ある1者の闇金に19000円借りて一回も金利入金してなかった。
もちろん法的には一銭の金を返す必要性もない。
しかし、ご依頼人は、19000円だけは借りたんで払いたいと・・・・
まぁーその方が、取り立ても止む可能性も高いし、和解に応じてくる業者も多々いる。
やはり、貸した金より入金の方が少なくて闇金が損をしている状況であれば、取り立ては大半やめない。
法的な議論を持ち出しても、言う事を聞く相手ではない。
私個人的な意見としては、闇金処理というのは、取り立て行為をやめさせるというのが一番の目的かと思う。
依頼者は、取り立てに恐怖を感じて、夜も寝れない状況で相談に来ている。
検挙とかは、警察に任せ、闇金の取り立てを早急にやめさせるのが、一番かと思う。
でも、元本以上利息を支払っている業者には、一切払う必要性はない!!
なんぼ取り立てをやめさせるとか言っても、業者が利益を出しているのにその上依頼者が払う必要性はまったくない。
そういった業者には、交渉で、引き下がるようにもっていくしかない。
話変わって、その闇金とは、5月の末に19000円払うということで和解した。
そして、5月末にその業者に電話すると電話が通じなくなっていた。
よくある話やけど、何日後かに違う電話でかけてきて、19000円の話を持ち出す業者がいるため、依頼人にその旨伝えて一応19000円は使わずに手元に置いといてくれるように頼んでおいた。
その後違う電話番号で依頼者にその闇金の屋号を使って、「うち債権回収業者でその闇金から依頼受けたから10万円返せ」と連絡があったみたい。
そして、依頼人から電話があってその旨聞いたんで、ひとまずほっといて様子見にしましょかと・・・・・
そしたら、内にも電話がかかってきて同じ内容のことを言いだしたんで、当職「あのねぇ、その闇金とは19000円払う言うて示談してますねんや。おたく債権回収業者とか言ってるけど、登録してまんの??????」
債権回収行者「・・・・・・・」
当職「何が10万ですねん。誰が10万も返す思うてまんねんや。」
債権回収業者「返さへんねんやったら、嫌がらせしたるからな!!」
当職、出たぁあああ上等文句と思いつつ、「お前一回約束事しといて債権回収業者なんかうたいやがって、不義理かます気か!どうせ横にその闇金おるんやろ。そうやって手口かえてるだけやろ??」
闇金「プチ・・・・・」
切りやがった。。。。
まぁー一回様子見。
その後、以前も話した通り、依頼人をハピネス鈴木司法書士事務所、連絡先を依頼人にして、霊柩車呼びやがった。
馬鹿、ほんとバカ、もう平成やねんから昭和の取り立てやめましょ。
ほんま、きもい闇金。
そして、依頼人に19000円なんかもう支払う必要性ないから、と言っときました。
誰が払うか!!!きしょい闇金。何が10万や。考えて物事言え。
その後、大分たって、その闇金が電話かけてきて19000円の話をしてきた。
もちろん本人は債権回収業者なんか知らんふりするつもりやったんでしょう。
当職「おたくなぁー霊え柩車まで呼んで、内の屋号使って、なにが19000円や。
頭おかしいんか??」
闇金「お前頭おかしんじゃないの?そんなことしてねぇーよ。」
当職「債権回収業者がお前の屋号言うとったわい。もうええって。しょーもないから。誰が、19000円なんか払うか。 やる事やって無茶苦茶しといて、今度は19000円か????10万や19000円や言うて。絶対払わん。」
闇金「じゃー同じ事やってやるから!!!」
当職「だまれ!!茶坊主」
ぷーーーーーーー
また、切られた。
またまた、様子見。
まぁー何日も経つけど、依頼人に対する嫌がらせはないみたいでっす。
影に隠れて~♪生きる闇金人間、きもい!びびり!お子ちゃま!!~♪てか。。。。。
俺が思うに、闇金って客に怒鳴り上げるんは慣れてるけど、怒鳴り上げられるんには慣れてないんでしょうか・・・・・
ちょっと、怒鳴ったら切るし・・・・
何か言えよ。
しかも、口まわらんし。
あほとか、ぼけとか、嫌がらせするとか、お決まり文句しか言わんし・・・
当職も初めから、怒鳴ったりはしませんが。
相手によりけりです。
相手がしっかり話ができる人間であれば、ちゃんとお話します。
でも、あほとか、お前とか、言ってくる人間には徹底的に怒鳴り上げます。
大体、銀行も引き出すときには、全面的に指紋認証にしたら、おれおれ詐欺も闇金もへるかと思うけど。通帳の売買も減るやろうし・・・・・・・
もちろん法的には一銭の金を返す必要性もない。
しかし、ご依頼人は、19000円だけは借りたんで払いたいと・・・・
まぁーその方が、取り立ても止む可能性も高いし、和解に応じてくる業者も多々いる。
やはり、貸した金より入金の方が少なくて闇金が損をしている状況であれば、取り立ては大半やめない。
法的な議論を持ち出しても、言う事を聞く相手ではない。
私個人的な意見としては、闇金処理というのは、取り立て行為をやめさせるというのが一番の目的かと思う。
依頼者は、取り立てに恐怖を感じて、夜も寝れない状況で相談に来ている。
検挙とかは、警察に任せ、闇金の取り立てを早急にやめさせるのが、一番かと思う。
でも、元本以上利息を支払っている業者には、一切払う必要性はない!!
なんぼ取り立てをやめさせるとか言っても、業者が利益を出しているのにその上依頼者が払う必要性はまったくない。
そういった業者には、交渉で、引き下がるようにもっていくしかない。
話変わって、その闇金とは、5月の末に19000円払うということで和解した。
そして、5月末にその業者に電話すると電話が通じなくなっていた。
よくある話やけど、何日後かに違う電話でかけてきて、19000円の話を持ち出す業者がいるため、依頼人にその旨伝えて一応19000円は使わずに手元に置いといてくれるように頼んでおいた。
その後違う電話番号で依頼者にその闇金の屋号を使って、「うち債権回収業者でその闇金から依頼受けたから10万円返せ」と連絡があったみたい。
そして、依頼人から電話があってその旨聞いたんで、ひとまずほっといて様子見にしましょかと・・・・・
そしたら、内にも電話がかかってきて同じ内容のことを言いだしたんで、当職「あのねぇ、その闇金とは19000円払う言うて示談してますねんや。おたく債権回収業者とか言ってるけど、登録してまんの??????」
債権回収行者「・・・・・・・」
当職「何が10万ですねん。誰が10万も返す思うてまんねんや。」
債権回収業者「返さへんねんやったら、嫌がらせしたるからな!!」
当職、出たぁあああ上等文句と思いつつ、「お前一回約束事しといて債権回収業者なんかうたいやがって、不義理かます気か!どうせ横にその闇金おるんやろ。そうやって手口かえてるだけやろ??」
闇金「プチ・・・・・」
切りやがった。。。。
まぁー一回様子見。
その後、以前も話した通り、依頼人をハピネス鈴木司法書士事務所、連絡先を依頼人にして、霊柩車呼びやがった。
馬鹿、ほんとバカ、もう平成やねんから昭和の取り立てやめましょ。
ほんま、きもい闇金。
そして、依頼人に19000円なんかもう支払う必要性ないから、と言っときました。
誰が払うか!!!きしょい闇金。何が10万や。考えて物事言え。
その後、大分たって、その闇金が電話かけてきて19000円の話をしてきた。
もちろん本人は債権回収業者なんか知らんふりするつもりやったんでしょう。
当職「おたくなぁー霊え柩車まで呼んで、内の屋号使って、なにが19000円や。
頭おかしいんか??」
闇金「お前頭おかしんじゃないの?そんなことしてねぇーよ。」
当職「債権回収業者がお前の屋号言うとったわい。もうええって。しょーもないから。誰が、19000円なんか払うか。 やる事やって無茶苦茶しといて、今度は19000円か????10万や19000円や言うて。絶対払わん。」
闇金「じゃー同じ事やってやるから!!!」
当職「だまれ!!茶坊主」
ぷーーーーーーー
また、切られた。
またまた、様子見。
まぁー何日も経つけど、依頼人に対する嫌がらせはないみたいでっす。
影に隠れて~♪生きる闇金人間、きもい!びびり!お子ちゃま!!~♪てか。。。。。
俺が思うに、闇金って客に怒鳴り上げるんは慣れてるけど、怒鳴り上げられるんには慣れてないんでしょうか・・・・・
ちょっと、怒鳴ったら切るし・・・・
何か言えよ。
しかも、口まわらんし。
あほとか、ぼけとか、嫌がらせするとか、お決まり文句しか言わんし・・・
当職も初めから、怒鳴ったりはしませんが。
相手によりけりです。
相手がしっかり話ができる人間であれば、ちゃんとお話します。
でも、あほとか、お前とか、言ってくる人間には徹底的に怒鳴り上げます。
大体、銀行も引き出すときには、全面的に指紋認証にしたら、おれおれ詐欺も闇金もへるかと思うけど。通帳の売買も減るやろうし・・・・・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます