ペタペタの車高決まりモノの「オデッセイ」が次週出品車ナンバー抹消での出品
この位車高が下がっていると良いですね~インパクト大
ここ最近出品台数が少ない最大規模のUSS東京会場ですが、確実に相場は堅調推移売るなら今
週末には陸送も手配して会場に出品車両を搬送致します
排出基準は下記の通り
ディーゼル乗用車 | ||
重量は関係なし |
NOx::0.48g/km(昭和53年規制ガソリン車並) PM:0.055g/km | |
トラック・バス等(ディーゼル車、ガソリン車、LPG車) | ||
車両総重量 |
1.7t以下 | NOx::0.48g/km(昭和63年規制ガソリン車並) PM::0.055g/km |
1.7t超2.5t以下 | NOx::0.63g/km(平成6年規制ガソリン車並) PM::0.06g/km | |
2.5t超3.5t以下 | NOx::5.9g/kWh(平成7年規制ガソリン車並) PM::0.175g/kWh | |
3.5t超 | NOx::5.9g/kWh(平成10、11年規制ディ-ゼル車並) PM::0.49g/kWh |
どんな車が適合?不適合?
ディーゼル車 | |||
トラック・バス |
車両総重量 |
窒素酸化物等排出基準 〔測定モード〕 |
排出ガス規制区分(形式の識別記号) |
1.7t以下 | NOx:0.48(0.25)g/km PM:0.055(0.026)g/km 〔10・15〕 |
平成14年規制適合車(KP-、HW-) 平成9年規制適合車(KE-、HA-) 平成5年規制適合車(KA-) 昭和63年規制適合車(S-) 昭和58年規制適合車(P-) 昭和57年規制適合車(N-) 昭和54年規制適合車(K-) 昭和52年度規制以前(記号なし) | |
1.7t超2.5t以下 | NOx:0.63(0.40)g/km PM:0.06(0.03)g/km 〔10・15〕 |
平成15年規制適合車(KQ-、HX-) 平成10年規制適合車(KJ-、HE-) 平成9年規制適合車(KF-、HB-) 平成5年規制適合車(KB-) 昭和63年規制適合車(S-) 昭和58年規制適合車(P-) 昭和57年規制適合車(N-) 昭和54年規制適合車(K-) 昭和52年度規制以前(記号なし) | |
2.5t超3.5t以下 | NOx:5.9(4.50)g/kWh PM:0.175(0.09)g/kWh 〔D13〕 |
平成15年規制適合車(KR-、HY-) 平成9年規制適合車(KG-、HC-) 平成6年規制適合車(KC-) 昭和63年規制適合車(S-) 昭和58年規制適合車(P-) 昭和57年規制適合車(N-) 昭和54年規制適合車(K-) 昭和52年度規制以前(記号なし) | |
3.5t超 | NOx:5.9(4.50)g/kWh PM:0.49(0.25)g/kWh 〔D13〕 |
平成16年規制適合車(KS-、HZ-) 平成15年規制適合車(KR-、HY-) 平成11年規制適合車(KL-、HM-) 平成10年規制適合車(KK-、HF-) 平成6年規制適合車(KC-) 平成2年規制適合車(W-) 平成元年規制適合車(U-) 昭和58年規制適合車(P-) 昭和57年規制適合車(N-) 昭和54年規制適合車(K-) | |
乗用車 |
NOx:0.48(0.25)g/km 〔10・15〕 |
平成14年規制適合車(KM-、KN-、HT-、HU-) 平成10年規制適合車(KH-、HD-) 平成9年規制適合車(KE-、HA-) 平成6年規制適合車(KD-) 平成4年規制適合車(Y-) 平成2年規制適合車(X-) 昭和61、62年規制適合車(Q-) 昭和57年規制適合車(N-) 昭和54年規制適合車(K-) 昭和52年規制以前(記号なし) | |
PM:
〔10・15〕 |
ガソリン車 | |||
車両総重量 | 窒素酸化物等排出基準 〔測定モード〕 |
排出ガス規制区分(形式の識別記号) | |
トラック・バス | 1.7t以下 | NOx:0.48(0.25)g/km 〔10・15) |
平成12年規制適合車(GJ-、HP-) 10年アイドリング規制適合車(GG-、HL-) 昭和63年規制適合車(R-) 昭和56年規制適合車(L-) 昭和54年規制適合車(J-) 昭和50年規制適合車(H-) 昭和48年規制適合車(記号なし) |
1.7t超2.5t以下 | NOx:0.63(0.40)g/km 〔10・15〕 |
平成13年規制適合車(GK-、HQ-) 平成10年規制適合車(GC-、HG-) 平成6年規制適合車(GA-) 平成元年規制適合車(T-) 昭和56年規制適合車(L-) 昭和54年規制適合車(J-) 昭和50年規制適合車(H-) 昭和48年規制適合車(記号なし) | |
2.5t超3.5t以下 | NOx:5.9(4.50)g/kWh 〔G13〕 |
平成13年規制適合車(GK-、HQ-) 平成10年規制適合車(GE-、HJ-) 平成7年規制適合車(GB-) 平成4年規制適合車(Z-) 平成元年規制適合車(T-) 昭和57年規制適合車(M-) 昭和54年規制適合車(J-) 昭和52年規制適合車(記号なし) | |
3.5t超 | NOx:5.9(450)g/kWh 〔G13〕 |
平成13年規制適合車(GL-、HR-) 平成10年規制適合車(GE-、HJ-) 平成7年規制適合車(GB-) 平成4年規制適合車(Z-) 平成元年規制適合車(T-) 昭和57年規制適合車(M-) 昭和54年規制適合車(J-) 昭和52年規制適合車(記号なし) |
形式によってはNOx及びPMの排出量が特に少なく、基準に適合となるものもある(c) by Liubai