ソフトバンクがまた、やらかしました。これで何回目でしょうか。先日も+メッセージでメール消失をやらかしたばかりなんですが、今度は迷惑フィルターの機能不全でソフトバンクとY!mobileを合わせて約436万人、約1,030万通ものメールが消失したそうです。中には個人宛の重要なメールも多く含まれていると想像できます。
一体、何回やらかせば直るのでしょうか。今回はco.jpを含むドメインのメールが中心だそうです。
co.jpドメインは多くの企業が使用しています。最近は.jpドメインも多くなってはいますが、co.jpがまだまだ多いでしょう。
ソフトバンク系は個人情報の流失流出や信用情報の誤登録など枚挙にいとまがありません。管理体制が疑われますね。
私は約15年前までソフトバンクモバイルの前身"J-PHONE"で契約していました。3Gへの対応があまりにも遅いので見切りをつけ、auに移動しました。当時はMNP制度がなかったので電話番号が変わることを承知の上でJ-PHONEを解約、auで新規契約です。
あのまま契約していればJ-PHONE → ボーダーフォン → ソフトバンクの流れでしたので、今回のトラブルに巻き込まれていたかもしれません。
今になって「あの選択は間違いではなかった」と思います。
一体、何回やらかせば直るのでしょうか。今回はco.jpを含むドメインのメールが中心だそうです。
co.jpドメインは多くの企業が使用しています。最近は.jpドメインも多くなってはいますが、co.jpがまだまだ多いでしょう。
ソフトバンク系は個人情報の
私は約15年前までソフトバンクモバイルの前身"J-PHONE"で契約していました。3Gへの対応があまりにも遅いので見切りをつけ、auに移動しました。当時はMNP制度がなかったので電話番号が変わることを承知の上でJ-PHONEを解約、auで新規契約です。
あのまま契約していればJ-PHONE → ボーダーフォン → ソフトバンクの流れでしたので、今回のトラブルに巻き込まれていたかもしれません。
今になって「あの選択は間違いではなかった」と思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます