Project T 2021 EPISODE 3 “TATULA TW 300/400 DIGEST!” 【 Project T Vol.67 】
バスシーンでの昨今のトレンドでありシーバスシーンにおいても東京湾のコノシロパターンでビッグベイトが多用されるようになり、ビッグベイトやジャイアントベイトと呼ばれるような大型で重量のあるルアーをキャストできるロッドやリールが求められてます。
今朝 紹介したシマノ スコーピオンMD と似たような狙いで仕上がったであろう
DAIWA TATULA TW3000/4000
スペックといい値段といい 間違いなく比較対象となるリールです。
G-CRAFTのロッドデザインからしたらTATULAのブラックベースのデザインはしっくりくるのがいいですね。
<昨シーズンZILLION LIMITEDで釣ったシーバス>
DAIWA製リールは現在もZILLION LIMITEDを愛用しており飛距離の面と操作性(バックラ回避のためのセッティングや細かなサミング方)の難しさはあるものの自分が操っている!!という満足感、そのうえ巻き心地やハンドル周り剛性やデザインはお気に入りですし99cmを釣り上げた思い出のリールでもあるのでいまだに手元に。
久しぶりにDAIWA のベイトもいいかな?
駆動系を司る
■HYPERDRIVE DIGIGEAR
■HYPER DOUBLE SUPPORT
耐久系を司る
■HYPER ARMED HOUSING (AL)
■HYPER TOUGH CLUTCH
ブレーキはDAIWA伝統のマグフォース
狙ってるTATULA300XHのギア比は8.1 43mmの大型径スプールもあって最大巻き取り長は109cm!!
SHIMANO伝統のSVS VS DAIWA伝統のマグフォース
何か20数年前に悩んだ図式と一緒でにやけてしまう
TATULA300XH か スコーピオンMD300XGLH RIGHTか?
バスシーンでの昨今のトレンドでありシーバスシーンにおいても東京湾のコノシロパターンでビッグベイトが多用されるようになり、ビッグベイトやジャイアントベイトと呼ばれるような大型で重量のあるルアーをキャストできるロッドやリールが求められてます。
今朝 紹介したシマノ スコーピオンMD と似たような狙いで仕上がったであろう
DAIWA TATULA TW3000/4000
スペックといい値段といい 間違いなく比較対象となるリールです。
G-CRAFTのロッドデザインからしたらTATULAのブラックベースのデザインはしっくりくるのがいいですね。
<昨シーズンZILLION LIMITEDで釣ったシーバス>
DAIWA製リールは現在もZILLION LIMITEDを愛用しており飛距離の面と操作性(バックラ回避のためのセッティングや細かなサミング方)の難しさはあるものの自分が操っている!!という満足感、そのうえ巻き心地やハンドル周り剛性やデザインはお気に入りですし99cmを釣り上げた思い出のリールでもあるのでいまだに手元に。
久しぶりにDAIWA のベイトもいいかな?
駆動系を司る
■HYPERDRIVE DIGIGEAR
■HYPER DOUBLE SUPPORT
耐久系を司る
■HYPER ARMED HOUSING (AL)
■HYPER TOUGH CLUTCH
ブレーキはDAIWA伝統のマグフォース
狙ってるTATULA300XHのギア比は8.1 43mmの大型径スプールもあって最大巻き取り長は109cm!!
SHIMANO伝統のSVS VS DAIWA伝統のマグフォース
何か20数年前に悩んだ図式と一緒でにやけてしまう
TATULA300XH か スコーピオンMD300XGLH RIGHTか?