小学時代では、今の学年ではもう一つ理解が弱かった。けど、次の学年ではキットうまく行ける!そう信じて新学年を迎えていく子も多いですね。
ここに大きな落とし穴が・・・
小学校の指導要領では、各学年での単元を習得する事で、次の学年の単元の内容が理解できるように作られています。
年ごとに頭を「成長」させていくのです。意図的にです。
もしも、今の学年の単元が理解していなかったらどうなるのか・・・
次の学年には、何もしないでも上がります。そして、更にレベルが上がった内容の単元が現れてきます。
理解不能!
理解出来ません。そのまま次の学年に上がります。
学校では、遡って指導してくれません。聞けば教えてくれるかもしれませんが、今どきの学校の先生方は超多忙なのです。
放ったらかし・・・
気付いた時には、中学生。
中学の授業が、全く理解できません。
何故理解できないのかさえ、わかりません。
放ったらかしになる前に!手を打ちましょう!
小学生の学力は、なかなか見えて来ません。テストでは、毎回70点以上。たまには100点もある。しかし、小学校のテストは、ほぼ全員が100点近く採れるような内容にしています。
そうでなければ、どこか習得出来ていないかも・・と疑ってあげてほしいです。
早期発見!早期治療!
さて~今日のまかないは・・・
コロッケバーガー
ハートのコロッケ!
明日に、期待!
ホームページは、こちら!
YouTubeは、こちら!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます