OH MY GOT!!
お店に行ってびっくりしました!!フルグラが店頭から消えていました。
かれこれ10年以上朝食の友にしていたので、まさか消えるとは・・・・数店のスーパーをまわりましたがなかったです。😂
その代わりに「フルグラあっさりテイスト」の販売が始まりました!!何が違うかというとココナッツが入っていません。
ココナッツはカリウム・鉄・マグネシウム等のミネラルが豊富に含まれていますよね、それが残念ながら入っていないのです。
さわやかな味わいと記載されていますが、
ココナッツを抑えた本来の理由はココナッツの生産国がインドネシア、フィリピン、インドがほぼメインということです。
これらの国では知っていると思いますがコロナウイルス によるコミュニティー隔離が進行中です。フィリピンの私の知り合いも4ヶ月外出していない状況です。
カルビーさんのフルグラの位置付けは2019年の決算資料によると2012年まで30億前後であった売上高が2019年には300億と10倍、私のような朝食利用者は増えており、さらに巣篭もり需要により数億増えており、稼ぎ頭です。その原材料が不足しているという状況です。
カルビーさんだけではないですよね、変化は各国で起こっています。
今回のちょっと経済では変化は見えないところで起きているという現実をみなさんに知っていただきたいと思い記載しています。
今回は今までのリーマンショックなどと異なり人命が優先されて各国取り組みを行っています。
世界中のリーダーが必死になって課題に取り組んでいます。ちょっとじゃない経済影響ですね😢
普通のフルグラが戻ることを応援しています。フィリピン政府頑張って!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます