私の乗っている車が先日、30万キロ走破しました。
新車で買って約10年。
年間約3万キロほど走っています。
そして平成25年10月初旬に走行距離30万キロを超えました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/24/c41dc243e9cdd069bf8da48ab8be8b3f.jpg)
でも、私は私の車が大好きです。
アコードユーロR ABA-CL7 平成16年3月購入
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/9b/ac85bdf6de0049f2f3bfdec4e8a9d469.jpg)
まあ、サーキット走行もしたことあるので、そっち系に振ってはいますが
本当に心底乗ってて楽しい車です。
しかし30万キロともなると色々ガタがきてるんじゃないか?と思われますが
ボディーはダイヤモンドキーパーをしてるのでとても綺麗です。
で、メンテとしてオイル関係は当然として
足回りやクラッチ、ミッション、ブレーキ系、エアコンコンプレッサーやドライブシャフト
等々の重要駆動系も数度交換していますので、30万キロ走った今でも全然大丈夫です。
とはいえ、30万キロ越えはエンジンにも厳しいはず。
そこでこのメタライザーEXを投入しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/41/553412d4f2d9f037a390edeab9d8c207.jpg)
メタライザーEXとは簡単に言うと金属表面修復剤です。
詳しくはコチラ
これをオイル口から投入します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/4f/4efb250ac6a8fa112f043d294e4f104e.jpg)
そして1時間アイドリング。
嘘みたいですけど、全然違います。
どう違うか?と言われると、入れる前と入れた後ではエンジンのレスポンスが全然違います。
言葉で表現するなら
『おおっ!』
となるくらいw ホント調子いいです。
しかもエンジンの下を見てもオイル漏れは一切起きていないし
まだまだいけそうです。
再来年3月に車検。
その時は多分34万キロくらいでしょう。
これからも大切に乗っていきたいです。
新車で買って約10年。
年間約3万キロほど走っています。
そして平成25年10月初旬に走行距離30万キロを超えました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/24/c41dc243e9cdd069bf8da48ab8be8b3f.jpg)
でも、私は私の車が大好きです。
アコードユーロR ABA-CL7 平成16年3月購入
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/9b/ac85bdf6de0049f2f3bfdec4e8a9d469.jpg)
まあ、サーキット走行もしたことあるので、そっち系に振ってはいますが
本当に心底乗ってて楽しい車です。
しかし30万キロともなると色々ガタがきてるんじゃないか?と思われますが
ボディーはダイヤモンドキーパーをしてるのでとても綺麗です。
で、メンテとしてオイル関係は当然として
足回りやクラッチ、ミッション、ブレーキ系、エアコンコンプレッサーやドライブシャフト
等々の重要駆動系も数度交換していますので、30万キロ走った今でも全然大丈夫です。
とはいえ、30万キロ越えはエンジンにも厳しいはず。
そこでこのメタライザーEXを投入しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/41/553412d4f2d9f037a390edeab9d8c207.jpg)
メタライザーEXとは簡単に言うと金属表面修復剤です。
詳しくはコチラ
これをオイル口から投入します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/4f/4efb250ac6a8fa112f043d294e4f104e.jpg)
そして1時間アイドリング。
嘘みたいですけど、全然違います。
どう違うか?と言われると、入れる前と入れた後ではエンジンのレスポンスが全然違います。
言葉で表現するなら
『おおっ!』
となるくらいw ホント調子いいです。
しかもエンジンの下を見てもオイル漏れは一切起きていないし
まだまだいけそうです。
再来年3月に車検。
その時は多分34万キロくらいでしょう。
これからも大切に乗っていきたいです。