日中に車の中で仕事をするようになり、過酷な条件でのクーラーの必要性が出てきました。
今の車ならエンジンをかけたまま車のクーラーで今年の夏は過ごしています。
それでも暑い日は厳しいし、ガソリンもたくさん使ってしまう。
自分の概算では、1時間で2Lとして、170×2L=340円/1時間 5時間くらいは毎日使っているんで1700円/1日かかります
それでも新しいキャンピングカーへの投資と比べれば安いものですが、今までは不便の中の小さな楽しみの積み重ねがキャンピングカーでの楽しみ方でしたが、60を過ぎて最後のキャンピングカーには快適に徹した車でも良いかなとも考え始めました
今までは我慢してきた
エアコン、リチウム電池、シャワー、広い空間、高い天井、を求めても良いのかなっと。
最近気になっているのは、
バンテックのジル520、
ㇾガードの二つです。
両方見てきましたが、6年過ぎた今でも改良を続けている今のキャンピングカーへの想いも強く、手放すことに寂しさすら感じてしまいます
この先10年をどうキャンピングカーと付き合うかをじっくり考え結論を出したいです。
それでも手放すにしても最後の日まで大切に乗っていきたいです
今の車ならエンジンをかけたまま車のクーラーで今年の夏は過ごしています。
それでも暑い日は厳しいし、ガソリンもたくさん使ってしまう。
自分の概算では、1時間で2Lとして、170×2L=340円/1時間 5時間くらいは毎日使っているんで1700円/1日かかります
それでも新しいキャンピングカーへの投資と比べれば安いものですが、今までは不便の中の小さな楽しみの積み重ねがキャンピングカーでの楽しみ方でしたが、60を過ぎて最後のキャンピングカーには快適に徹した車でも良いかなとも考え始めました
今までは我慢してきた
エアコン、リチウム電池、シャワー、広い空間、高い天井、を求めても良いのかなっと。
最近気になっているのは、
バンテックのジル520、
ㇾガードの二つです。
両方見てきましたが、6年過ぎた今でも改良を続けている今のキャンピングカーへの想いも強く、手放すことに寂しさすら感じてしまいます
この先10年をどうキャンピングカーと付き合うかをじっくり考え結論を出したいです。
それでも手放すにしても最後の日まで大切に乗っていきたいです