング参加中 ポチッとね~(*^_^*)
カテゴリー分類 (まとめてご覧いただく際にご利用ください。)
・車のメンテナンス:車の整備(主にMR-S)を中心に
・Buell S2T :Buell S2Tに関する記事です。唯一のディーラーからの購入車
・FZR250 :2006年2月入庫(不動車)を整備====>2013年2月惜譲
・RZ250R :2004年1月入庫(不動車)を整備 クランクまで分解しリビルド====>2013年2月惜譲
・XLR250R :2001年4月入庫 ワイセコピストン等改造多数 ====>2011年?惜譲
・シルクロード:2004年11月入庫(不動車)を整備 唯一のユーティリティーバイクとして
・TLR250R :2007年4月入庫 整備、2018年4月 再整備し「かわいがり」中
・アプリオ :2008年3月入庫 整備 エンジンボアアップ 駆動系チューン、原付2種登録済
・フリーウェイ :2008年12月入庫 整備、====>2017年3月惜譲
・ツーリング :気のおけない友達との楽しいツーリングを中心に
・自転車修理とツーリング : 最近熱中しだした自転車関連です。
・オーディオ、家電等修理DIY : 成功、失敗半々です。参考にされる方は自己責任でお願いします。
・釣り :一日幸福でいたかったら、床屋に行きなさい
一週間幸福でいたかったら、結婚しなさい
一ヶ月間幸福でいたかったら、良い馬を買いなさい
一年幸福でいたかったら、新しい家を建てなさい
一生幸福でいたかったら、釣りを覚えなさい (中国古諺)
・習い事:サックスの練習
・モバイルナビ :
・その他 : 友達、ガレージ整理 etc
(c) 2018 BORN To RUN Lab JF2QWP