私が制作しているガラスたちは、ほとんどがガラスの色そのまま。
犬を作る時は、毛色のガラスがなくて、たまに混色したり、重ねたりしてたけど、、、
今まで、「色を重ねる」という事を あまり意識したことなかった。
割れやすいしね。
今回2人展一緒の藤巻さんは、
リアルを追求していく中で、「色を重ねる」事を自然とやっているようだ。
確かに、深みが出る。
一色でベターっと作ったものより、
なんか存在感があるような。。。
そう思えたら、すべてに色を重ねてみたくなる。
今、そんなちょっとしたひと手間にはまっている。
でも、それは、好みにもよるのかな?
写実的な絵が好きか、
ポスターカラーで塗ったようなデザインが好きか。。。
私は無意識のうちに、
デッサン力が無い分、色でごまかすのを
いつの間にか身に付けて
色でごまかしきれない部分を「味」にしていたような、、、
ちゃんとしたモノを作っていかないといけないなあ。
でも、
ポスターカラーで塗りムラなく塗り分けたように、
ガラスマスコット全体を作っていながらも、
目だけは、ウルウル感出したくて、
無意識のうちに色を重ねていたんだよ~。
犬を作る時は、毛色のガラスがなくて、たまに混色したり、重ねたりしてたけど、、、
今まで、「色を重ねる」という事を あまり意識したことなかった。
割れやすいしね。
今回2人展一緒の藤巻さんは、
リアルを追求していく中で、「色を重ねる」事を自然とやっているようだ。
確かに、深みが出る。
一色でベターっと作ったものより、
なんか存在感があるような。。。
そう思えたら、すべてに色を重ねてみたくなる。
今、そんなちょっとしたひと手間にはまっている。
でも、それは、好みにもよるのかな?
写実的な絵が好きか、
ポスターカラーで塗ったようなデザインが好きか。。。
私は無意識のうちに、
デッサン力が無い分、色でごまかすのを
いつの間にか身に付けて
色でごまかしきれない部分を「味」にしていたような、、、
ちゃんとしたモノを作っていかないといけないなあ。
でも、
ポスターカラーで塗りムラなく塗り分けたように、
ガラスマスコット全体を作っていながらも、
目だけは、ウルウル感出したくて、
無意識のうちに色を重ねていたんだよ~。