BORN To RUN
~LIVE To RIDE RIDE To LIVE~ バイクの整備・ツーリングのお話です。
 



 今日は、世間の皆様方より1日長いゴールデンウィーク最終日です。
 で、なにをするかというと・・・
 相変わらずバイクいじり三昧です。
 我ながら呆れるというか・・・病気です。
 スポーツ、ギャンブルと色々あそびはありますが、この私の趣味は、相手も不要で、天気に左右されず、お金もさしてかからない事から、止める人や仕事が無い限り際限なくできるのです。(爆)

 さて今日の作業は、
 高速域のガスが濃いようなので、とりあえずジェットニードルのクリップ位置をガスが薄くなる方向で調整してみることとしました。
 スロットルバルブをキャブから取り出し、ジェットニードルを固定している金具を千枚通しを使用して痛めないよう慎重に取り出しました。

正) ジェットニードルの「つまようじの頭」のようなところの真ん中の溝に「C」型のクリップがついており、これをラジオペンチで引き抜き、クリップ側を上にして上から2段目に差し込みました。(H19.11.3 訂正)

誤) ジェットニードルの「つまようじの頭」のようなところの真ん中の溝に「C」型のクリップがついており、これをラジオペンチで引き抜き、先の尖ったニードル側から見て4段目に差し込みました。

 そしてこのジェットニードルをスロットルバルブにセットし金具で固定し、キャブに装着しました。

 結果は如何に・・・
 まずまずです。(笑)
 高速域のぼこづきは解消されているみたいです。
 最終確認はもう少し乗ってみないと判りませんが。

 一応の方向性が出たところで、2時限目は最終課題のガソリンタンク決戦です。

 Videoもよろしかったらどうぞ

(2007/01/13 一部訂正)
 ニードルジェットと表記したものを全部ジェットニードルに訂正しました。
 

  ランキング参加中 ポチッとね~(*^_^*) 

 カテゴリー分類 (まとめてご覧いただく際にご利用ください。)

   ・Buell S2T :Buell S2Tに関する記事です。
  ・FZR250  :不動車を整備しました。
  ・RZ250R  :不動車を整備 クランクまで分解しリビルドしました。
  ・XLR250R :リターンバイクのきっかけとなったXLR
  ・シルクロード:不動車を整備しました。
  ・TLR250R :
  ・アプリオ   :エンジンボアアップ 駆動系チューン、原付2種登録
  ・フリーウェイ :
  ・ツーリング  :気のおけない友達との楽しいツーリングを中心に
  ・自転車修理とツーリング : 最近熱中しだした自転車関連です。
  ・オーディオ、家電等修理DIY : 成功、失敗半々です。参考にされる方は自己責任でお願いします。
  ・釣り      :一日幸福でいたかったら、床屋に行きなさい
            一週間幸福でいたかったら、結婚しなさい
            一ヶ月間幸福でいたかったら、良い馬を買いなさい
            一年幸福でいたかったら、新しい家を建てなさい
            一生幸福でいたかったら、釣りを覚えなさい (中国古諺)
  ・モバイルナビ :
  ・その他    : 友達、ガレージ整理 etc



コメント ( 0 ) | Trackback (  )


« TLR250R ガソ... TLR250R 負圧... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。