一昨日の2016年5月26日に
今年最後の12月29日の予約投稿を行った事により今年分のファミコンレビューを終えました。
よっしゃ――――――ッッ!!
「レビュー数が400を超えてからは不定期にする」
とは言っていたものの今のところはいつも通りに毎週金曜日の投稿のままでいけそうである。
ホッとしているわ。
でも、何時途切れるかはわからんけどね。
投稿ペースが維持できているのはアクションが多めだからである。
2~3時間程度のプレイで後はレビューを書けばいいだけなのだから気楽である。
これからしんどくなるのは残っているRPGやらシミュレーションだわな…
10時間以上がザラとなると週一レビューはなかなかしんどい。
まずプレイするのに気合いを入れないとダメなんだよな…
時間がかかるのが分かり切っているとさ…
個人的には「ファイアーエムブレム」をプレイしたいんだけど
俺、シミュレーション下手だし、死んだら生き返らない仕様なんかもあって及び腰になってしまうわ…
不意のクリティカルで仲間死亡なんて事になったら
「やってられるか―――!」
つってコントローラ投げそう(苦笑)
そういうやる前から過酷な事が分かっていると
「やるぞ――――!!エイエイオ――――!!」
という掛け声を出すぐらい気持ちを入れないとプレイにはこぎ着けられない。
うう~む…
どうしよう…「ファイアーエムブレム」…
エイエイオーはまだやめとこっと!
2017年のレビューが終わっても今度は2018年のレビューが始まるんだからな…
今のところはひたすら気楽にできるようなアクションを掘り進んでいきますか~!(逃げた)
今年最後の12月29日の予約投稿を行った事により今年分のファミコンレビューを終えました。
よっしゃ――――――ッッ!!
「レビュー数が400を超えてからは不定期にする」
とは言っていたものの今のところはいつも通りに毎週金曜日の投稿のままでいけそうである。
ホッとしているわ。
でも、何時途切れるかはわからんけどね。
投稿ペースが維持できているのはアクションが多めだからである。
2~3時間程度のプレイで後はレビューを書けばいいだけなのだから気楽である。
これからしんどくなるのは残っているRPGやらシミュレーションだわな…
10時間以上がザラとなると週一レビューはなかなかしんどい。
まずプレイするのに気合いを入れないとダメなんだよな…
時間がかかるのが分かり切っているとさ…
個人的には「ファイアーエムブレム」をプレイしたいんだけど
俺、シミュレーション下手だし、死んだら生き返らない仕様なんかもあって及び腰になってしまうわ…
不意のクリティカルで仲間死亡なんて事になったら
「やってられるか―――!」
つってコントローラ投げそう(苦笑)
そういうやる前から過酷な事が分かっていると
「やるぞ――――!!エイエイオ――――!!」
という掛け声を出すぐらい気持ちを入れないとプレイにはこぎ着けられない。
うう~む…
どうしよう…「ファイアーエムブレム」…
エイエイオーはまだやめとこっと!
2017年のレビューが終わっても今度は2018年のレビューが始まるんだからな…
今のところはひたすら気楽にできるようなアクションを掘り進んでいきますか~!(逃げた)
コメントさんきゅーです。
個人的にはウィザードリィと比較している時点で教育され過ぎって感じでしょうか?
「リセットするまでのプレイ時間、何だったん?」が嫌いなものでね。
ちなみにその「ウィザードリィ」…
世間での情報を知る限り、もしプレイしたのなら私は初のマイナス点つけそうな気がする(苦笑)
そんな尻込みする程の難易度でも何でもないですよ?
ウィザードリィ系と違って仲間死んでもリセットすれば生き返るし、
ちなみに個人的にお勧めなのは
4に該当するスーファミ版の聖戦の系譜。