お気に入りな1枚なんだけど
PCの待ち受けにすると
何か、すごく近くて…ドキドキするから。
お試しあれ(笑)
どお?
お気に入りな1枚なんだけど
PCの待ち受けにすると
何か、すごく近くて…ドキドキするから。
お試しあれ(笑)
どお?
流石! USMとズブズブのウジテレビ
これって盗撮でしょう?
よくこんなことが出来るね!
最低❕
あ~怖い怖い・・・
羽生選手を全力で応援しています。
トルコの解説者のZafer・Akyolさんが羽生選手を絶賛してらっしゃいます。
特に負けた時の振る舞いが素晴らしいと、ユヅルは負けた時の気高さ。品位を見せてくれた、そのことに感銘を受けたと言っています。
若手の鍵山にとても親切に優しく接していたのが嬉しかったとおっしゃっています。
https://t.co/AN78NEvHcz pic.twitter.com/YZd2iFeLQp
— Yuzuru Hanyu Turkey (@YuzuruHanyu_TR) May 15, 2021
こちらはポーランドから「羽生結弦を知っていますか?」
『物理学の法則に挑む日本のスケーター羽生結弦』👈
Znacie Hanyū Yuzuru?https://t.co/2ZasEpkmyO
— japonia-info.pl (@japoniainfo) May 17, 2021
早稲田大学の卒業論文についても触れています。
ずっとみてられる・・・なんて美しいんだろう…
修正なんて必要無さすぎる美しさ
— maimai (@11272yuzu22320) May 19, 2021
(しかもすっぴん✨) pic.twitter.com/nvXY44w7vF
私たちはこの映像で何を見ているかというと「心の美しさ」を見ているのかもしれません。
☆羽生結弦の6つのジャンプのGOE解析☆
ところで、話は戻りますが
負けた相手に対する態度には人間性が顕著に表れますね。
負けた相手を讃えるというのは日本人にはごく普通のことです。
ですが、なかなかそれができない。
その逆も然りです。
格上の相手に勝つと天狗になる人もいます。
私は金メダリストよ!…とデカい態度で威張り腐っている人もいます。
日本人の感覚からすると非常に違和感を覚えます。
日本人は負けた相手を心から祝福し惜しみなく偉業を讃えます。そして次は頑張るぞと心に誓います。
(但し、不正があったときは「勝ち」とは認めません)
それができない人達がいます。悔しいのか捻くれているのか、相手を讃えることが出来なくて意地悪をしたり嫌がらせをしたりする人たちがいます。
そして酷くなると組織立って妨害をしてきます。もっと酷くなると国会議員というか大臣を後ろ盾にして平気で不正行為を働くようになります。
…大臣という立場にありながら不正やいじめ、嫌がらせをするって信じられませんよね。そして越後屋が某事務所ということで「越後屋、おぬしも悪よのぉ、ヒッヒッヒ…」という・・・ね(笑)
≪朱に交われば赤くなる≫とか≪類は友を呼ぶ»とも言いますからね。
まぁ、この大臣なる人物も人望があって大臣になったわけでもなく、巨大な後ろ盾が贔屓しているだけで≪虎の威を借る狐»でしかありません。
こういう悪い奴らはいつか成敗されてほしいですね。
私たちはいつの頃からかそういう醜い状況を見てきました。相手を讃えるという日本人には至って普通のことだったのに今更ながら感動するとは思いませんでしたね
-----モラルとは、モラルの意味 モラルとは、 倫理 や 道徳意識 という意味である。 わかりやすく 言うと 、 日常生活 に 即した 道徳的 に 正し い 行動 のことで、 世代 や 状況 によって 変化 する マナー とは 異な る、 普遍的な 基準 ということ である。-----
よく日本人は非常に礼儀正しいとも言われますが、これも日本人にとってはごくごく当たり前のことなのですよね。これも日本文明という悠久の歴史文化が育んできたものだと思います。
日本では古くは3万年超ともいわれる磨製石器が発掘されていますが、それでも人を殺傷する武器らしきものは全く発見されていないということです。
「以和為貴」和をもって尊しとなす
うましくにそ あきづしま やまとのくには
怜可国曾 蜻蛉島 大和の国は
羽生選手を全力で応援しています。
Lifeて、私が憶えているのは
確か、あれはボストンワールドだったかな
デニス・テンの妨害騒動でハビエル・フェルナンデスが
羽生選手のことを「いいカッコしたかったんじゃないの?」(うろ覚え)と書いたところですよね。
オーサーも「ハビを見習え」とか言ってたのを憶えてる。
あれは…酷かったよなぁ…忘れられない・・・
羽生選手を誰も庇おうとしなかった
以来、私は「Life」なんて買ったことが無い
絶対に買わない
第一印象が悪すぎた
売りたいがために羽生選手を表紙にしてるだけで中身がアンチ
騙されないようにしましょうね
詳しくはBLトラベラーさんブログをご覧になってみてください
羽生選手を全力で応援しています。
カート・ブラウニングさんのつぶやき
P P P P P P …素晴らしい
Positively prime precise perfect pivoting perfection. https://t.co/C8xUESJZiM
— Kurt Browning (@KurtBrowning) May 16, 2021
まさに極上の精密で完璧な完全なるピボット(旋回軸)…でいいのかな?
私、知らなかったわ、新しい技の名を覚えました。素晴らしい。
勉強になりました。あおゆうさんありがとう
追伸-----カート・ブラウニング、て羽生選手sage発言してたんですね名前に何かしら思ったけど…何で急にすり寄り、嫌な感じだわ
羽生選手を全力で応援しています。
ドイツで3月30日にUPされた羽生選手のストックホルムワールド、ショートプログラムの視聴数が凄いという話題です(今頃ですが)
(UPは4/30は間違いでした、訂正しました)
コメント欄も面白いです。私は機械翻訳して読んでます。
ネイサン・チェン選手のフリープログラムが羽生選手より2日前にUPされたようですが、3位の羽生選手が凄いから1位はどうなんだ?と、…いや3位のが凄いじゃん‼ ということらしいです(笑)
ネイサン選手のTube視聴数が、いつもより伸びているのは、どうやらフィギュアを知らない人が羽生選手の動画を見てからの流れになっているようです。
で、1位より3位が凄いってどういうこと? 点数おかしくね?…やっぱり疑問に思うようです。 ですよねぇ
全くフィギュアを知らない視聴者から凄い凄いと評価されているようです。
ですよねぇ💕
知らない人が見ても、素人が見ても凄いということは、やっぱり凄いですよね
トラベラーさんブログが詳しく書かれています、ご覧になってみてください。もう一つも
SOIも素敵でしたね ライツ様もレッツゴークレイジー(白)様も素晴らしかった
振り付けもプロデュースも溜息モンでした、ホント素晴らしかった。羽生選手一人でショーが出来ますね、興行主はどう思ったかナ?
若手を引っ張って、いろいろ大変だったでしょうけど、羽生選手は光り輝いていました。
最後まで「健康」を気遣ってくれて、ファンもその言葉で健康を強く意識したと思います。
ホントに素晴らしいですよね、若手をまとめて、あの掛け声も雄々しく「日本人だけの新しい形」を見事に完成させました。
羽生選手、素晴らしいショーをありがとう
とてもとても幸せでした
羽生選手を全力で応援しています。
ほんと、羽生選手のフィギュアスケートへの深い深い愛が見えます
泣けて…泣けてきます
@”Legacy. What is a legacy? It’s planting seeds in a garden you never get to see.”
"Legacy. What is a legacy? It's planting seeds in a garden you never get to see." https://t.co/Z4k6R77MPd
— lae (@axelsandwich) April 28, 2021
翻訳:レガシー レガシーとは何か?それは、自分が決して見ることのできない庭に種を植えることです。
翻訳:ゆずは自分の利益のためではなく、若い世代のためにこれを行っています。彼は、すべての人、役人、そしてアスリートにとってより良いシステムを作る手助けをしたいと思っています。それが彼が達成したいと望んでいる種類の影響です。
羽生選手の論文はフィギュアスケートだけでなく、いろんな分野で応用できそうですよね。とても画期的なことだと思います。未来が変わる予感がします。
ところで話は変わりますが
スケ連副会長の荒川静香(本名-李順貴)氏のコラム、皆さん読まれました? この方本当に金メダリストなのかしら??と思うようなことを書かれてましたよね。
『荒川静香の目…世界フィギュアの羽生結弦、鍵山優真を分析』
男子で注目された羽生とチェンの対決は、予想外の結果となった。チェンはSPこそ出遅れたが、フリーは完璧に滑り切った。追う立場で迎えるフリーに強い選手だ。平昌(ピョンチャン)五輪のフリーで大幅に巻き返したのは記憶に新しい。試合展開も味方した。
チェンのフリーを見て、加点の大切さを改めて感じた。現行ルールでは、技が難しければ難しいほど、出来栄え点(GOE)は大きくなる。チェンはルッツ、フリップなど難しい4回転も完璧に決め、加点を大幅に引き出した。以前は4回転の種類と数が最大の強みだったが、今やジャンプの質が上がり、加点も武器になっている。
一方、羽生がフリーで跳んだジャンプは、いずれも本来の出来ではなかった。チェンの高得点を受けて、演技前から重圧を感じていたのか、強みを出せず、得点も伸びなかった。
難しい要素を決めるのも大事だが、いかに質のいい技をそろえるかが勝敗を分ける。本来、技の上質さは羽生の武器でもある。コロナ禍で難しいシーズンだったが、この結果は、次へ進むための大きな糧となるだろう。
鍵山は、大舞台でも堂々としていた。日本男子の競争は世界で最もハイレベルと言える。羽生や宇野が世界で活躍する姿から学び、滑りを目の当たりにしてきたからこそ表彰台に駆け上がれた。鮮烈なデビューを飾り、北京五輪のメダル候補に名乗りを上げた。
(荒川静香・トリノ五輪金メダリスト)
まぁ、紹介だけにするわ。突っ込みどころ満載だけど(笑)いつもの解説と同じで中身が無くて薄っぺらいこと。
羽生選手に関しては、お前ごときが批評するなと言いたいわ。この人本当に羽生選手の演技を見たの? 見てないよね? あなたの目は節穴かw
荒川さんは絶対に羽生選手を褒めたくないだろうけど、演技内容は素晴らしかったと思う。3人の中では一番の出来だと思うけどね。
はっきり言えばネイサンも鍵山も似たり寄ったりだと思う。もしかすれば宇野の方がマシかもしれない、などと思う時もある(笑)
私は素人だけれど荒川さんよりは見る目があると思う、このコラムを読んだ限りでは(笑)
GOEのガイドライン通りのジャッジをすれば羽生選手が一番でしょうよ。議論の余地はないよね。当然に優勝できたと思うけど。
鍵山を持ち上げているけど…本当にそう思っているのかしら?
・・・この辺でやめとく。
感想としては「はい はい。」としか(笑)
ジャッジを買収して出鱈目な採点をさせている組織は観るべき
羽生選手の論文を分かり易く解説している動画です。
羽生選手を全力で応援しています。
暮れの全日本からスターズオンアイス八戸まで
夢のようでした
羽生選手、本当にお疲れさまでした
あまりにも幸せ過ぎて…
羽生選手の演技をリアルタイムで見られるという
これほど幸せなことはありません
国別でのショートプログラムで突如な幻の新技「ウインド・ミル」も凄かったですね
これはブライツ様の曲ですけど、この3Aの「ウインド・ミル」カッコイイです
レミエン様がブライツの曲で3Aイリュージョンもお気に入り💓
— 😼みゅzU🍓 (@yuzumiyuzu12) May 21, 2021
久しぶりに見て、やっぱこれもカッコいいと思った😆💓#YuzuruHanyu #羽生結弦 pic.twitter.com/7H3AUa2c2f
幻の技は鍛え抜かれた身体の美しさと相俟って非常に驚異的でした。
また、羽生選手の論文の一部が学術誌に掲載されました。
--------論文には(pdfをクリック)
『稚拙なジャンプを推し進めているコーチも存在する。』
『振付師やスケーターのコーチによっては審判員の死角になるようにフリップジャンプ,ルッツジャンプを配置している。』
ということが指摘されています-------
論文を読むと、今まで漠然とモヤモヤしていたものが
あぁそうだったのかと、素人目にも「おかしい」と思ったのが、こういうことだったのだと「スッキリ」しました。
変な方向へ向かっているフィギュアスケートを正しい方向へと導くことを、羽生選手は論文という形で示しました。
素晴らしいことだと思います。
稚拙なジャンプといえば、最近「バクセル」というのが誕生しましたw
アクセルは前向きにジャンプしますが「バクセル」は後ろ向き(バック)でジャンプする稚拙なアクセルジャンプのことです。
実際この「バクセル」をジャッジは見逃してGOE(出来栄え点)に加点しています。これはISUの推すネイサン・チェン選手の誤魔化しジャンプです。
Today! @nathanwchen #ToyotaUSChamps21 pic.twitter.com/9DXR2hYpFa
— U.S. Figure Skating (@USFigureSkating) January 16, 2021
このように後ろ向きで跳び上がっているのが判ります。バクセル…ネーミングが秀逸ですね(笑)
いよいよ演技と点数が「おかしい」ことがフィギュアファン以外にも浸透しつつあるようです。
ワールド、国別対抗戦を見ると滑走順が続いてますから羽生選手が、ずば抜けて別次元であることがよ~く判ります。
⇧もう、画像から「炭治郎」であることが一目でわかります
ドイツの公共放送がUPした、羽生選手のショート、ストックホルムワールドの「レミエン」がフィギュアスケートに詳しくない人達からも視聴されているそうです。
先ずネイサン・チェン選手のフリーがUPされた三日後に羽生選手のショートがUPされ、現在はネイサン選手は32万回、羽生選手は144万回視聴されています。
大絶賛されています。
素敵ですね
ワールドから国別そしてSOIと、環境や食事が万全ではなかったように感じます。本当にお疲れさまでした。
やはり羽生選手の体調がとても心配でしたね。
もし、食事と体調が万全だったとしたら(タラレバですが…)もしかしたら、羽生選手は練習で4A を成功させたかもしれませんね。
周りの選手達がな顔してましたモンね
しかも普通にステップから跳んでいましたから、そりゃあ愕然としますよ。
あのコリャダ選手が思わずグータッチしてましたね。
以前、羽生選手がジャンプばかりを練習していて、オーサーコーチからジャンプばかり練習していてはトータルパッケージにならないと言われて、それは先ずジャンプを成功させることで完成する、というようなことを羽生選手は言われていたように記憶しています。
確か羽生選手は自身の言葉で「パーフェクトパッケージ」を目指すと言っていました。やはりおっしゃることが素晴らしいですよね。
ですから五輪を目指すとか考えていないとかの話ではなくて、先ず4A を成功させることで「パーフェクトパッケージ」が完成するということだと思います。
皆が恐れているのは、そういうことではないかと思います。
スターズオンアイスで見せてくれた
羽生選手自身が振りつけたというオープニング
最高でしたね
羽生プロデュースの“CiONTU”を彷彿とさせます。
またセルフコレオと言えば
殆ど羽生選手自身が振りつけたというショートプログラム
ストックホルムの「レミエン」は最高でしたね
海外でも絶賛されています。
羽生選手の多才な仕事ぶりは流石です。
どの分野でも活躍できそう、しかも一流として。
羽生選手のショーのプロデュースはCwWで実績済みですからね
また振付師としても一流であることを証明しました。
羽生選手の強みが次から次へと追加されて行きます。
興行主もうかうかしてられませんね(笑)
羽生選手が一人でショーを創り上げるかも
きっと見たことのない素晴らしいショーになることでしょう(ん?
また、羽生選手の言う「スターズオンアイス日本人だけの新しい形」は
私は非常に良かったと思います。
日本のスケーターは仕草が美しくスケーティングも滑らかで
演技が綺麗で情感がありますからね、伝わるものがあります。
「新しい形」私は好きです。
ただ、残念だったのは横井という下っ端が
連日、センターの羽生選手の隣をキープするという
まるでメドベのようなストーカー行為には驚きましたね。
こんなのが日本にもいたんだと…
【楽日も後ろから狙って来てました 海外ではそれを阻んだ「璃来グッジョブ」既に世界に知れ渡ってます】
…嫌がらせ要員だとするとお察しモンですね。。。
彼女は羽生アンチで仲間と賭けをしていたという噂もあるようです。
(邪推すると羽生選手には至る所に変な工作を仕込んできますよね)
SOIで必ずかけてくれた
「健康で帰ってください‼」
という羽生選手の言葉から
とても誠実で強い責任感が伝わってきます
計り知れない、いろんな思いが詰まっているように思います
羽生選手がファンを守ってくれていて
気持ちが温ったかくて免疫力がUPしましたよね
ファンもその一言に「健康」を強く意識して
頑張れたのではないかと思います
全日本からずっと幸せな気持ちで過ごすことが出来ました
ありがとうございました
羽生選手もどうぞ健康でお過ごしください
夢を叶えるべく更なる躍進を祈っています
おまけこれスキ掛け声
【追記
ストックホルムの演技も体調が万全ではなかった。それでも非常に魅力的でした。「天と地と」は心に染み入るようでした。本当に素敵でした
同じ4T-3Tでも
— maimai .・*¨*・4A美 (@11272yuzu22320) May 10, 2021
Let meはキレッキレ 天地様はひたすらに優美。
ジャンプも表現の一部とはまさに🤩 pic.twitter.com/Ii9W6n1RxE
【画像はお借りしています】
羽生選手を全力で応援しています。
スターズオンアイス、素晴らしかったですね
「Blinding Lights」を略して「ブライツ」という
とてもとても素敵なブライツ様、羽生選手自身が振りつけのオープニングは素晴らしかったですね💕
そして若手を引っ張り、指導する姿は凛々しくて、とてもかっこいいです。
雄々しい「いくぞ おぉー!」は何度リピしたことか(笑)
最後の最後まで皆の「健康」を気遣う羽生選手
この優しい気遣いの言葉には涙が出るほど感動しました。
【追記】
八戸公演は食も魅力的でした。
画像だけですが、美味しそうぅぅ
【画像はネットで拾ったものを拝借しています】ありがとうございます
羽生選手を全力で応援しています。
羽生選手が目指しているのは自分自身が納得できるという最終目標の「4Aを含めた完璧な形のプログラム」です。要するに羽生選手が予てから言われている『パーフェクトパッケージ』ですよね。
その動画から書き起こしてみました。
松岡インタビュー(Y:羽生結弦 M:松岡修造)
-----4Aに挑み続ける理由-----
M:一番僕の心の中にあるのは、凄く心配というか…世界選手権フリーを見ていて 大丈夫、体…的な部分も、今の思いどんな思いでしょうか?
Y:体は問題ないですし。世界選手権後のダメージだとか疲労とかはあると思うんですけども、しっかり前を向いて進んでいます。
自分が滑ることによって感染リスクとか大きくなってしまうんじゃないかという思いもあるんですけども 自分が滑ることの意味を再確認できたことと 僕が滑ることによって何かのためになるのであれば滑りたいなというふうに今は思っています。
M:特にコロナという1年以上苦しい思いを羽生さんもされてるし、どんなところを一番大事にされたんでしょうか?
Y:試合やショーが無かったということも含めてモチベーションが完全に4アクセルになっていたのが大きいなと思います。
M:と言うことはある意味、コロナ禍が4アクセルをより呼び込んだ感じですか?
Y:そうですね、やっぱり時間があったからこそ集中して4アクセルにチャレンジできてましたし。
M:その4Aは、いま、どの辺ですか?
Y:まだ降りてないので話になってないですね。はっきり言って
M:いやいや、1回はおりてます。
Y:(笑)いや本当に降りれないですよ、なかなか。本当に難しくて。例えば一日の練習が2時間だとしたら、1時間45分は4アクセルに使っていた日とかありますね。
M:ぃえぇーー!…失礼なこと言います。それで1回も跳べないですか?
Y:跳べないですね 何千(回)やってるんですかねー…トライとしてはもう1000回超えていると思うんですけど、本当に死に物狂いでやって跳べてないです、ずっと。
だからホントに人間の可能性って、そんなに、本当にできるのかな?っていう気持ちはあるはあるんですけど。
M:どうしても僕も3連覇を願って信じてる者としては。じゃあ対チェン選手になってくるわけですよ、彼ずぅっと負けてないわけですから。
じゃあ4Aはちょっと置いといてくんないかと。
Y:(見透かしたように)ふふふ…(愉快そうに笑う)
M:練習すればするほど体も痛めるし。
Y:そうですね。
M:3Aも跳べなくなるくらいリズムを崩したって言ったじゃないですか。
Y:そうですね、崩れますね やっぱり。
M:じゃ、どうして(4Aを)しますか?
Y:4Aを跳びたいという理由の根本は「納得したい」なんですよね。自分自身が胸を張って、これが『最高の羽生結弦の完成形』、理想の羽生結弦だっていうところに辿り着きたいっていうのが。たぶん、その中の一部が4アクセルだと思うんですよ。
だから今まで4アクセルおりればいい、成功すればいい、世界初の着氷者になればいいと思ってたんですけど、そうじゃなくて、完璧な…っていうか、すごく難しいですけど。
じゃ具体的に「完璧ってなんだ?」って言われたら時間が収まらないくらい語れてしまうんですけど、とにかく4アクセルも含めたランディングもきれいに流れのある演技をしたいなっていうふうに思います。
M:僕は羽生さんをずっとインタビューしていて必ずついてくるのがフィギュアスケートってスポーツなんだと、ある意味勝負なんだって、そう考えた時にはやっぱり、勝ったものが無いとやっぱり納得しないものなんでしょうか?
Y:僕らは(フィギュアスケートは)採点競技じゃないですか、やっぱり。
スポーツでありながら芸術をはらんでいるものだと思うんですよね。だから…やっぱりスポーツとして極めたいという理由で4A跳びたいって言うこともあるんですけど、芸術としてもやっぱり4アクセル跳びたいって理由があるんですよね。
最終目標はたぶん4Aを含めた完璧な形のプログラムだと思うんですよね。だから、そこを表現しないと自分自身が納得できないと思います。
何か昔はがむしゃらに3Aの延長線上で頑張ってやれば回るんじゃないかという感じはあったんですけど、最近4アクセルは跳び方が違うんだなということを感じはじめて、その跳び方がやっと4アクセルらしくなってきたんですよね。
だから今は別物ジャンプとして考えてますけど、やっと、その段階までいけたなというふうに今、思っています。
M:羽生さんて、一つの目標を決めたら必ずできてる。
Y:絶対にやってやるんだという気持ちはあります。表面上は(笑)でも、じゃ本音はどうかと言われたら崩れ落ちそうな時もあります。
でも、たぶん皆さんそういう心が弱い時とか辛い時とか絶対あるじゃないですか。もう何もかも投げ出したいなァみたいな。みんなが皆そうやって思って苦しみながら戦い抜いているので、僕も戦い抜きたいなって思います。
M:…羽生さん…頑張れ…
Y:頑張ります!(力強くガッツポーズし楽しそうに笑う)
松岡:まぁ、これまで僕インタビューしていて羽生さんがこれだけ自信がないというか迷ってんの初めてでした。4アクセル跳べませんて。
じゃ何で挑み続けるのか。一つありましたね、自分を納得させる為。もう一つは4アクセルを跳ぶということによって見てる皆さんに対して、これ一つの希望になりますよ。光になるからこそ挑んでいるんだと思いますが、僕がインタビューしてて一番の光は羽生さんのモチベーションですね。(略
(以上)
以前にも「圧倒的に勝つ」というのを書き起こしたことがあるんですけど、松岡さんてやっぱりTV局側の人間ですよね。
ファンから見れば松岡さんて羽生選手のことを知ったかぶりしてるけど全く分かっちゃいない。話聞いてるとむかっ腹が立ってくる(笑)
羽生選手が自信がないって? 迷ってるって? 全然そうは思わないけど。4Aに挑戦しているってことは人間としての限界に挑戦していることだってことが理解できないのかしら。
国別で、ステップから4A跳んでるの見たでしょう?と言いたいわ。私は、練習では跳べている、というふうに見ています。
羽生選手のことですから、当初思い描いていた4アクセルおりればいい、成功すればいい、世界初の着氷者になればいい…ということではなく芸術として完成させたいという思いの方が強くなって、それで(ワールドで跳ぶのを3日前に)断念したと思うんですよね。
恐らく、ISUやスケ連の思惑があって、羽生選手の言葉から推察するとワールドでは喘息だけではなく色んなことが起きていたと思います。国別も自己隔離して公式練習にもギリギリでしたよね。
マッシミリアーノ・アンベージさん
The height of this 4A attempt is incredible as well as incredible to use the triple axel entry.
— Massimiliano Ambesi (@max_ambesi) April 17, 2021
But there is one thing I cannot accept!
How is it possible that the value of this never executed element is only 12.5?
Something is not right
3Lz = 5,9 / 4Lz 11.5
3A = 8 / 4A = 12,5 pic.twitter.com/Y60aWNJnwW
この4Aの試みの高さは信じられないだけでなく、トリプルアクセルエントリを使用することは信じられないほどです。
しかし、私が受け入れられないことが一つあります!この決して実行されていない要素の値が 12.5 に過ぎないのは、どうしてですか。
何かが正しくない3Lz = 5,9 / 4Lz 11.5 3A = 8 / 4A = 12,5(機械翻訳)
マッシさんに同意‼ 平昌後に4Aに挑戦することに言及したら15点だったのを12.5点に変更されてしまった経緯があります。明らかに羽生選手が不利になることを狙ったものだと断言したいです。
4ルッツ、4フリップ、4ループの中で一番難しいのが羽生選手が得意とする4ループであることが分かっていながら現行のルールのまま据え置いたんですよね。
本当にISUは理不尽ですよね。
松岡インタビュー
-----4Aの現在地-----
Y:コレ、ホントに使ってほしいんですけど、あのアクセル本当に下手なんで、あんなもんじゃないんですよ本当は。そこだけ悔しいです。
M:(小馬鹿にしたように)…そういう悔しがり方ですか?
Y:やっぱ、自分の中でもプライドがあって、やっぱり見せるんだったらちゃんとしたのを見せようよっていうのがやっぱりあって、その悔しさは強いですね。
今回たぶんフリーで悔しいとかよりも悔しいですね。
Y:(映像を観ながら)あ、これは割と良くて今イメージを固めているところですね。
M:僕が見てても、高ーい、速ーい、いつもの羽生さんじゃないーっていう感じなんです。
Y:やっぱり一発ずつの消耗が違いますけどね、もちろん転けた時の衝撃も違いますし、いつもあんな感じでやってるんですけど、2時間近く。
M:羽生さんは跳べている夢って見てるんですか?
Y:3回ぐらい見ましたね。すっごく生々しく。で、それを凄く追っていたんですけど、でも違かったですね、それじゃないっていう。だから跳べた記憶は多分あるんですよ夢の中で。
やりたいことはやっぱアクセルなんで。皆さん、五輪3連覇どうなるかァみたいな感じで言ってもらえるのは凄く嬉しいですし、その可能性、その権利を持っているだけで本当に誇らしいことだと思うんですけど、
…でも今やりたいことは、やっぱりアクセルなんで。自分がどんだけ、この一番大好きなジャンプを、一番時間を費やしてきたジャンプをどうやって極められるかっていうことを、やっぱり一番重視してやりたいですね。
松岡:自分の可能性を広げていくっていうのがスポーツの原点だと思うんですよ。羽生さん、誰も辿り着いていかない場所っていうところ、もう一点見つめて何か僕、子供のようにそこに邁進している、まさに幸せそうだなって感じました。
(以上)
やっぱり…松岡さんは好きになれないわ、頼まれたわけじゃないけど(笑)
『そういう悔しがり方ですか?』・・・って…。羽生選手はちゃんとしたものを見せようとした。だけど、できなかったから悔しいと言ってる。
ワールドからのスケジュールやらが尋常ではない。食事だって満足のいくものではなかっただろうに…。体調も万全ではなかったことが分かる。
やっぱり、どうしても松岡さんは対チェン選手と北京五輪を押し付けてきますね(笑)TV局の意向なのはミエミエで分かり易い。
『やっぱり一発ずつの消耗が違いますけどね、もちろん転けた時の衝撃も違いますし、いつもあんな感じでやってるんですけど、2時間近く。』
羽生選手は人間の限界に挑戦している。松岡さんはそこんとこが分かってないなぁ、と思う。逆に分かっていて触れないのであれば、…いや何でもない(笑)
羽生選手を全力で応援しています。
なんと、アメリカではねえさんの快挙が殆ど報じられていないらしい。むしろ羽生選手のSPのことがより詳しく報じられた…という。
そして、ねえさんのコーチであるラファが「ネイサンは無敵だ、大差でずっと勝ち続けている、どやぁ‼」…と吠えているみたい。
うん、ラファの勝手だよね、気のすむまで吠えればいいよ、こちとらどうでもいいことなんで。
羽生選手は最終目標は五輪で金メダルではなく4A を試合で降りることと明言しました。流石、頭脳明晰で聡明な羽生選手、天晴‼
「目標は4Aを成功させること」これではラファも発狂、吠えたくなるのは分かる(笑)「4Aだと‼ うぅっ…そんなこと言っても俺ら、怖くないもん…ガクブル・・・」と騒いでいるわけですね(笑)
羽生選手はワールド3連覇のパトリック・チャンにソチ五輪で勝ってますし、ワールド3連覇しても5連覇しても五輪で勝てるとは限らない。平昌では大怪我を乗り越えて五輪連覇していますからね。
私は最初からネイサンには無関心なので、ホントどうでもいい。ただ、喘息の発作が起きたことで優勝を逃しましたが、それでもまともに採点したなら羽生選手は銀…いや、優勝できたかも…だと思います。
羽生選手はデータを入力すれば即、得点が分かるソフトを自身で作成しているわけですから、そういう意味でジャッジを操っている組織の悪質さには怒りと共に呆れ返っているのではないでしょうか。
羽生選手のジャンプコーチのジスランのパスポートが機内で盗まれたことが日本のメディアでは全く報じられなかったように、今回の羽生選手の喘息発作についても、あまり報じられていないようです。
というのも、これは羽生選手の意向ではないかと私は思っています。羽生選手は聡明な方ですから…。
敗因は喘息発作ではなく「緊張」したことにしたいスケ連の意向が働いているようで副会長の荒川氏をはじめとするOBOGらが、まるで言論統制したように喘息発作には触れていません。
これも、羽生選手の意向がスケ連にとっては渡りに船だったのではないかと思っています。医師帯同なしを有耶無耶にできましたし、何しろ鍵山選手を売り出し中ですからね。
どうやら都築先生もこれに巻き込まれたようで、羽生選手に一番近しい人物を取り込むという、これもいつもの狡猾なスケ連のやり口です。
これで荒川副会長の筋書き通り、あのコラムでの短冊(希望や願い事)通りに鍵山選手が宇野選手や羽生選手を脅かす存在であるかのようにでっち上げることが出来ました。荒川さんはさぞかしご満悦のことと思います。
ただ、私が思うに、演技内容に見合った得点ではなかったと思います。
ずっと以前から不正ジャッジが物議を醸していました。日本人が思っているようにジャッジの採点は正しい…とは限りません、不正だらけです。
日本以外の国のジャッジは平気で賄賂を貰い、ぬけぬけと不正を行う。日本人のように誠実な正義感を持ち合わせていません。
日本にもおかしなジャッジがいますが、なんせスケ連を牛耳っているのは、日本人のふりをしたあっち系の方々ですから推して知るべし。
日本文明という悠久の歴史の中で日本文化は育まれてきました。昔から道徳を授業に取り入れていて善悪をきちんと判断できるのは日本人の特徴です。
アメリカでは先の大統領選挙のように、お金で票が左右されることが悪ではなく、それが普通だとされています。
ですから、ねえさんもジャッジを買収することを不正だとはこれぽっちも思っていないでしょう。だからラファも厚顔無恥で吠えているのです。
私は羽生選手の演技に慣らされてきたので、これまでも、そしてこれからも進化し続けていくであろう羽生選手のスケートが最高だと思っている一人です。
実際に羽生選手のスケートは非常に美しく、ストックホルムのエキシビション「花は咲く」は極上でしたね。観ているうちに知らず知らずに涙が溢れました。
しかし、あの全日本の完璧な演技に水を差したのも、やはりジャッジでした。SPのスピンノーカンの不正採点理由をまともに説明できないジャッジは💩でしたね。
いつも極上の演技を見慣れているので、あれが0点なら他の選手もみんな0点でしょう。
羽生選手と他の選手を比較すると「え、全く次元が違うじゃん?!」ということになります。
羽生選手の天衣無縫な演技を見慣れているせいか、ぎくしゃくした稚拙でつまらない演技を見るのが苦痛になり、観るのをやめてしまいます。
このような稚拙な演技に高下駄を履かされて300点以上も獲得するなんて、これでは羽生選手もやってられませんよね。
ですが羽生選手は目下、4A を成功させることに全力を注いでいます。羽生選手が4A を成功させることがどういうことなのか、…それを恐れて盛んに吠えている。ということなのだろうと思います。
何故、このように優秀な日本人選手が狙い撃ちにされて貶められるのかというと、アメリカは優秀で勤勉な日本人を恐れているのです。
オバマが原爆の映像に拍手をしている映像を観たとき、日本はこんな奴らに負けたのかと…。プーチンは悲痛な表情で胸に十字を切っていました。一見プーチンがまともに見えますが…(略
日本がアメリカより優れたものを開発しようとすれば悉く邪魔が入り潰されてきた経緯があります。今は世界に誇る日本の自動車産業を潰そうとかかっているようです。
学力にしても何でも日本人は卓越しています。
西暦に神武天皇即位紀元660年をプラスすると日本の皇紀2681年になります。日本は現存する世界最古の国なのです。
他の国々が日本にしがみついて欲しいものを盗み優れたものを横取りしながら、日本から恩恵を受けながらもそれでも日本を平気で貶めます。
武漢ウイルスのおかげ?で世界の情勢がよく分かったと思いますが、日本ではあり得ないことが世界で起こりました、アンティファの暴動にしても差別にしても大統領選挙にしろ驚くべき実態を私たちは目撃しました。
ご存じでしょうか? アメリカは日本の「教育勅語」を日本から奪い、それをアメリカで教えているという事実を。
世界は日本を劣った弱い国にしたいのです。戦後の復興を遂げ今は失われた30年と言われていますが、それでも世界第3位の経済大国であり続けている現実は驚くべきことです。
【追記】
あゆしん 新結成おめでとう
二人は早稲田コンビですね。頑張ってください、応援しています。
いつもご支援ありがとうございます。
— Shingo Nishiyama (@shinnnnn_gooo) April 8, 2021
今は2人でアメリカで練習をしています。
今は曲決めの真っ最中です。毎年この時期が1番楽しい!
吸収出来ること全部学んできたいと思います。#unlim #スポーツギフティング pic.twitter.com/JXE9CGhYDS
羽生選手を全力で応援しています。
ロックコンサートのようなノリノリな臨場感
一転、フリー直前では体調が悪そうな…マスクを外す様子も…
プレカンのコメントでは、酷く疲労されてたとか。。。
可愛い「ゆずプー」がこっち見てる
オーサーに気を使い過ぎましたか?w
皆に配慮してどこまでも優しい羽生選手。
ここまでコーチなしで一人で頑張ってきて
世界選手権で優勝しちゃったら、ねぇ…
それはそれは不都合な方も…羽生選手の有能さ凄さが証明されちゃいますからね
オーサーも、その点ではホッとしたのではないでしょうか
でも、そんなこと気にしなくてもよかったのに羽生選手ったら、もう。
ワールドではいつも妙なことが起こりがち
今回も何かと…きっと、いろいろあったことでしょう。
ジャッジの毎度えげつない不正採点には呆れるばかりです。
プレカンを観ていて思ったのですが
スモメダでは羽生選手の姿はなく、…あぁ、あっちの都合に調整されたんだな…という
そんな感じがしました。もうね、バレバレなのに…
羽生選手は思っている以上にその組織から恐れられ、全てが把握され仕組まれ監視されているような状況なのかもしれません。
羽生選手の勝利を阻むために、その組織があらゆる手を使って来るでしょうから。
羽生選手は、その何もかもが分かっている、そんな気がしました。
ますます羽生選手以外には絶対に金は使わないと固く決意した次第です(笑)
麗しい勇者の姿に、またまたファンが増えたのではないでしょうか。
ISUが形振り構わず、ねえさんばかりを贔屓して煽るから、それが検索されて逆に羽生選手のかっこよさに気づいた新規ファンが激増したという話もありました(笑)
麗しい羽生選手を目にしたら、そりゃ落ちない方がおかしい 笑笑
【画像はお借りしています】
羽生選手の「天と地と」は例え完璧でなくとも魅了されちゃいますからね。
とにかく美しい…レミエンもかっこよかったし最高でした。
羽生選手の演技をリアルタイムで観られるだけで幸せです。
8回のワールドで7つのメダルは戦後2人目だとか…
記録にも記憶にも残る偉業は素晴らしいですね。
これからまた延々と羽生選手の演技を「鑑賞」したいと思います。
では…いざ
《追伸》
ロシアでは、羽生選手はフリー直前に喘息の発作を起こしたことを伝えています。
-----日本の羽生結弦は、ストックホルムで開催された世界選手権でフリープログラムが展開される直前に健康上の問題を経験しました。スケーターは喘息発作を起こし、最終的に2つのプログラムの合計で3位につけました。(機械翻訳)-----
全日本との比較です。
画像をクリックするとTwitterが見られます。
【明らかに蒼白な顔色で精彩を欠いています。】
このニュースが事実なら、とても心配です。
明らかに体調が悪そうなのは一目で分かりました。
大丈夫でしょうか、無事に帰国されることを祈ります。
もう、心配で食事がのどを通りません。
スケ連はお母様の帯同も許さず医師も帯同していないという。
コロナ禍だというのに喘息の基礎疾患がある羽生選手にお母様の帯同を許さなかったのは何故でしょう、非常に憤りを感じます。
急遽、ロシアのドクターが診療したということです。中国杯の衝突から何も対処していなかったというスケ連の怠慢には非常に腹が立ちます。
バブル内で陽性者が続出している状況でこれはないでしょう日本スケ連
スケ連はどのような言い訳をするのでしょうか
羽生選手にもしものことがあったらどうしてくれるんですか
もう――心配で腹立たしくて涙が止まらないわ
【追記】
日本の医師は帯同していたという情報もあるようです。
では、何故ロシアのドクターに診てもらったのかが謎ですね。
フリーというよりショートの時から喘息の兆候があったわけですから猶更、不可解です。医師には異変が分かると思うのですが…
いやぁ…それにしても、この日本の医師帯同という話は、どう考えても嘘っぽいですね。スケ連はあっち系が牛耳っているので何の躊躇もなく嘘をつく組織なんだと私は思っていて、ちょっと信じ難いです。
ヒントはロシアのドクターに診てもらった…というのが何とも。。。。。
羽生選手を全力で応援しています。
沙羅双樹の花
天と地と…
背景には上杉謙信公がいらっしゃる
音楽がいいですね
琵琶の音色が心に響いてきます。
羽生選手の演技を観ていると心が洗われるようです。
本当に美しく
空気が清々しくて
爽やかな風を感じることが出来る。
スケーティングが滑らかで
ますますシームレスになっていて
スピード感が凄い。
あの天井カメラからの映像は驚異的で
流れの速い川のように
よどみなく流れるように滑っていく
羽生選手のスケートがとても優雅です。
ジャンプが非常に軽やかで力みを全く感じません。
以前にも書きましたが
羽生選手の演技は
難しいことを簡単にやっている。
私たちには全く難しそうには見えない。
しかし、羽生選手は非常に難しいことをやっています。
完全な技術の上に芸術は成り立つ…
観ていて本当に美しいと思います。
ジャンプを跳ぶぞ・・という様子が全くありませんでした。
そして、滑りが音楽を奏でるという神業
ジャンプは振り付けの一部として
プログラムに完全に溶け込んでいる。
まさに有言実行、羽生選手の言葉の通り
それは麗しく精密に実施されていました。
難しいことを簡単に見せるからこそ
観ている者がそれを美しいと感じるのだと思います。
羽生選手のあの美しい演技は
誰も真似の出来るものではありません
何故なら、超別次元の演技だから。
羽生選手の演技と他の演技は
比べるのは不可能です。
羽生選手の演技は異次元だからです。
点数に甘んじて胡坐をかき努力をしない
片や、謙虚でどんな努力も惜しまない
この違いは非常に大きなものがあります。
その違いを奇跡的に見ることが出来ました
全日本とアメリカ-ナショナルです。
この差は如実に表れるものなのですね。
先ずは、点数は横に置いといて
演技の内容には著しいものがありました。
現実の斜め上を行くのが、いつもの羽生選手ですが
全くその通りになっていて驚きました。
余りの違いに一瞬言葉を失うほどでした。
完全に水をあけてしまいましたね。
ジャッジが何をどうしようが
全ての人の目には一目瞭然でした。
それほど凄まじい差というものを見せつけられました。
本当に
素晴らしいものを
私たちは目撃しました。(ん?どっかで聞いたようなw)
羽生選手を全力で応援しています。
安倍前首相のお元気な姿に私たちも元気が出ます。
どうぞくれぐれもご自愛ください。
お元気になられた暁には第三次安倍政権をも期待しております。
世界最大の人口密集率といわれた当時の端島での生活をものがたる様々な資料が展示されておりましたが、その中に台湾出身の徴用工である鄭新発さんが大切に残していた給料袋(給与+ボーナス)がありました。 pic.twitter.com/x2Sy7U2BUL
— 安倍晋三 (@AbeShinzo) October 23, 2020
鄭新発さんに感謝したいとおもいます。当時の彼らの労働に対する待遇が本当はどう
— 安倍晋三 (@AbeShinzo) October 23, 2020
であったかを物語る貴重な資料です。
いわれなき中傷への反撃はファクトを示す事が一番でしょう。
コロナ禍の中、入場者数が制限されていますが、是非多くの方に来館していただきたいと思います。 pic.twitter.com/zpvKNlGR5n
歴史の真実が証拠と共に明らかとなり嘘八百の韓国、韓国人の言い分が消滅することを望みます。
こちらも参照
(さくらの花びらの「日本人よ誇りを持とう」さまより引用させていただきました。)
徴用工と言えばを思い出します。
李順貴こと荒川静香氏(日本スケート連盟副会長)は
日本での炭鉱就労のため強制連行された一家の末裔だと語っているわけです。
強制連行された・・・じゃあ帰ればいいのに・・・ね?
どれほど日本に恨みがあるのかわかりませんが
スケ連副会長に就任してからの羽生選手いじめは目に余るものがあります。
コラムでもこんなことを言っておりました。
ーーーー全日本・・・やりたい放題が透けて見えます。
『コンディションの調整に難しさがあったのか…』ひと月に3試合詰め込む しらじらしいにもほどがある。
『キャリアや実績のある選手ほど云々…』羽生選手のクリーンなジャンプに回転不足判定 羽生選手にだけシリアスエラーで大幅減点。
などなど・・・
テクニカル岡部由紀子を使って羽生選手の点数を不当にも意図的に低く抑え
ひと月に3試合という殺人的スケジュールを羽生選手に課し貶め負けさせたことを勝ち誇っているのでしょうかねぇ、このコラムは。
全日本は正当に採点すると羽生選手が優勝です。
この荒川静香の意地腐れぶりが凄いですね、あちこちに像を立てまくっている韓国人と一緒で人間性が半島そのもの、日本に暮らしても本性は変わらないという典型だろうな。
羽生選手へテレビの前で堂々と葬式ケーキと言われているあのケーキを渡した張本人でもあります。
そのケーキを見て羽生選手は「辛い!!!!!」と絶叫しました。その様子を見て悪魔の顔でほくそ笑んだであろう荒川静香を想像するに余りある。
しかも、その場で五輪2連覇で世界ランク1位の羽生選手が格下の大した実績もないショボイ棚ボタ金メダリストごときに「もう少しスケートを続けてもいいですか?」とお伺いを立てたことには驚愕である。
この様子がテレビで流れたんだぜぇ…驚きだよな。
聡明な羽生選手が荒川さんに引退しろと言われたのかは分かりませんが、これは凄いことだと思います。
自分とこの事務所所属の老害高橋を復帰させといてシングルはダメでアイスダンスに変更させてまで現役を続けさせているのにねぇ。。。
それにしても荒川さんの目に狂気が宿っているような怖い目をしてますね。
羽生選手には不当に下げ採点、それに引き換え鍵山には爆盛り
ジュニアの鍵山選手が頭角を現したように見せかける辺りを見れば
宇野同様に作ろうとしている選手のような気がします。
これも荒川さんの意向に沿ってでっち上げられていくのでしょうねぇ
高橋大輔、宇野昌磨の両選手は荒川さんの事務所所属です。
そうです荒川曰く『大ちゃんファミリー』です。
二人ともべらぼうに優遇されていますよね(笑)
点数を盛られたり、みじめすぎるTESカウンターを消されたりw
高橋選手が案の定、予選が免除され
実績がゼロなのに、いきなりNHK杯に出場が決まっています。
おかしくね??
高橋よりも「うたしん」の方を観たいのに。
🦌🐴高橋大輔なんか見たいと思わないわ、つい呼び捨て御免
もっと言わせてもらうなら ロスケと組んで粒揃いの日本女子選手を見事に潰してくれましたね。紀平選手をも潰そうとしているように見えます。
埼玉ワールドでは隠れUSM所属のメドベーデワを台乗りさせて紀平選手を落としました。誰が見ても紀平の方が上なのにねw
ユヨン?(名前違ったら御免)とかいう韓国選手がNHK杯に出場とか。パワハラハマコーの門下だとか。
日本選手を潰して韓国選手を押す…荒川さんのやりそうなことですけど、この人を反日スケ連の偉いさんにしておいてはダメだと思う、いやマジで。
日本の女子選手を潰すのは、棚ボタの虎の子金メダルを誰にも渡したくないというエゴなんでしょうか、非常に醜いですね。
日本の地で日本人として暮らしているのなら、もう少し日本に馴染んで日本人に対して優しくなれないものなのかしら。
ネットでは珍バに凄まじい真央叩きさせてるし、こんな有様じゃあ嫌われるのは当たり前。
徴用工の話のつもりが。。。とりとめもなく(笑)
本当は募集に応募してきたのが本当で、強制連行は嘘です。
募集に応募の倍率が物凄く高かったとか、それもそのはず高給でボーナスも出るんだから。
強制連行だとしたら考えられるのは奴隷扱いでしょう普通、でも日本には世界で唯一奴隷は存在しないんだよ。強制連行なんて出鱈目ばっかり、うんざりだわ。
それよりも密航者が殆どだったとか、強制連行と嘘つくくらいだから本当は密航者か犯罪者か、ロッテの創業者の重光 武雄(辛 格浩)も密航者だと告白してるし、おそらくそんなもんでしょう。
嘘をつくというところに反日精神が垣間見えますね。
反日だから日本の宝である羽生選手をいじめるのかしら?許せませんね。
副会長を辞任すればいいのに。どうせ何もしない唯のお飾りなんでしょ。おっと何もしないは間違い、裏でどす黒い工作だけはしてますよね(笑)
羽生選手を全力で応援しています。
つい最近、テレビの報道には支那の検閲が入っているというニュースがありましたね。
マスゴミも野党も支那の犬に違いないようです。安倍政権の足を引っ張ることばかりして国会を停滞させ国民に正しい情報を伝えないようにしています。
世界でどの国よりもコロナウイルスを抑え込んで死者数も先進国では最小に抑えているのが安倍政権なのに、その安倍政権潰しに躍起になっているマスゴミと野党は酷すぎますね。
カスゴミは安倍政権の良いところは絶対に報道しません。何でもかんでも悪いように悪いように報道する。いま世界で一番優秀なのは安倍総理大臣ですよ、そこんとこもっと報道しろやゴミども。
コロナウイルスに関しては感染者数だけを強調して恐怖だけを煽るクソメディア。本当はもう終息しているのではないかと思われますが、日本の経済を廻させない為に本当か嘘かもわからない感染者数を騒ぎ立てるばかりです。
恐らく支那の差し金に違いありませんが支那もゴミも墓穴を掘っているということに気づいていないようです。
報道の殆どがフェイクニュースで捏造なのは最近では皆が分かってきました。嘘を堂々と作り話で報道する人達って、…何なんでしょうね。
コロナの感染者にしても殆どが外国籍なんじゃないかと思っています。元から日本人の感染者は少なかったんですよね。確か当初、半数以上は外国籍が占めていたと記憶していますが、いつの間にか外国籍を公開しなくなりました、何故でしょう。
ややもすれば、日本人の感染者は殆どいなかったかもしれない。東京でちょうど桜が咲いた頃、花見の人混みがアップで報道され外国では感染者と死者数が急激に増え始めたころと重なり日本だけが異世界のような穏やかな日々を過ごしていました。
日本の様子に外国からは日本は羨ましいと言ったコメントが相次いだ頃。武漢から日本への流入もあったにもかかわらず感染者は殆どいませんでした。
その花見の報道があった直後から急に感染者が増え始めたのを記憶している。報道の仕方も急激であまりにも不自然だったので違和感を憶えています。
世界に広がっている数と日本のそれは、あまりにもかけ離れていて大げさにマスゴミが騒ぐことに何故こんなに騒ぐの?という思いがあった。本当のところ今現在と少しも変りない状況だったのではないかと思うことがある。
感染者数の多い支那、韓国からの入国が多かった時期だったことを考慮すると、それらがカウントされていたのだと考えると妙に腑に落ちるのである。
PCRの検査数を増やして詳細を省いて感染者数だけを煽るように報道する。無症状でもPCRで陽性になるのは死滅したウイルスの残骸にも反応を示すからだそうで、いかに感染者数が不確かなことであるか。
死者も感染者も外国籍者が殆どを占めたとなると厚労省が外国籍者を公開しなくなった理由が何なのか・・・。外国籍者の診療は無料だそうだ。日本人の税金で賄われている。
またテレビで盛んにPCR検査を勧めるのはイギリスやドイツ、スペイン、フランスなどから不良品として返品された支那の検査キットを、日本で消費させるためではないかと言われている。
日本製と言われている検査キットの殆どが実は支那製だとも言われている。しかし、日本でPCRが普及しないのはCT(Computed Tomography コンピューター断層撮影法)がかなり正確にコロナを判別するからに他ならない。
胡散臭い輩がテレビでPCRを勧めるのは既に利権化しているからだとも言われているし。
コロナだってもう弱毒化しているのでは? 怖がらせるために煽るのはやめてほしいですね。
全く…支那の言いなりのテレビは気持ち悪くて見る気にもならん。
さて、
終戦の日にちなみ玉音放送の全文を現代語で読むと私たちが学校で習わなかった歴史の真実が理解できます。
「終戦の詔書」(現代語訳)
私は、世界の情勢と日本の現状を深く考え、緊急の方法でこの事態を収拾しようとし、忠実なるあなた方臣民に告げる。
私は政府に対し、「アメリカ、イギリス、中国、ソ連の4カ国に、共同宣言(ポツダム宣言)を受け入れる旨を伝えよ」と指示した。
そもそも日本臣民が平穏に暮らし、世界が栄え、その喜びを共有することは、歴代天皇の遺した教えで、私も常にその考えを持ち続けてきた。アメリカとイギリスに宣戦布告した理由も、日本の自立と東アジアの安定平和を願うからであり、他国の主権を排して、領土を侵すようなことは、もとより私の意志ではない。だが、戦争はすでに4年も続き、我が陸海軍の将兵は勇敢に戦い、多くの役人たちも職務に励み、一億臣民も努力し、それぞれが最善を尽くしたが、戦局は必ずしも好転せず、世界情勢もまた日本に不利である。それだけでなく、敵は新たに残虐な爆弾を使用して、罪のない人々を殺傷し、その惨害が及ぶ範囲は測り知れない。なおも戦争を続ければ、我が民族の滅亡を招くだけでなく、ひいては人類の文明をも破壊してしまうだろう。そのようなことになれば、私はどうして我が子のような臣民を守り、歴代天皇の霊に謝罪できようか。これが、共同宣言に応じるよう政府に指示した理由だ。
私は、アジアの解放のため日本に協力した友好諸国に対し、遺憾の意を表明せざるをえない。日本臣民も、戦死したり、職場で殉職したり、不幸な運命で命を落とした人、またその遺族のことを考えると、悲しみで身も心も引き裂かれる思いだ。また、戦争で傷を負い、戦禍を被り、家や仕事を失った者の生活も、とても心を痛めている。これから日本はとてつもない苦難を受けるだろう。臣民みなの気持ちも、私はよくわかっている。けれども私は、時の運命に導かれるまま、耐え難いことにも耐え、我慢ならないことも我慢して、未来のために平和を実現するため、道を開いていきたい。
私はここに国体を護ることができ、忠実な臣民の真心に信じ、常に臣民とともにある。もし、感情のままに争いごとや問題を起こしたり、仲間同士が互いを陥れたり、時局を混乱させたりして、道を誤り、世界の信用を失うようなことになれば、それは私が最も戒めたいことだ。国を挙げて家族のように一致団結し、この国を子孫に受け継ぎ、神国(日本)の不滅を固く信じ、国の再生と繁栄の責任は重く、その道のりは遠いことを心に留め、持てる総ての力を将来の建設に傾け、道義心を大切にし、志を固く守り、国の真価を発揮し、世界の流れから遅れないよう努力しなければならない。あなた方臣民は、これが私の意志だとよく理解して行動してほしい。
■「終戦の詔書」(原文)
朕深ク世界ノ大勢ト帝国ノ現状トニ鑑ミ非常ノ措置ヲ以(もっ)テ時局ヲ収拾セムト欲シ茲(ここ)ニ忠良ナル爾(なんじ)臣民ニ告ク
朕ハ帝国政府ヲシテ米英支蘇四国ニ対シ其(そ)ノ共同宣言ヲ受諾スル旨通告セシメタリ
抑々(そもそも)帝国臣民ノ康寧(こうねい)ヲ図リ万邦共栄ノ楽ヲ偕(とも)ニスルハ皇祖皇宗ノ遺範ニシテ朕ノ拳々(けんけん)措(お)カサル所曩(さき)ニ米英二国ニ宣戦セル所以(ゆえん)モ亦(また)実ニ帝国ノ自存ト東亜ノ安定トヲ庶幾スルニ出テ他国ノ主権ヲ排シ領土ヲ侵スカ如(ごと)キハ固(もと)ヨリ朕カ志ニアラス然(しか)ルニ交戦已(すで)ニ四歳(しさい)ヲ閲(けみ)シ朕カ陸海将兵ノ勇戦朕カ百僚有司ノ励精朕カ一億衆庶ノ奉公各々(おのおの)最善ヲ尽セルニ拘(かかわ)ラス戦局必スシモ好転セス世界ノ大勢亦我ニ利アラス加之(しかのみならず)敵ハ新ニ残虐ナル爆弾ヲ使用シテ頻(しきり)ニ無辜(むこ)を殺傷シ惨害ノ及フ所真ニ測ルヘカラサルニ至ル而(しか)モ尚(なお)交戦ヲ継続セムカ終(つい)ニ我カ民族ノ滅亡ヲ招来スルノミナラス延(ひい)テ人類ノ文明ヲモ破却スヘシ斯(かく)ノ如クムハ朕何ヲ以テカ億兆ノ赤子(せきし)ヲ保(ほ)シ皇祖皇宗ノ神霊ニ謝セムヤ是(こ)レ朕カ帝国政府ヲシテ共同宣言ニ応セシムルニ至レル所以ナリ
朕ハ帝国ト共ニ終始東亜ノ解放ニ協力セル諸盟邦ニ対シ遺憾ノ意ヲ表セサルヲ得ス帝国臣民ニシテ戦陣ニ死シ職域ニ殉シ非命ニ斃(たお)レタル者及其ノ遺族ニ想(おもい)ヲ致セハ五内(ごだい)為(ため)ニ裂ク且(かつ)戦傷ヲ負ヒ災禍ヲ蒙(こうむ)リ家業ヲ失ヒタル者ノ厚生ニ至リテハ朕ノ深ク軫念(しんねん)スル所ナリ惟(おも)フニ今後帝国ノ受クヘキ苦難ハ固ヨリ尋常ニアラス爾臣民ノ衷情モ朕善(よ)ク之(これ)ヲ知ル然レトモ朕ハ時運ノ趨(おもむ)ク所堪へ難キヲ堪へ忍ヒ難キヲ忍ヒ以テ万世ノ為ニ太平ヲ開カムト欲ス
朕ハ茲ニ国体ヲ護持シ得テ忠良ナル爾臣民ノ赤誠ニ信倚(しんい)シ常ニ爾臣民ト共ニ在リ若(も)シ夫(そ)レ情ノ激スル所濫(みだり)ニ事端(じたん)ヲ滋(しげ)クシ或(あるい)ハ同胞排擠(はいせい)互ニ時局ヲ乱リ為ニ大道(だいどう)ヲ誤リ信義ヲ世界ニ失フカ如キハ朕最モ之ヲ戒ム宜(よろ)シク挙国一家子孫相伝ヘ確(かた)ク神州ノ不滅ヲ信シ任重クシテ道遠キヲ念(おも)ヒ総力ヲ将来ノ建設ニ傾ケ道義ヲ篤(あつ)クシ志操ヲ鞏(かた)クシ誓テ国体ノ精華ヲ発揚シ世界ノ進運ニ後レサラムコトヲ期スヘシ爾臣民其レ克(よ)ク朕カ意ヲ体セヨ
また、どのようにして開戦に至ったのか、歴史の真実を学びましょう。
開戦の詔書【現代口語訳】
神々のご加護を保有し、万世一系の皇位を継ぐ 大日本帝国天皇は、忠実で勇敢な汝ら臣民にはっきりと示す。
私はここに、米国及び英国に対して宣戦を布告する。
私の陸海軍将兵は、全力を奮って交戦に従事し私のすべての政府関係者は、つとめに励んで職務に身をささげ、私の国民は おのおのその本分をつくし、一億の心をひとつにして国家の総力を挙げこの戦争の目的を達成するために手ちがいのないようにせよ。
そもそも東アジアの安定を確保して、世界の平和に寄与する事は、大いなる明治天皇とその偉大さを受け継がれた大正天皇が構想されたことで、遠大なはかりごととして私が常に心がけている事である。
そして各国との交流を篤くし、万国の共栄の喜びをともにすることは、帝国の外交の要としているところである。
今や不幸にして米英両国と争いを開始するにいたった。
まことにやむをえない事態となった。このような事態は私の本意ではない。
中華民国政府は以前より我が帝国の真意を理解せず、みだりに闘争を起こし東アジアの平和を乱し、ついに帝国に武器をとらせる事態にいたらしめもう四年以上経過している。
さいわいに国民政府は南京政府に新たに変わった。
帝国はこの政府と善隣の誼(よしみ)を結び、ともに提携するようになったが、重慶に残存する蒋介石の政権は、米英の庇護を当てにし兄弟である南京政府といまだに相互のせめぎあう姿勢を改めない。
米英両国は残存する蒋介石政権を支援し、 東アジアの混乱を助長し、平和の美名にかくれて東洋を征服する非道な野望をたくましくしている。
あまつさえ、くみする国々を誘い帝国の周辺において、軍備を増強しわが国に挑戦し、更に帝国の平和的通商にあらゆる妨害を与へ、ついには意図的に経済断行をして、帝国の生存に重大なる脅威を加えている。
私は政府に事態を平和のうちに解決させようとし、長い間忍耐してきたが、米英は少しも互いに譲り合う精神がなく、むやみに事態の解決を遅らせようとし、その間にもますます経済上・軍事上の脅威を増大し続けそれによって我が国を屈服させようとしている。
このような事態がこのまま続けば、東アジアの安定に関して我が帝国がはらってきた積年の努力は、ことごとく水の泡となり帝国の存立もまさに危機に瀕することになる。 ことここに至っては、我が帝国は今や自存と自衛の為に決然と立上がり、一切の障害を破砕する以外にない。
皇祖皇宗の神霊をいただき、私は汝ら国民の忠誠と武勇を信頼し祖先の遺業を押し広め、すみやかに禍根をとり除き、東アジアに永遠の平和を確立しそれによって帝国の光栄の保全を期すものである。
御名御璽
原文
【米國及ビ英國に對スル宣戰の勅書】
天佑ヲ保有シ万世一系ノ皇祚ヲ践メル大日本帝国天皇ハ、昭ニ忠誠勇武ナル汝有衆ニ示ス。
朕茲ニ米国及英国ニ対シテ戦ヲ宣ス。朕カ陸海将兵ハ、全力ヲ奮テ交戦ニ従事シ、朕カ百僚有司ハ、励精職務ヲ奉行シ、朕カ衆庶ハ各々其ノ本分ヲ尽シ、億兆一心国家ノ総力ヲ挙ケテ、征戦ノ目的ヲ達成スルニ遺算ナカラムコトヲ期セヨ。
抑々東亜ノ安定ヲ確保シ、以テ世界ノ平和ニ寄与スルハ丕顕ナル皇祖考、丕承ナル皇考ノ作述セル遠猷ニシテ、朕カ拳々措カサル所、而シテ列国トノ交誼ヲ篤クシ、万邦共栄ノ楽ヲ偕ニスルハ、之亦帝国カ常ニ国交ノ要義ト為ス所ナリ。今ヤ不幸ニシテ米英両国ト釁端ヲ開クニ至ル、洵ニ已ムヲ得サルモノアリ。豈朕カ志ナラムヤ。中華民国政府、曩ニ帝国ノ真意ヲ解セス、濫ニ事ヲ構ヘテ東亜ノ平和ヲ攪乱シ、遂ニ帝国ヲシテ干戈ヲ執ルニ至ラシメ、茲ニ四年有余ヲ経タリ。幸ニ国民政府更新スルアリ、帝国ハ之ト善隣ノ誼ヲ結ヒ相提携スルニ至レルモ、重慶ニ残存スル政権ハ、米英ノ庇蔭ヲ恃ミテ兄弟尚未タ牆ニ相鬩クヲ悛メス。米英両国ハ残存政権ヲ支援シテ東亜ノ禍乱ヲ助長シ、平和ノ美名ニ匿レテ東洋制覇ノ非望ヲ逞ウセムトス。剰ヘ与国ヲ誘ヒ、帝国ノ周辺ニ於テ武備ヲ増強シテ我ニ挑戦シ、更ニ帝国ノ平和的通商ニ有ラユル妨害ヲ与ヘ遂ニ経済断交ヲ敢テシ、帝国ノ生存ニ重大ナル脅威ヲ加フ。朕ハ政府ヲシテ事態ヲ平和ノ裡ニ回復セシメムトシ、隠忍久シキニ弥リタルモ彼ハ毫モ交譲ノ精神ナク、徒ニ時局ノ解決ヲ遷延セシメテ、此ノ間却ツテ益々経済上軍事上ノ脅威ヲ増大シ以テ我ヲ屈従セシメムトス。斯ノ如クニシテ推移セムカ、東亜安定ニ関スル帝国積年ノ努力ハ悉ク水泡ニ帰シ、帝国ノ存立亦正ニ危殆ニ瀕セリ。事既ニ此ニ至ル帝国ハ今ヤ自存自衛ノ為、蹶然起ツテ一切ノ障礙ヲ破砕スルノ外ナキナリ。
皇祖皇宗ノ神霊上ニ在リ。朕ハ汝有衆ノ忠誠勇武ニ信倚シ、祖宗ノ遺業ヲ恢弘シ速ニ禍根ヲ芟除シテ東亜永遠ノ平和ヲ確立シ、以テ帝国ノ光栄ヲ保全セムコトヲ期ス。
御名御璽
昭和十六年十二月八日
内閣総理大臣兼
内務大臣陸軍大臣 東条英機
文部大臣 橋田邦彦
国務大臣 鈴木貞一
農林大臣兼
拓務大臣 井野碩哉
厚生大臣 小泉親彦
司法大臣 岩村通世
海軍大臣 嶋田繁太郎
外務大臣 東郷茂徳
逓信大臣 寺島 健
大蔵大臣 賀屋興宣
商工大臣 岸 信介
鉄道大臣 八田嘉明
日本海軍市丸海軍少将がフランクリン・ルーズベルトへ送った手紙
(この動画はねずさんの学ぼう日本より引用させていただいております。)
【口語訳】
日本海軍市丸海軍少将が、フランクリン・ルーズベルト君に、この手紙を送ります。
私はいま、この硫黄島での戦いを終わらせるにあたり、一言あなたに告げたいのです。
日本がペリー提督の下田入港を機として、世界と広く国交を結ぶようになって約百年、この間、日本国の歩みとは難儀を極め、自らが望んでいるわけでもないのに、日清、日露、第一次世界大戦、満州事変、支那事変を経て、不幸なことに貴国と交戦するに至りました。
これについてあなたがたは、日本人は好戦的であるとか、これは黄色人種の禍いである、あるいは日本の軍閥の専断等としています。
けれどそれは、思いもかけない的外れなものといわざるをえません。
あなたは、真珠湾の不意打ちを対日戦争開戦の唯一つの宣伝材料としていますが、日本が自滅から逃れるため、このような戦争を始めるところまで追い詰められた事情は、あなた自身が最もよく知っているところです。
おそれ多くも日本の天皇は、皇祖皇宗建国の大詔に明らかなように、養正(正義)、重暉(明智)、積慶(仁慈)を三綱とする八紘一宇という言葉で表現される国家統治計画に基づき、地球上のあらゆる人々はその自らの分に従ってそれぞれの郷土でむつまじく暮らし、恒久的な世界平和の確立を唯一の念願とされているに他なりません。
このことはかつて、
四方の海
皆はらからと 思ふ世に
など波風の 立ちさわぐらむ
(日々のクオリアさんを参照)
という明治天皇の御製(日露戦争中御製)が、あなたの叔父であるセオドア・ルーズベルト閣下の感嘆を招いたことで、あなたもまた良く知っていることです。
わたしたち日本人にはいろいろな階級の人がいます。
けれどわたしたち日本人は、さまざまな職業につきながら、この天業を助けるために生きています。
わたしたち軍人もまた、干戈(かんか)をもって、この天業を広く推し進める助けをさせて頂いています。
わたしたちはいま、豊富な物量をたのみとした貴下の空軍の爆撃や、艦砲射撃のもと、外形的には圧倒されていますが、精神的には充実し、心地はますます明朗で歓喜に溢れています。
なぜならそれは、天業を助ける信念に燃える日本国民の共通の心理だからです。
けれどその心理は、あなたやチャーチル殿には理解できないかもしれません。
わたしたちは、そんなあなた方の心の弱さを悲しく思い、一言したいのです。
あなた方のすることは、白人、とくにアングロサクソンによって世界の利益を独り占めにしようとし、有色人種をもって、その野望の前に奴隷としようとするものに他なりません。
そのためにあなたがたは、奸策もって有色人種を騙し、いわゆる「悪意ある善政」によって彼らから考える力を奪い、無力にしようとしてきました。
近世になって、日本があなた方の野望に抵抗して、有色人種、ことに東洋民族をして、あなた方の束縛から解放しようとすると、あなた方は日本の真意を少しも理解しようとはせず、ひたすら日本を有害な存在であるとして、かつては友邦であったはずの日本人を野蛮人として、公然と日本人種の絶滅を口にするようになりました。
それは、あなたがたの神の意向に叶うものなのですか?
大東亜戦争によって、いわゆる大東亜共栄圏が成立すれば、それぞれの民族が善政を謳歌します。
あなた方がこれを破壊さえしなければ、全世界が、恒久的平和を招くことができる。
それは決して遠い未来のことではないのです。
あなた方白人はすでに充分な繁栄を遂げているではありませんか。
数百年来あなた方の搾取から逃れようとしてきた哀れな人類の希望の芽を、どうしてあなたがたは若葉のうちに摘み取ってしまおうとするのでしょうか。
ただ東洋のものを東洋に返すということに過ぎないではありませんか。
あなたはどうして、そうも貪欲で狭量なのでしょうか。
大東亜共栄圏の存在は、いささかもあなた方の存在を否定しません。
むしろ、世界平和の一翼として、世界人類の安寧幸福を保障するものなのです。
日本天皇の神意は、その外にはない。
たったそれだけのことを、あなたに理解する雅量を示してもらいたいと、わたしたちは希望しているにすぎないのです。
ひるがえって欧州の情勢をみても、相互の無理解による人類の闘争が、どれだけ悲惨なものか、痛嘆せざるを得ません。
今ここでヒトラー総統の行動についての是非を云々することは慎みますが、彼が第二次世界大戦を引き起こした原因は、一次大戦終結に際して、その開戦の責任一切を敗戦国であるドイツ一国に被せ、極端な圧迫をするあなた方の戦後処置に対する反動であることは看過すことのできない事実です。
あなたがたが善戦してヒトラーを倒したとしても、その後、どうやってスターリンを首領とするソビエトと協調するおつもりなのですか?
およそ世界が強者の独占するものであるならば、その闘争は永遠に繰り返され、いつまでたっても世界の人類に安寧幸福の日は来ることはありません。
あなた方は今、世界制覇の野望を一応は実現しようとしています。
あなた方はきっと、得意になっていることでしょう。
けれど、あなたの先輩であるウィルソン大統領は、そういった得意の絶頂の時に失脚したのです。
願わくば、私の言外の意を汲んでいただき、その轍を踏むことがないようにしていただきたいと願います。
市丸海軍少将
==========
日本海軍、市丸海軍少将、書ヲ「フランクリン ルーズベルト」君ニ致ス。
我今、我ガ戦ヒヲ終ルニ当リ、一言貴下ニ告グル所アラントス。
日本ガ「ペルリー」提督ノ下田入港ヲ機トシ、広ク世界ト国交ヲ結ブニ至リシヨリ約百年、此ノ間、日本ハ国歩難ヲ極メ、自ラ慾セザルニ拘ラズ、日清、日露、第一次欧州大戦、満州事変、支那事変ヲ経テ、不幸貴国ト干戈ヲ交フルニ至レリ。
之ヲ以テ日本ヲ目スルニ、或ハ好戦国民ヲ以テシ、或ハ黄禍ヲ以テ讒誣シ、或ハ以テ軍閥ノ専断トナス。思ハザルノ甚キモノト言ハザルベカラズ。
貴下ハ真珠湾ノ不意打ヲ以テ、対日戦争唯一宣伝資料トナスト雖モ、日本ヲシテ其ノ自滅ヨリ免ルルタメ、此ノ挙ニ出ヅル外ナキ窮境ニ迄追ヒ詰メタル諸種ノ情勢ハ、貴下ノ最モヨク熟知シアル所ト思考ス。
畏クモ日本天皇ハ、皇祖皇宗建国ノ大詔ニ明ナル如ク、養正(正義)、重暉(明智)、積慶(仁慈)ヲ三綱トスル、八紘一宇ノ文字ニヨリ表現セラルル皇謨ニ基キ、地球上ノアラユル人類ハ其ノ分ニ従ヒ、其ノ郷土ニ於テ、ソノ生ヲ享有セシメ、以テ恒久的世界平和ノ確立ヲ唯一念願トセラルルニ外ナラズ。
之、曾テハ「四方の海 皆はらからと思ふ世に など波風の立ちさわぐらむ」ナル明治天皇ノ御製(日露戦争中御製)ハ、貴下ノ叔父「テオドル・ルーズベルト」閣下ノ感嘆ヲ惹キタル所ニシテ、貴下モ亦、熟知ノ事実ナルベシ。
我等日本人ハ各階級アリ。各種ノ職業ニ従事スト雖モ、畢竟其ノ職業ヲ通ジ、コノ皇謨、即チ天業ヲ翼賛セントスルニ外ナラズ。
我等軍人亦、干戈ヲ以テ、天業恢弘ヲ奉承スルニ外ナラズ。
我等今、物量ヲ恃メル貴下空軍ノ爆撃及艦砲射撃ノ下、外形的ニハ退嬰ノ己ムナキニ至レルモ、精神的ニハ弥豊富ニシテ、心地益明朗ヲ覚エ、歓喜ヲ禁ズル能ハザルモノアリ。
之、天業翼賛ノ信念ニ燃ユル日本臣民ノ共通ノ心理ナルモ、貴下及「チャーチル」君等ノ理解ニ苦ム所ナラン。 今茲ニ、卿等ノ精神的貧弱ヲ憐ミ、以下一言以テ少ク誨ユル所アラントス。
卿等ノナス所ヲ以テ見レバ、白人殊ニ「アングロ・サクソン」ヲ以テ世界ノ利益ヲ壟断セントシ、有色人種ヲ以テ、其ノ野望ノ前ニ奴隷化セントスルニ外ナラズ。
之ガ為、奸策ヲ以テ有色人種ヲ瞞着シ、所謂悪意ノ善政ヲ以テ、彼等ヲ喪心無力化セシメントス。
近世ニ至リ、日本ガ卿等ノ野望ニ抗シ、有色人種、殊ニ東洋民族ヲシテ、卿等ノ束縛ヨリ解放セント試ミルヤ、卿等ハ毫モ日本ノ真意ヲ理解セント努ムルコトナク、只管卿等ノ為ノ有害ナル存在トナシ、曾テノ友邦ヲ目スルニ仇敵野蛮人ヲ以テシ、公々然トシテ日本人種ノ絶滅ヲ呼号スルニ至ル。之、豈神意ニ叶フモノナランヤ。
大東亜戦争ニ依リ、所謂大東亜共栄圏ノ成ルヤ、所在各民族ハ、我ガ善政ヲ謳歌シ、卿等ガ今之ヲ破壊スルコトナクンバ、全世界ニ亘ル恒久的平和ノ招来、決シテ遠キニ非ズ。
卿等ハ既ニ充分ナル繁栄ニモ満足スルコトナク、数百年来ノ卿等ノ搾取ヨリ免レントスル是等憐ムベキ人類ノ希望ノ芽ヲ何ガ故ニ嫩葉ニ於テ摘ミ取ラントスルヤ。
只東洋ノ物ヲ東洋ニ帰スニ過ギザルニ非ズヤ。
卿等何スレゾ斯クノ如ク貪慾ニシテ且ツ狭量ナル。
大東亜共栄圏ノ存在ハ、毫モ卿等ノ存在ヲ脅威セズ。却ッテ、世界平和ノ一翼トシテ、世界人類ノ安寧幸福ヲ保障スルモノニシテ、日本天皇ノ真意全ク此ノ外ニ出ヅルナキヲ理解スルノ雅量アランコトヲ希望シテ止マザルモノナリ。
飜ッテ欧州ノ事情ヲ観察スルモ、又相互無理解ニ基ク人類闘争ノ如何ニ悲惨ナルカヲ痛嘆セザルヲ得ズ。
今「ヒットラー」総統ノ行動ノ是非ヲ云為スルヲ慎ムモ、彼ノ第二次欧州大戦開戦ノ原因ガ第一次大戦終結ニ際シ、ソノ開戦ノ責任ノ一切ヲ敗戦国独逸ニ帰シ、ソノ正当ナル存在ヲ極度ニ圧迫セントシタル卿等先輩ノ処置ニ対スル反撥ニ外ナラザリシヲ観過セザルヲ要ス。
卿等ノ善戦ニヨリ、克ク「ヒットラー」総統ヲ仆スヲ得ルトスルモ、如何ニシテ「スターリン」ヲ首領トスル「ソビエットロシヤ」ト協調セントスルヤ。
凡ソ世界ヲ以テ強者ノ独専トナサントセバ、永久ニ闘争ヲ繰リ返シ、遂ニ世界人類ニ安寧幸福ノ日ナカラン。
卿等今、世界制覇ノ野望一応将ニ成ラントス。卿等ノ得意思フベシ。然レドモ、君ガ先輩「ウイルソン」大統領ハ、其ノ得意ノ絶頂ニ於テ失脚セリ。
願クバ本職言外ノ意ヲ汲ンデ其ノ轍ヲ踏ム勿レ。
市丸海軍少将
***ねずさんの学ぼう日本***より引用させていただきました。
先の大戦について、大東亜戦争という呼称を禁じ、太平洋戦争(The Pacific War)と呼ぶことを強制したのはGHQ(General Headquarters)です。
米国では「The War in the Pacific」と呼ばれますが、英国では「極東戦争」と呼ばれています。
クリストファー・ソーン(Christopher Thorne)やA・J・P.・テーラー(Alan John P. Taylor)など英国の歴史家たちは、
「先の大戦は、日米間で使用されている太平洋戦争では、戦争の地理的・地政学的側面の性格づけが、とくにその広範囲にわたる影響に関してはほとんどなされていない。
日本はアジアにおける英国の勢力を駆逐するために戦争を始めたのであり、結果として英国は植民地を失い敗北したのだから、極東戦争、あるいは日本が用いている大東亜戦争と称することが適切である」
と指摘しています。
また日本においても、国際政治学者の柳沢英二郎氏や、加藤正男氏などは、
「日米戦争は西太平洋の覇権をめぐる闘いとしての戦争であり、日本にとっては東南アにおける勢力圏確立のための手段であったのだから、『アジア・太平洋戦争』と呼ぶべきである」
との指摘をしています。
そもそも戦争というのは、単一の目的によって行なわれるものではありません。
さまざまな事象が折り重なって、外交上の最後の手段として行われるものです。
そしてこの時期、日本は有色人種として、唯一の独立国家であり(タイも独立を保っていたとはいえ、ほぼ完全に英国の指揮下にありましたから、すでに完全な独立国とは言い難い)、かつ国際政治上、きわめて大きな勢力を持つ国になっていました。
日本が欧米諸国から追い詰められるようになった原因は、第一次世界大戦後に開催されたパリ講和会議(1919年・大正8年)において、日本が国際連盟憲章に「人種の平等を入れるべし」との案を正式に国際舞台に出したことに起因します。
これは人道的には正しい議論です。
しかし、植民地支配によって富を得ていて、かつ政治的な影響力が大きい欧米諸国の経済人すべてを敵に回す発言であったわけです。
それまで世界最強の海軍国である大英帝国と対等な同盟関係を結んでいた日本は、これによって欧米諸国(の大金持ちたち)にとっての明確な「敵」となりました。
一方で有色人種諸国からの日本への期待も高まりました。
これも上の動画のなかで加瀬先生が述べられていますが、昭和5年(1930年)当時、独立を守ろうとしていたエチオピアの王子が、日本の華族出身の黒田雅子さんと婚約に至ったことがありました。
それだけ日本に対する期待が高かったのです。
しかし、当時大評判になったこの婚約は、残念なことに欧米諸国の猛烈な反対によって破談になりました。
なかでもイタリアのムッソリーニは、強硬に反対を唱えていたのですが、なんとそのムッソリーニは、破談の5年後の1935年(昭和10年)にエチオビアに侵攻、使ってはいけないはずの毒ガスを用いてエチオピア軍を壊滅させ、エチオピアを植民地にしています。
こうした欧米列強による理不尽が次々と行われる中、日本は大東亜共栄圏構想を打ち上げ、東亜諸国の独立と発展を標榜していき、ついに先の大戦に至るわけです。
500年続いた植民地支配を守ろうとする欧米諸国と、結果として植民地の解放を意味する人種の平等を目指す日本。
この両者の溝は、ますます深まっていったのです。
そして昭和16年、ついに戦争になる。
戦争は、日本国中が焼け野原になって、昭和20年8月15日に日本は自主的に戦闘を終結させました。
けれど、それで大東亜の戦いが終わったわけではありません。
東亜諸国は、日本が敗れたあと、再び自国を植民地支配しようと戻ってきた欧米諸国と果敢に戦い、ついにそれぞれの国が独立を手にしています。
並べてみると以下のとおりです。
インド、パキスタン、インドネシアの独立記念日が昭和20年年8月17日
ベトナムの独立が昭和20年9月2日
フィリピンの独立記念日が昭和21年7月4日
ビルマの独立記念日が昭和23年1月4日
スリランカの独立記念日が昭和23年2月4日
韓国の独立記念日が昭和23年8月15日
北朝鮮の独立記念日が昭和23年9月9日
台湾の独立記念日が昭和24年12月7日
カンボジアの独立記念日が昭和28年11月9日
ラオスの独立記念日が昭和29年7月19日
中共の独立記念日が昭和29年10月1日
マレーシアの独立記念日が昭和38年9月16日
シンガポールの独立記念日が昭和40年8月9日
バングラディッシュの独立記念日が昭和46年3月26日
です。
これら諸国は、日本の終戦以後、再び舞い戻ってきた欧米諸国とそれぞれ独立記念日以後も果敢に戦い、勝利し、そしてようやく独立を果たしました。
たとえばインドネシアでは、独立宣言は日本が戦いを終了した翌々日ですが、オランダはこれを認めずに再植民地化を図ろうと英国の協力を得て軍事侵攻しました。
この戦いは、昭和24年(1949年)12月のオランダ-インドネシア円卓会議によるオランダからの無条件での独立承認の日まで、まる4年間も続いています。
そしてこの戦いで、インドネシアに残留した日本軍人3千人のうち、およそ千人が命を失ないました。
ちなみにこのとき、インドネシアにいた華僑は、むしろオランダ側に加担してインドネシア人に銃を向けたのは有名な話です。
国家というものは、軍事的な戦いによって独立を勝ち得たとしても、それだけで国ができあがるわけではありません。
国家が国家として成立するためには、国を営むための行政機構の整備や法整備、経済的繁栄を支えるための経済、財政政策などが必要です。
これはたとえていえば、生まれたての赤ちゃんに、母親がいないと子が生き残れないのと同じです。
ひとあし早く戦争を終結させていた日本は、まさに東亜諸国の母となって、各国の支援を行い、それぞれの国の法整備、行政機構の整備、企業誘致、観光資源開発などに、莫大な援助を行ないました。
そしてその行動は、まさに母と同じく、無償の、ただ一方的な愛情によるものでした。
東亜諸国のこうした独立への動きは、そのままアフリカの黒人諸国や、中東諸国にも伝播していきました。
1900年のパリ・オリンピックの参加国は、世界24カ国です。
これは参加しなかった国が多かったのではなくて、世界にそれしか国がなかったからです。
たとえば、いまのインドネシアからベトナム、ラオス、などのあたりは、フランス領インドシナという名の、フランスの一部の地方であり、インドは英国領のなかのインド地方でした。
ところが今年行われるはずだった東京五輪では、参加国は207カ国です。
これは、世界中のそれぞれの有色人種諸国が独立を果たした結果です。
そしてその独立の背後には、日本による無償の、また無私の努力と、日本人の激しい戦いがあったのです。
20世紀における最大の出来事とは何でしょう。
それは「500年続いた植民地支配の終焉」です。
そしてこれを実現したのは、間違いなく日本です。
もし、日本の戦いがなければ、おそらく21世紀となったいまでも、世界は欧米列強による植民地支配のままに置かれていたことでしょう。
いまなお、白人の贅沢のためだけに存在する、私権の認められないただの家畜、それが有色人種に与えられた地位となっていたことでしょう。
日本は世界の良心ともいえる国です。
その日本人が、どこかの国の真似をして、アコギな道に進んだとしても、日本にはそのような歴史も伝統も有りませんから、アコギな道では、おそらく日本は世界に敵いません。
そうではなく、日本と日本人は、個人であっても国であっても、どこまでも良心と誠意という善の道を進む。
清らかであたたかかくて、明るい、それが日本書紀に書かれた「清陽(すみてあきらか)」です。
そして男は、いくつになっても、そのような国柄を守る清潔で正義感あふれる日本男児であらねばなりません。
それが「ますらをの道」です。
この動画をご覧になって、これまでの洗脳が解ければいいなと思います。
私は戦争については詳しく学校で学んだ記憶がありません。ただ記憶にあるのは全て日本が悪いという謂わば「洗脳」のようなものだったように思います。
ネットが普及したことで、それまで知らなかったことを「検索」やブロガーさんの記事などで知ることが出来るようになりました。
改めて日本と日本人の素晴らしさに触れることが出来て幸せに思います。
日本人は世界から嫌われているなどと言ったことを目にすることが多かったのは、日本人を自虐史観で封じ込めておきたかったのでしょうね。
日本人に真実を知られることを恐れたからかもしれませんが、誠実で心優しく強い正義感に満ち溢れた人間性豊かな日本人を誇りに思います。
日本ではよく差別ニダと言われ続けてきましたが、世界で初めて人種差別や奴隷制度撤廃を提起したのが日本だったのですよね。
日本には最初から差別はなかったのに、無いものを造り上げて大声で騒ぎ立てている人達がいます。それは日本に紛れ込んで日本人のふりをしている特亜の人達です。
この人たちこそ日本に差別を持ち込んだ張本人です。差別だと騒ぎ立てる人たちこそ日本人を差別している事実。騒げばそれが真実になると思っている愚かな人達です。
よく他国のやった残虐な振る舞いを日本人がやったことにされているのを見かけます。それも今となっては正体がザパニーズだということが分かっています。ジャパニーズではなくザパニーズだそうです(笑)日本人に成りすました人たちのことです。
そして奴隷もなく世界の人類の安寧と平和を望んだのも日本だった。太平洋戦争ではなく日本の言う大東亜戦争という呼称には大東亜共栄圏という人類の平和を願う思いが込められていたんですね。
今のシナのやっていることを見ていると人類の平和とは真逆ですね。「内政干渉は許さない」という癖に尖閣や沖ノ鳥島に侵入したり、靖国参拝など日本の内政に干渉してくるのは何なんでしょうね。靖国参拝は日本人の自由なはずです。
大東亜戦争を戦った英霊たちが「靖国で会おう」と誓い桜の花のごとく散った。靖国神社は日本のために尊い命をかけて戦った英霊顕彰のための神社です。決して大東亜戦争の戦死者だけを祭っているのではありません。しかも特亜三国は日本と戦争などしていない全くの無関係です。
無関係なのに靖国参拝に難癖をつけてくる特亜。馬鹿じゃね?(笑)
そして特亜に「こっち見んな」と言いたいですね。
靖国参拝をされた小泉進次郎環境相は「不戦の誓い」というパフォーマンスだったようで、大々的に靖国参拝ショーをして国民を欺いた小泉純一郎元総理を思い出しますが、レジ袋有料化といいやることなすことが🐴🦌ですよね。
シナ人は昔からちっとも変っていないようです。恩を仇で返す特亜の人達。自分たちさえ良ければそれでいいという考え方が相変わらず野蛮ですね。よくシナ人が悪いのではなく共産党が悪いんだという人たちがいますが、そうではなくシナ人そのものが悪いんだという説もあります。
反日暴動で日本企業が焼き討ちに遭ったのを思い出しますが、あれを見る限りシナ人らしいシナ人そのものという感じ。あれ以来絶対に付き合っちゃいけない国という印象が強いです。
今まさに日本の旭日旗に難癖をつけているのが韓国。あと慰安婦像に徴用工募集工像に土下座像、よくまぁ次から次へと・・呆れてしまいます。日本が嫌いなくせに国交断絶を絶対に言い出さないのが不思議ですよね(笑)
でも、土下座像が決定的になるかもしれませんね。いや、ならないとおかしい。絶対に言い出さないと思っている日本側からの断絶、あるかもしれません。