リコール届出番号 | 1764 | リコール開始日 | 平成18年10月27日 |
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 | 電動式スライドドアのドアラッチ部の開閉スイッチの取付位置が不適切なものがあるため、手動でドアを強めに閉めると、スイッチスプリングとラチェットレバーが干渉するものがあります。そのため、ドアラッチが確実に作動せず、最悪の場合、ドアが閉まらないおそれがあります。 | ||
改善措置の内容 | 全車両、左右スライドドアのドアラッチを対策品と交換します。 |
車名 | 型式 | 通称名 | 対象車の車台番号の範囲 及び製作期間 |
対象車の 台数 |
備考 |
マツダ | DBA-LY3P | MPV | LY3P-116068~LY3P-119817 平成18年6月15日~平成18年7月31日 |
1,699 | 電動式 スライド ドアのみ |
DBA-CREW | プレマシー | CREW-142691~CREW-145806 平成18年6月16日~平成18年7月31日 |
1,562 | ||
CREW-200582~CREW-200602 平成18年6月16日~平成18年6月30日 |
18 | ||||
DBA-CR3W | CR3W-102184~CR3W-102254 平成18年6月19日~平成18年7月27日 |
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早朝より、芳賀が会場に行っております。本日はR会場と合わせて15,000台超の出品がありますが、オーダーとのマッチングが良くなく、狙える車が少ない中、只今下見中でございます。
ボディはイオス専用に設計され、オープンボディであるにもかかわらず高強度、高剛性を達成。部位毎に最適な高張力鋼板を採用し徹底的な補強が施され、アンダーボディにはアルミ製の強化シェル、リヤ部分にはV字型補強材などを追加して、ねじれ剛性の向上に大きく寄与。その結果、静粛性が高く振動の少ないボディを実現した。安全性に対しても、高強度なキャビンが万が一の衝突時に乗員の生存スペースを確保。フロントエアバッグや頭部保護機能付きのフロントサイドエアバッグも装備するほか、万が一の横転に対しても後部座席後方に装備されたロールオーバープロテクションが瞬時に起動する。
エンジンは、直噴(FSI)テクノロジーとターボを組み合わせた2.0T-FSIエンジンと、3.2リッター狭角V6エンジンの2種類を用意。トランスミッションには両グレード共に、6速DSGが組み合わされる。さらに全車に、ハンドリング性能をさらに高めたスポーツサスペンションを標準で装備する。インテリアでは、全車にスポーツレザーシートを、V6モデルには8ウェイフロントパワーシートを標準装着。さらにボディカラーによってはベージュレザーや、オプションで上質なディープレッドのナパレザ-パッケージを選択可能となる。トランクルームは最大で380リッターの容量を備え、オープン時でも205リッターを確保する(2.0T)。
エンジンは、直噴(FSI)テクノロジーとターボを組み合わせた2.0T-FSIエンジンと、3.2リッター狭角V6エンジンの2種類を用意。トランスミッションには両グレード共に、6速DSGが組み合わされる。さらに全車に、ハンドリング性能をさらに高めたスポーツサスペンションを標準で装備する。インテリアでは、全車にスポーツレザーシートを、V6モデルには8ウェイフロントパワーシートを標準装着。さらにボディカラーによってはベージュレザーや、オプションで上質なディープレッドのナパレザ-パッケージを選択可能となる。トランクルームは最大で380リッターの容量を備え、オープン時でも205リッターを確保する(2.0T)。