技能講習受講を進めています。
車両系建設機械、高所作業車、移動式クレーン他、
足場組立解体作業主任者や職長、安全衛生責任者教育等・・。
特別教育は、足場組立解体、アーク溶接、研削砥石、酸欠、粉じん
高所ロープ作業の特別教育を実施しています。
未受講者は、受講してどんどんスキルアップしてください。
今までも、これからも有資格者が重要な建設業界です。
技能講習受講を進めています。
車両系建設機械、高所作業車、移動式クレーン他、
足場組立解体作業主任者や職長、安全衛生責任者教育等・・。
特別教育は、足場組立解体、アーク溶接、研削砥石、酸欠、粉じん
高所ロープ作業の特別教育を実施しています。
未受講者は、受講してどんどんスキルアップしてください。
今までも、これからも有資格者が重要な建設業界です。
年末年始の営業は下記の通りです。
【仕事納め】 平成27年12月26日(土)
【仕事初め】 平成28年1月4日(月)
なお、現場は施主との協議や都合により、日程が
違う場合がありますので、各担当者にお問合わせください。
よろしくお願い致します。
新日本グループは設備投資も行い、建設機械保有台数を
増やしています。 また特許申請やNETIS登録技術を申請件数も
増やしていっています。
(前ページからの続き・・・)
新日本グループは建設業の中で活躍しています。
造ることが喜びです。一生残る仕事をしたいと頑張っています。
トンネル貫通は前ページの感じですが、
最初の掘り始めは小さな孔(直径約100~120㎜位)からです。
小さな孔から、車や電車が通れる大きな坑(トンネル・隧道)になるのは、
なんでも努力したことが、大きくなることと同じですね。素晴らしいです。
前ページに続いて、もう1件、トンネル貫通時の写真を。
お世話になった現場から送って頂きました。
まさに貫通した瞬間ですね。 感動的ですね。
工事でお世話になっていた現場のトンネル部が貫通した
と嬉しい知らせがありました。
無事に貫通、おめでとうございます。
貫通して射しこんだ光が美しいですね。
素晴らしい瞬間です。
先日、高所作業の安全衛生法改正もあり、主たる親綱(メイン)ロープの他に
落下防止対策として、もう1本別に命綱(ライフラインロープ)を取ることになり、
来年2016年1月から施行となるため、現場の人達との打合せ、教育指導も
あり、現場パトロールに行ってきました。
非常にキレイな吹付け面に満足もしながら、来春には発芽が
きれいに生えそろっていればいいなあと思いつつ現場の最上段
から下段まで、外側の通路を登り、ひと回りしてしました。
現場は吹いた基盤材と発芽した新芽を荒らす「鹿」に
踏み荒らされ、悩まされているようでした。
しかし、自然の鹿にはなかなか有効な対策もなく、防護柵や
センサーによる音、鹿の嫌いな臭い等の数案が検討されていました。
決定的な抑止できるものには欠けますが抑制でもなればと・・。
最近はちょっと山のある地区に行くと、天敵のいない「鹿」が
繁殖を増やしているようです・・。
現場はプラント周りのホース類の敷設する際の方法指導や整理を行う
ように指導しました。
年末年始、来年にわたり無事故無災害で工事が竣工するよう祈念して
います。