今朝、テレビ見てたら、
宮本亜門さんの「ウィズ~オズの魔法使い」で、
増田セバスチャン(きゃりーぱみゅぱみゅのビデオアートディレクターでおなじみ)が美術監督した
コーンの舞台美術がめちゃめちゃかわいかった。
カラフルでポップな世界。
好きだな~。
刺激され、今日は、
ガラスの「オズの魔法使い」をちょこっと紹介。

勇気をなくした臆病なライオン。
本当は百獣の王なのに。。。
赤いリボンでおめかし。
そして、ドロシーとトト。
前回オズを作ったとき、あの時の精一杯でお気に入りの作品だったのだけど、、、

もっとライオンを大きくしたかった。
大きな百獣の王が、臆病なライオンというギャップみたいのを表現したかった。
自分の限界の大きさだったのもあるけど
他の仲間達に対して、ちょっと小さかったなと。
なので、今回は、できるかぎり、ライオンは大きくして、
ドロシーはちょい小ぶりに。
バランスを一番に考えました。
大きさのバランスでいうと、もっとドロシーはちっこくてもいいのかもしれないけど、
脇役ではなく目立つ存在になってほしいなあ~っと。
かかしやブリキは、またこんど。
マチャミのこちらも楽しみ~♪


にほんブログ村
ポチっとお願いします!
宮本亜門さんの「ウィズ~オズの魔法使い」で、
増田セバスチャン(きゃりーぱみゅぱみゅのビデオアートディレクターでおなじみ)が美術監督した
コーンの舞台美術がめちゃめちゃかわいかった。
カラフルでポップな世界。
好きだな~。
刺激され、今日は、
ガラスの「オズの魔法使い」をちょこっと紹介。

勇気をなくした臆病なライオン。
本当は百獣の王なのに。。。
赤いリボンでおめかし。
そして、ドロシーとトト。
前回オズを作ったとき、あの時の精一杯でお気に入りの作品だったのだけど、、、

もっとライオンを大きくしたかった。
大きな百獣の王が、臆病なライオンというギャップみたいのを表現したかった。
自分の限界の大きさだったのもあるけど
他の仲間達に対して、ちょっと小さかったなと。
なので、今回は、できるかぎり、ライオンは大きくして、
ドロシーはちょい小ぶりに。
バランスを一番に考えました。
大きさのバランスでいうと、もっとドロシーはちっこくてもいいのかもしれないけど、
脇役ではなく目立つ存在になってほしいなあ~っと。
かかしやブリキは、またこんど。

マチャミのこちらも楽しみ~♪


にほんブログ村
ポチっとお願いします!