どうやら暗黒の世界に迷い込んだようだ。
『自転車のギアを決める』
たったコレだけのことで日々悩んでいる。
フロントを何段にするのか、リヤは何段が入るのか、
その時のリヤディレイラーはSHIMANOの何が使えるのか、
使えるチェーンは、その長さは、一番使うギアの時にチェーンラインが出ているのか、
学生の頃、自動車部だったんで
日産のバイオレットとスバルのレオーネの2コ1作った
エンジンと駆動系担当だったボクは、エンジンのチューニングで
3週間ぐらいカムにシクネスゲージを挟んでいた時の事思い出す。
結局最後は「もうワカラン」と言ってヘッドを閉じ
何もなかったようにドライバーに渡した(笑)
今回の自転車は自分が乗るから、ちょっとなぁ。
暗黒の世界には、必ず回答がある。
完璧に組めるか、組めないか。
そしてもう一つは、自己判断で自己責任で…
折り畳みなので輪行できるというのが魅力です。
根岸線の駅が近いので、さくっといける。
これは高速バスを使うが、夜中走って朝、松山駅に
松山駅→今治駅→しまなみ海道(80km)→尾道駅→倉敷駅→美観地区(10km)→京都駅→加茂川(15km)→新横浜駅
3泊4日(車中1泊)100KM程度の走行です。
折り畳みだとあまり気合が必要なく、輪行できる。
ヤバイ。暗黒の先に楽しそうなことが待っている。
『自転車のギアを決める』
たったコレだけのことで日々悩んでいる。
フロントを何段にするのか、リヤは何段が入るのか、
その時のリヤディレイラーはSHIMANOの何が使えるのか、
使えるチェーンは、その長さは、一番使うギアの時にチェーンラインが出ているのか、
学生の頃、自動車部だったんで
日産のバイオレットとスバルのレオーネの2コ1作った
エンジンと駆動系担当だったボクは、エンジンのチューニングで
3週間ぐらいカムにシクネスゲージを挟んでいた時の事思い出す。
結局最後は「もうワカラン」と言ってヘッドを閉じ
何もなかったようにドライバーに渡した(笑)
今回の自転車は自分が乗るから、ちょっとなぁ。
暗黒の世界には、必ず回答がある。
完璧に組めるか、組めないか。
そしてもう一つは、自己判断で自己責任で…
折り畳みなので輪行できるというのが魅力です。
根岸線の駅が近いので、さくっといける。
これは高速バスを使うが、夜中走って朝、松山駅に
松山駅→今治駅→しまなみ海道(80km)→尾道駅→倉敷駅→美観地区(10km)→京都駅→加茂川(15km)→新横浜駅
3泊4日(車中1泊)100KM程度の走行です。
折り畳みだとあまり気合が必要なく、輪行できる。
ヤバイ。暗黒の先に楽しそうなことが待っている。