もっと、農薬や化成肥料に頼らないエコガ-デン宣伝すべきか…!?
今日、お施主様宅訪問で、西洋野菜チコリも旺盛…『エコハ-ブガ-デン』
お友達にhanacafeデザインよぉ~と言っても信じてもらえないなどと…
ジレンマのお施主様!(苦笑)
hanacafeの仕事って大変だぁ~と同情されました。
何と、チコリの苗もインタ-ネットで購入されたとか…いくら説明しても…
誰もが信じがたいのでしょうねぇ~
この、hanacafe流エコ農法(エコガ-デン)は…実践されないと理解できません!
こんなに喜んで下さるお施主様に囲まれお仕事できるhanacafeは幸せで~す!
後、一歩意識改革なんでしょうが…
★今までがこうだったからしたくないという答えが一番多い。
しかし、同じ苗、同じ農法ではないのですが否定されるのが現状のようです。
口コミは時間が掛かるが、、必ずリピ-タ-の皆様方、満足度も上昇
【こだわりの苗】を、もっと値上げしても良いなどと…
収穫量や連作障害を考えると、安い苗とまで…
本当に有難いお言葉です。
【こだわりの苗】ハ-ブガ-デンは癒しのガ-デンと…喜ばれていま~す。
今日も【元気畑】で収穫体験を楽しんでくれました。
お施主様エコガ-デンから家庭菜園に夢中、
自宅前の畑を購入したいとまで…意欲満々!
さて、ご実家はニンニク&スイカ栽培農家様!
なんだか産直みたいだけれど、品数はマチマチここが戦略に欠ける!?
西松屋さんは全国に800店舗数を抱える人気店!
コストを考え安くお客様に提供されている。
また、店長様も産直と同じ複数店舗も管理もあるようで…
西松屋パ-トさんは2名のみで売上は右肩上がり!(いつ店舗に行ってもガラガラ)
この仕組みが戦略だったようで…
全国同じレイアウトで構成されているそうです。
以前、口コミで広がる数字が150名~300名に今では移行!
この300人が戦略のキ-ワ-ドと思うが…
hanacafeブログも一日アクセス(訪問者数)が、200前後と近づき…ホッ♪
来年でお客様~ブログ開設7年目、早いなぁ~
これからも宜しくお願い致しま~す。