スーパーカププロ110 シフトインジケーター取り付けを早速
外装の取り外し 先ず、ナット2本で止めてあるシートを外し
そして、早速手前のトリムクリップ取り外し方がわからず破壊
ググってトリムクリップと言う事は判ったのですが…
外し方が…
センターのカバーを外し
ここにもクリップが…こちらは置いておいて
レックシールドを外そうとしたらプラスねじが固着していてドライバーでは太刀打ちできず
物置からこちらを何とか回せたのですが…
先ほどのクリップが邪魔で取り外しできずこれ以上破壊すると外装が取付できないので
次の工程へ
スプロケットのカバーを見てみます
8mmなのですが上のボルトがクリアランスがないため手持ちの工具では回らず
後日、用意しないと
結局この日は、準備不足のため日没終了
外すのは2時間ぐらいかかったのに
20分ほどで原状回復しました
数日後、工具を購入し再挑戦
そうそう、トリムクリップアマゾンで50個購入
構造が判りました 中央を押して外すようになっているようでした
前回は、引いて外してしまったので破壊してしまったようです
外装を外してみたところ
前のオーナーさんが使っていたエーモンの簡単電源がありましたこれはラッキー
早速、手前のサービスチェックのカプラーを取り外すのですが…
先人たちのお話通り死ぬほど固いカプラーでなかなか外れません
3個の爪をマイナスドライバー3本で押さえ強引に…
やっと外れました格闘時間は30分以上でしょう(笑)
アイプロのシフトインジケーターを取り付けます
ここまでくればポン付けです
スプロケットのカバーを外して
ニュートラルセンサーを取り外します
右が今までの物
接点があるのですが配線はN(ニュートラル)のみ
配線をポン付けし
インジケーターはこちらに取り付け
キーをオンして表示がされました
外装を戻して作業終了
試運転をして…シフト位置が判るので、2速発進や3足発進することが無くなりました
慣れればあまり必要ないものなのでしょうが…
あると便利ですね
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます