試乗 All New C-Class & GT TSI と題した、
2007年10月10日(水)のエントリー

クロのエイトでお邪魔したVWディラー、
そこで試乗したゴルフGT TSI
VW は、なんてクルマを作るんだ


と、鱗大爆発だったのですが・・・

またまた、やっちゃいました
今月、DSG累計100万基生産達成
素晴らしいニュースの熱が冷めないうちに、
第2世代DSG・7速フロント搭載横置きDSG
スゲーの作っちゃいました
当然、愉しいだけではなく、
環境を考慮した現在最高レベルのガソリンエコカー誕生
TSI に7-Speed DSG

究極のエコ系ガソリンエンジンを積むゴルフ
フォルクスワーゲン、万歳


エコカーでありながら、当然愉しさを忘れる事はありません
1.4リッターで122ps&200Nmのトルク
初の乾式クラッチ・7-Speed DSGがもたらすのは、
燃費と動力性能の両立

そのままコピペですが、さすが、わかってらっしゃる

欧州では日本よりも緩やかなディーゼルが基本ですが、
ディーゼルの振動を考えれば、こちらの方が
今後色々な車種に採用される事でしょう
快適性と高効率を両立させ、さらに加速するDSG、
ホント、すごいなぁ
さらに感心するポイントは、全車種にDSGを採用しないところ
どこぞのメーカーように同じものを全てに使いまくるような事は
一切しません
車種に適したモノを的確に採用するところが、
またステキです
例で言えば、Passat Variant TSI
DSGを使わずトルコンオートを採用ですからね

クルマを購入するということは、
そのメーカーに投資するという側面もあります
技術開発費への支援が次なる素晴らしきクルマを生み出す
ストレートにその効果がわかる技術には、
素直に賛同、投資対象になります
過去のブランドイメージなんかじゃなく、
今、そして未来が大事なのです
今、VW & Audi 選ばれる理由、わかります
国産のエコカーもイイけど、やっぱり・・・
いかなる時でも積極的に乗れるクルマ。
実用モードであってもドライビングを愉しみたい。
愉しめないクルマはいらない。
素直に頷けます、1.4L の愉しいエコカー
税制面も含め、維持でも愉しい、スペシャルなクルマ
またまた楽しみです
次回、スバルもすんごいの作っちゃいました
熱いディーゼル編へ。。。
2007年10月10日(水)のエントリー


クロのエイトでお邪魔したVWディラー、
そこで試乗したゴルフGT TSI

VW は、なんてクルマを作るんだ



と、鱗大爆発だったのですが・・・

またまた、やっちゃいました

今月、DSG累計100万基生産達成

素晴らしいニュースの熱が冷めないうちに、
第2世代DSG・7速フロント搭載横置きDSG
スゲーの作っちゃいました

当然、愉しいだけではなく、
環境を考慮した現在最高レベルのガソリンエコカー誕生

TSI に7-Speed DSG


究極のエコ系ガソリンエンジンを積むゴルフ

フォルクスワーゲン、万歳



エコカーでありながら、当然愉しさを忘れる事はありません

1.4リッターで122ps&200Nmのトルク

初の乾式クラッチ・7-Speed DSGがもたらすのは、
燃費と動力性能の両立


そのままコピペですが、さすが、わかってらっしゃる


欧州では日本よりも緩やかなディーゼルが基本ですが、
ディーゼルの振動を考えれば、こちらの方が

今後色々な車種に採用される事でしょう

快適性と高効率を両立させ、さらに加速するDSG、
ホント、すごいなぁ

さらに感心するポイントは、全車種にDSGを採用しないところ

どこぞのメーカーように同じものを全てに使いまくるような事は
一切しません

車種に適したモノを的確に採用するところが、
またステキです

例で言えば、Passat Variant TSI

DSGを使わずトルコンオートを採用ですからね


クルマを購入するということは、
そのメーカーに投資するという側面もあります

技術開発費への支援が次なる素晴らしきクルマを生み出す

ストレートにその効果がわかる技術には、
素直に賛同、投資対象になります

過去のブランドイメージなんかじゃなく、
今、そして未来が大事なのです

今、VW & Audi 選ばれる理由、わかります

国産のエコカーもイイけど、やっぱり・・・
いかなる時でも積極的に乗れるクルマ。
実用モードであってもドライビングを愉しみたい。
愉しめないクルマはいらない。
素直に頷けます、1.4L の愉しいエコカー

税制面も含め、維持でも愉しい、スペシャルなクルマ

またまた楽しみです

次回、スバルもすんごいの作っちゃいました

熱いディーゼル編へ。。。