『透明な石』用に、頼まれた雑務です。ここでやります。展示は今はやっていません。 . . . 本文を読む
先日、花巻のGallery BUNに行ってきた。田園風景の広がる中に、ぽつんとある、Gallery。コーヒーを飲み、ちょっと弾けるギターをぽろんと弾き、殆ど弾けないピアノをちょこちょこいじって過ごした。 . . . 本文を読む
毎年のことだけど、なんとなく大事なことだったりする。N2スタジオから発信されている私信『透明な石』に寄稿して、もう6回を数えることになった。いつもここで草稿を練っている。練っている!?ちゃんと書きたいことを書いて形にするというのは大事なことだと思う。大切だと直感的に思う事柄は、直ぐに過ぎ去って直ぐに忘れてしまうものばかりだから、こういう機会に立ち止まって、しっかりとした形にすることは悪くないことだと思う。コルクボードに気に入ったポストカードをピンで留めるみたいに。 . . . 本文を読む
何をもって、「いい」とか「わるい」とか、判断するのか?未だに分からない。僕の周りにあふれがちな、それらの評価が何によって為されているのか?全く、分からない。自分自身、「いい」と思っているのか?「そうでもない」と思っているのか?判断がつかないところもある。前回の記事の補足。 . . . 本文を読む
アート&クラフト フリーマーケット<土澤>2010 :N2STUDIO 今回、実にN2STUDIOに関する検索が多かった為、あいつらはなんだったのか?を説明する義務に駆られ、此処にそれを説明すべく、立ち上がったの、でした。 . . . 本文を読む
今年もやってきました!『July,July』マジな人にまみれての素人ライブ、こんなんでいいのか?実際、毎年、重く、思い悩んで居ます。そんな中で、今日、タイトルを決めました。コンセプトは変わりません、今年も、関係のない、外側から人を集めます。そして、その中で、僕は自分のメンテナンス(YPGに居続け、やりたかったことを、ライブでちんまりと)をおこないます。展示では、ないです。 . . . 本文を読む
『透明な石』という冊子に、缶ビールと色鉛筆という連載を初めてから、5回も経ってしまった。下書きはいつも此処でおこなっている。大体、年に1~2度の依頼、いつも、砕けた文章を寄稿している。多少、直しが必要だ。 . . . 本文を読む