1.不具合の状況
2.改善の内容
|
型 式 | 通称名 | 対象車の含まれる 車台番号 |
製作期間 | 対象車の 台数 |
備考 |
UA-GRS180 CBA-GRS180 DBA-GRS180 |
クラウン | GRS180-0001002~ GRS180-0034638 |
平成15年12月15日~ 平成17年11月 9日 |
33,037 | |
GRS180-5000002~ GRS180-5014094 |
平成15年12月22日~ 平成17年 4月28日 |
14,044 | |||
DBA-GRS181 | GRS181-0001006~ GRS181-0004127 |
平成16年 8月23日~ 平成17年10月31日 |
3,115 | ||
UA-GRS182 CBA-GRS182 DBA-GRS182 |
GRS182-0001002~ GRS182-0030000 |
平成15年12月15日~ 平成16年11月22日 |
28,885 | ||
GRS182-1000000~ GRS182-1020078 |
平成16年11月19日~ 平成17年10月31日 |
19,881 | |||
GRS182-5000007~ GRS182-5031058 |
平成15年12月22日~ 平成17年 4月28日 |
30,924 | |||
UA-GRS183 CBA-GRS183 DBA-GRS183 |
GRS183-0001001~ GRS183-0006634 |
平成15年12月15日~ 平成17年10月31日 |
5,598 | ||
GRS183-5000004~ GRS183-5002786 |
平成15年12月22日~ 平成17年 4月11日 |
2,767 | |||
DBA-GRS184 | GRS184-0001013~ GRS184-0002662 |
平成17年 9月19日~ 平成17年10月31日 |
1,639 | ||
DBA-GRX120 | マークX | GRX120-0001014~ GRX120-0052828 |
平成16年10月29日~ 平成17年12月16日 |
46,166 | |
GRX120-3000003~ GRX120-3009764 |
平成16年11月22日~ 平成17年11月 8日 |
9,456 | |||
DBA-GRX121 | GRX121-1000001~ GRX121-1007086 |
平成16年10月29日~ 平成17年10月31日 |
7,023 | ||
GRX121-3000003~ GRX121-3001020 |
平成16年11月23日~ 平成17年10月14日 |
1,005 | |||
DBA-GRX125 | GRX125-0001005~ GRX125-0007405 |
平成16年10月30日~ 平成17年12月 1日 |
6,044 | ||
GRX125-3000004~ GRX125-3001081 |
平成16年11月23日~ 平成17年11月28日 |
1,012 |
1.不具合の状況 |
エンジンの燃料装置において、燃料パイプのパイプ材溶接部に対する曲げ位置が不適切なため、溶接部の応力が高くなり燃料中の微量な腐食成分が作用して微小な亀裂が発生することがあります。そのため、そのままの状態で使用を続けると、燃料の圧力変動によりパイプの亀裂が進行し、最悪の場合、燃料が漏れるおそれがあります。 |
2.改善の内容 |
全車両、当該パイプを対策品と交換します。 対象台数詳細はhttp://lexus.jp/recall/2007/recall_071128.html# http://lexus.jp/recall/2007/images/071128.gif |