はじめは、家具間の隙間にものつるすためにできた商品だと思う
最近は、縦に突っ張りさせたり(ポール)、冷蔵庫の中に入れたり、流し台下で調理器の区分にも使われている。
この商品をみると、急な雨で洗濯物を一気に取り込める物干しの多様な発明品?を思いだす。(発明工夫展などに行くと結構こんな商品がある。)本当のニーズを顧客から聞き出せないと、間違った商品を作り出す。
本当に顧客が望むものを作り続けるには、顧客の声を聞く、商品のドメイン?を変える。顧客の声を聞いても社内に変革のムードがないと、その声は商品開発まで結実しない。
経営者は大変だ。【命懸け】
※人を目的地へ運ぶ鉄道から、お客へ楽しい移動を体験してもらう。ドメイン変化は大切だ!