
・・・川越市市制施行100周年、鉄道開業150年を記念ヘッドマーク付きニューレッドアロー・・・
11月12日(土曜)、暖かい週末はラストという予報通り、暖かい。がしかし、昨日業務がハードだったこともあり、ダラダラ過ごし夕方にやっとカメラ持って自転車で新宿線へ。地元、西東京市は、池袋線と新宿線が走っているので、新宿線も地元と言えなくもない。
まずは、東伏見駅西側の沿線へ。

がしかし、夕方前の斜光で影が酷い、、。

どうにも納得できないので、退散
一旦、柳沢方向でアングルを探すが、イマイチ。仕方なく、東伏見駅に戻り東側踏切へ。車は通れない小さい踏切なのだが、武蔵関公園があるからか自転車や歩行者が頻繁に通るので、邪魔にならないように気を付ける。
東方向は定番のアングルなのだが、夕方のマジックアワーに差し掛かるこの時間は、日没方向を狙いたい。アプリを見ると数本後に、ヘッドマーク付きレッドアローが近づいているので、練習

なかなかいいじゃないか

橋上駅舎が気になるが
しかし、もうアングルを選ぶ時間はない

16:02 ニューレッドアロー通過
今度は、30th 6000系が下ってくる、、夕方の光に包まれる様を記録すべく踏切渡って

ほう、いいじゃないか

地上設備が煩わしいが、去り行く姿を
夕陽のピークは過ぎたと思うのであとは惰性で

駅発車直後

武蔵関公園の脇を抜け、駆け上がってくる30000系

東伏見駅で並び
もう、光がないので、最後は、

定番アングルを
そんな、土曜夕方の新宿線記録
11月12日(土曜)、暖かい週末はラストという予報通り、暖かい。がしかし、昨日業務がハードだったこともあり、ダラダラ過ごし夕方にやっとカメラ持って自転車で新宿線へ。地元、西東京市は、池袋線と新宿線が走っているので、新宿線も地元と言えなくもない。
まずは、東伏見駅西側の沿線へ。

がしかし、夕方前の斜光で影が酷い、、。

どうにも納得できないので、退散
一旦、柳沢方向でアングルを探すが、イマイチ。仕方なく、東伏見駅に戻り東側踏切へ。車は通れない小さい踏切なのだが、武蔵関公園があるからか自転車や歩行者が頻繁に通るので、邪魔にならないように気を付ける。
東方向は定番のアングルなのだが、夕方のマジックアワーに差し掛かるこの時間は、日没方向を狙いたい。アプリを見ると数本後に、ヘッドマーク付きレッドアローが近づいているので、練習

なかなかいいじゃないか

橋上駅舎が気になるが
しかし、もうアングルを選ぶ時間はない

16:02 ニューレッドアロー通過
今度は、30th 6000系が下ってくる、、夕方の光に包まれる様を記録すべく踏切渡って

ほう、いいじゃないか

地上設備が煩わしいが、去り行く姿を
夕陽のピークは過ぎたと思うのであとは惰性で

駅発車直後

武蔵関公園の脇を抜け、駆け上がってくる30000系

東伏見駅で並び
もう、光がないので、最後は、

定番アングルを
そんな、土曜夕方の新宿線記録
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます