シトロエンDS5を所有し2000km 程走ってみての感想です。
日本に数人?はいるだろう、シトロエンDS5に感心がある方に向けて書き込みします。
良い点
排気量は小さいけど、一般道はもちろん、高速も不満なく走ってくれます。前に乗っていたBMW330と比べるとまったく違いますが、今の僕にはシトロエンの落ち着いた走りの方が合っています。またハンドルは軽いですが、反応は良く、サスペンションは若干固めですが、突き上げは柔らかいです。
バックカメラがバックミラー内に表示されますが、十分な確認はとれます。発進時にはそこに左サイドが映し出されますが、僕はあまり見ませんが無いよりは良いかなぁ。
スピードべダルが若干近く、ブレーキのききかたも癖がありますが、どちらもすぐに慣れました。
オプションのシートの座り心地は非常に好きですが、ノーマルでは不足かは座ってないのでわかりません。でも40万円は高いと思います。
悪い点
後部座席はもう少し深く、背もたれも寝てた方が良いと思います。
リアの収納は思ったより小さいです。
iPodは使いにくいので、ナビの方のSDカードで対応しています。
Bluetoothは機種を選ぶようで、最新のdocomoの僕の携帯ではダメでした。iPhoneなら使えるようです。
ナビはパナソニックの2010年のゴリラで、無いよりは良いかなぁって感じです。
燃費は一般道で8km/l以下で、あまり良くないです。
総評
買って良かったと思います。外観も好きですし、何より内装のデザインは大好きです。
まだ一台も走っているのを見たことのない希少価値も嬉しいです。
ドイツ車と違って、角がなく全てに気持ちの良い緩みを感じています。
きっと長く乗ると思います。
日本に数人?はいるだろう、シトロエンDS5に感心がある方に向けて書き込みします。
良い点
排気量は小さいけど、一般道はもちろん、高速も不満なく走ってくれます。前に乗っていたBMW330と比べるとまったく違いますが、今の僕にはシトロエンの落ち着いた走りの方が合っています。またハンドルは軽いですが、反応は良く、サスペンションは若干固めですが、突き上げは柔らかいです。
バックカメラがバックミラー内に表示されますが、十分な確認はとれます。発進時にはそこに左サイドが映し出されますが、僕はあまり見ませんが無いよりは良いかなぁ。
スピードべダルが若干近く、ブレーキのききかたも癖がありますが、どちらもすぐに慣れました。
オプションのシートの座り心地は非常に好きですが、ノーマルでは不足かは座ってないのでわかりません。でも40万円は高いと思います。
悪い点
後部座席はもう少し深く、背もたれも寝てた方が良いと思います。
リアの収納は思ったより小さいです。
iPodは使いにくいので、ナビの方のSDカードで対応しています。
Bluetoothは機種を選ぶようで、最新のdocomoの僕の携帯ではダメでした。iPhoneなら使えるようです。
ナビはパナソニックの2010年のゴリラで、無いよりは良いかなぁって感じです。
燃費は一般道で8km/l以下で、あまり良くないです。
総評
買って良かったと思います。外観も好きですし、何より内装のデザインは大好きです。
まだ一台も走っているのを見たことのない希少価値も嬉しいです。
ドイツ車と違って、角がなく全てに気持ちの良い緩みを感じています。
きっと長く乗ると思います。