11/9の釣行
昨日の悔しさ&不甲斐なさで眠りも浅かったのか?
目覚まし鳴ると同時に飛び起き出発!
もちろん、ランディングネットも修理OK!探極90sは補充したうえ秘密兵器のエアマーク エアスピードまで準備。
実績抜群!大阪&東京湾のボートシーバスマン御用達のシンンキングミノーを投入で絶対リヴェンジを決意したのです。
タックル準備中に雷も治まり雨も小降り。
スタート!車を離れポイント目指していると再びあちこちで稲妻があり大粒の雨。
まだ、稲妻遠いから大丈夫かな!?などと今思い返せば危険な判断。
案の定、遠いと思っていた稲妻もアッという間に近くへ!はたまた自分の後方でも閃光が走った
「こりゃーマジでヤバい!」と思い車に戻るつもりでラストキャスト。(まだ、キャストするのか~?)
ゴロッ~ン雷鳴と共にバイトです!
昨日のミスをくり返さぬようKOOKAIのブランク性能を十二分に利用し慎重かつ大胆なやり取りを心がけた。
ただ、突っ込みに耐える際にロッドのブランクに手を添えると雷の影響で帯電しているのかビリビリと感じる。
早く、この場を離れないと雷落ちそうでマジにビビりました。
「シーバス獲ったど~!!」と、叫びはしなかったがまさにそんな心境
無事にランディングした魚体は68cm/2.9kg。昨日のビッグワンには及ばなかったもののリヴェンジ成功!
そそくさと車に戻り一時待機。
雷治まったのを見計らい再び戻るとこんどは探極90S/アカキンにとのソイが2匹飛び出してくれました。
同じ魚じゃないかって~?いえいえ、違うソイですよ。
リヴェンジ成功出来たのは良かったですが今考えるとあの雷のなかロッド振るのはあまりにも危険な行為でした
みなさんはそんな馬鹿な事しないで下さいね。
『釣り人、落雷で命を落とす』なんて、見出しで新聞載りたくないものです。
シーバス 68cm/2.9kg ヒットルアー:エアマーク エアスピード/甲子園イワシ
ソイ 22cmと24cn ヒットルアー:湾人 探極90S /アカキン
昨日の悔しさ&不甲斐なさで眠りも浅かったのか?
目覚まし鳴ると同時に飛び起き出発!
もちろん、ランディングネットも修理OK!探極90sは補充したうえ秘密兵器のエアマーク エアスピードまで準備。
実績抜群!大阪&東京湾のボートシーバスマン御用達のシンンキングミノーを投入で絶対リヴェンジを決意したのです。
タックル準備中に雷も治まり雨も小降り。
スタート!車を離れポイント目指していると再びあちこちで稲妻があり大粒の雨。
まだ、稲妻遠いから大丈夫かな!?などと今思い返せば危険な判断。
案の定、遠いと思っていた稲妻もアッという間に近くへ!はたまた自分の後方でも閃光が走った
「こりゃーマジでヤバい!」と思い車に戻るつもりでラストキャスト。(まだ、キャストするのか~?)
ゴロッ~ン雷鳴と共にバイトです!
昨日のミスをくり返さぬようKOOKAIのブランク性能を十二分に利用し慎重かつ大胆なやり取りを心がけた。
ただ、突っ込みに耐える際にロッドのブランクに手を添えると雷の影響で帯電しているのかビリビリと感じる。
早く、この場を離れないと雷落ちそうでマジにビビりました。
「シーバス獲ったど~!!」と、叫びはしなかったがまさにそんな心境
無事にランディングした魚体は68cm/2.9kg。昨日のビッグワンには及ばなかったもののリヴェンジ成功!
そそくさと車に戻り一時待機。
雷治まったのを見計らい再び戻るとこんどは探極90S/アカキンにとのソイが2匹飛び出してくれました。
同じ魚じゃないかって~?いえいえ、違うソイですよ。
リヴェンジ成功出来たのは良かったですが今考えるとあの雷のなかロッド振るのはあまりにも危険な行為でした
みなさんはそんな馬鹿な事しないで下さいね。
『釣り人、落雷で命を落とす』なんて、見出しで新聞載りたくないものです。
シーバス 68cm/2.9kg ヒットルアー:エアマーク エアスピード/甲子園イワシ
ソイ 22cmと24cn ヒットルアー:湾人 探極90S /アカキン