この写真何か気付きますでしょうか?
ちなみに商品名わかります? 今日はブランドに関するちょっと経済です。
これは森永 inゼリープロテインです。いやーウイダーでしょ!!
たまたま空手稽古の帰りにサツドラにより購入したのですが、気になったので調べてみると隠された森永さんの
ブランド戦略がありました。
森永と言うと皆さんはどんな商品を想像します? チョコボール プリングルス ハイチュウなどなどですよね。
森永がウイダーをやめたのには今後の成長市場を考慮した戦略がありました。
※森永決算他資料情報から下記情報抜粋しました。
・ウィダーは元々アメリカのブランドで版権が生じるようです。
・ウエルネス市場拡大により自社ブランドが必要と考えた。→コロナの影響でさらに伸びているようです。
・森永はインゼリー市場のシェア40%でリーダー企業になります。
・インゼリー製造工場の設備投資も300億以上決めています。(3年間)
いろいろ考えた結果のようですね。
経済面白いですね!!森永さん応援しています。我が家の牛乳はよつ葉ですが・・・
wonderful
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます