2012年2月1日(水)6:30~7:30八坂神社に於いて、東村山市倫理法人会 経営者モーニングセミナーが開催されました。
講師 練馬区倫理法人会 専任幹事
㈱ハッピーマイレージカンパニー 代表取締役 鴨頭 嘉人 氏
テーマ 「大切な事はみんなマクドナルドで教わった」
学生時代は誰もがみな怒られるものの、経営者になると誰かに怒られるということがない。だからこそ、倫理は倫理研究所の講師の先生や周りの諸先輩から怒られ指導を受けることのできる、またとない場。経営者は進んで怒られるようでなくてはいけない。
経営者であれば、日々従業員にこう伝えよう。
「数あるなか会社の中でうちを選んでくれてありがとう」
「今日も一緒に働けて嬉しいよ」
それだけでモチベーションも違う。
人は鏡。従業員は普段会社で扱われているように、お客様に接する。従業員を大切にすればお客様に同じように応対する。
人は感情で動く。正しいことを言えば伝わるわけではない。この人のために働きたいという気持ちが必要。
次回のモーニングセミナーは2012年2月8日(水)
講師 千代田区中央倫理法人会 専任幹事
CA㈱ 代表取締役 接客コンシェルジュ 豊澤 早一妃 氏
テーマ 「サービスを100%受けられる人、50%しか受けられない人」
講師 練馬区倫理法人会 専任幹事
㈱ハッピーマイレージカンパニー 代表取締役 鴨頭 嘉人 氏
テーマ 「大切な事はみんなマクドナルドで教わった」
学生時代は誰もがみな怒られるものの、経営者になると誰かに怒られるということがない。だからこそ、倫理は倫理研究所の講師の先生や周りの諸先輩から怒られ指導を受けることのできる、またとない場。経営者は進んで怒られるようでなくてはいけない。
経営者であれば、日々従業員にこう伝えよう。
「数あるなか会社の中でうちを選んでくれてありがとう」
「今日も一緒に働けて嬉しいよ」
それだけでモチベーションも違う。
人は鏡。従業員は普段会社で扱われているように、お客様に接する。従業員を大切にすればお客様に同じように応対する。
人は感情で動く。正しいことを言えば伝わるわけではない。この人のために働きたいという気持ちが必要。
次回のモーニングセミナーは2012年2月8日(水)
講師 千代田区中央倫理法人会 専任幹事
CA㈱ 代表取締役 接客コンシェルジュ 豊澤 早一妃 氏
テーマ 「サービスを100%受けられる人、50%しか受けられない人」