BORN To RUN
~LIVE To RIDE RIDE To LIVE~ バイクの整備・ツーリングのお話です。
 




 MR-Sの足回り、油圧・油温計、エンジントルクロッド等装着したところで、かねてから楽しみにしていたサーキット走行をしてきました。
 平日なので走行枠には私一人で他の方に迷惑をかけることなく、ヘタレなりに存分に楽しんできました。



 フロントで受付を済まし、ピットで待機
 誰もいないからよかったのですが、初めての走行で緊張気味です。

 多分、すごいヘタレなので見苦しい走行になることは必至
 けど、ギャラリーがいないことは本当に気分良く走れるのでラッキーでした。



 係員の誘導でコースに入ります。
 今日のハイライトです。w



 ドラレコで取った走行中の前後の動画を楽しみにしていましたが、振動で電源コネクタが緩んだみたいで録画されてませんでした。
 走行は、私の速度では当にオン ザ レールでした。

 一度だけコーナー入りの強めのブレーキングで4輪がフルロックし、ヒヤッとしましたが、足回りのダンパー交換、ハイグリップタイヤ、車体のTRDのロアアームブレース、トルクロッド等の補強の効果が感じられ、購入時のフロントがふわふわする感じも一掃されて、非常に気持ちよく走ることができて満足しました。



 ナンカンタイヤも賛否はありますが、私程度の技量ではハイグリップで不安は全くありませんでした。



 リアタイヤは目に見えて減ってました。
 消しゴムみたいに溶けた削りかすが出ています。



 いや~サーキット走行は本当に楽しかった。
 けど、皆さんと一緒に走るのはまだどうかな~
 迷惑かけそうで、プライドが損なわれそうで・・・

 このサーキットをこれからもちょくちょく走って、そこそこのタイムが出るようになった時点でやっと走行会デビューかな~(笑)



 ランキング参加中 ポチッとね~(*^_^*) 

 カテゴリー分類 (まとめてご覧いただく際にご利用ください。)

  ・車のメンテナンス:車の整備(主にMR-S)を中心に
  ・Buell S2T :Buell S2Tに関する記事です。唯一のディーラーからの購入車
  ・FZR250  :2006年2月入庫(不動車)を整備====>2013年2月惜譲
  ・RZ250R  :2004年1月入庫(不動車)を整備 クランクまで分解しリビルド====>2013年2月惜譲
  ・XLR250R :2001年4月入庫 ワイセコピストン等改造多数 ====>2011年?惜譲
  ・シルクロード:2004年11月入庫(不動車)を整備 唯一のユーティリティーバイクとして
  ・TLR250R :2007年4月入庫 整備、2018年4月 再整備し「かわいがり」中
  ・アプリオ   :2008年3月入庫 整備 エンジンボアアップ 駆動系チューン、原付2種登録済 
  ・フリーウェイ :2008年12月入庫 整備、====>2017年3月惜譲
  ・ツーリング  :気のおけない友達との楽しいツーリングを中心に
  ・自転車修理とツーリング : 最近熱中しだした自転車関連です。
  ・オーディオ、家電等修理DIY : 成功、失敗半々です。参考にされる方は自己責任でお願いします。
  ・釣り      :一日幸福でいたかったら、床屋に行きなさい

            一週間幸福でいたかったら、結婚しなさい
            一ヶ月間幸福でいたかったら、良い馬を買いなさい
            一年幸福でいたかったら、新しい家を建てなさい
            一生幸福でいたかったら、釣りを覚えなさい (中国古諺)
  ・習い事:サックスの練習
  ・モバイルナビ :
  ・その他    : 友達、ガレージ整理 etc

(c) 2018 BORN To RUN Lab JF2QWP



コメント ( 0 ) | Trackback (  )


« 生垣トリマー... Buellキャブレ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。