イントロの鍵盤の音が非常に心地よい曲です。
ただし、この歯切れのよさは、
決別の決心のような気がします。
「僕を呼び出したのは」昔わかれた恋人で、
「痩せた身体を 投げ出した君♪」だったのに
「目の前の人♪」になってしまったのです。
部屋の片隅のりんごは、「うす汚れた喫茶店で」
ふたりで分け合った思い出の象徴でしょうか?
「橋の上から♪恐怖と孤独♪叫ぶ絵♪」は、
ムンクの「叫び」と色合いが似てるサーフボードの持ち主ですね。
「光るのは指輪だろうか♪まぶしくて顔をそむけた♪」
彼女は既に他のサーファーの
モノになってしまっていたのです。
最後の「少しはぐれたけれど♪少しねじれたけれど♪」が
一番や二番のメロディと違って少しぶっきらぼうに
言い放っているような歌い方になっているのはお気づきでしょうか?
まさにカウンター越しの男の気持ちですね。
ただし、この歯切れのよさは、
決別の決心のような気がします。
「僕を呼び出したのは」昔わかれた恋人で、
「痩せた身体を 投げ出した君♪」だったのに
「目の前の人♪」になってしまったのです。
部屋の片隅のりんごは、「うす汚れた喫茶店で」
ふたりで分け合った思い出の象徴でしょうか?
「橋の上から♪恐怖と孤独♪叫ぶ絵♪」は、
ムンクの「叫び」と色合いが似てるサーフボードの持ち主ですね。
「光るのは指輪だろうか♪まぶしくて顔をそむけた♪」
彼女は既に他のサーファーの
モノになってしまっていたのです。
最後の「少しはぐれたけれど♪少しねじれたけれど♪」が
一番や二番のメロディと違って少しぶっきらぼうに
言い放っているような歌い方になっているのはお気づきでしょうか?
まさにカウンター越しの男の気持ちですね。