行政処分の2日前に佐川急便が保険の募集ツールを全て引き上げに来るそうです。事前にパンフから契約書類等々
段ボールに箱詰めしておけ?・・・・予想以上に大変な事態に
お客様にはご迷惑の掛からぬ様、最善を尽くしますが、こちらで対応出来かねるケースも予測されますので、ご理解とご協力の程、お願い致します。
段ボールに箱詰めしておけ?・・・・予想以上に大変な事態に

お客様にはご迷惑の掛からぬ様、最善を尽くしますが、こちらで対応出来かねるケースも予測されますので、ご理解とご協力の程、お願い致します。

三井住友海上火災保険株式会社に対する行政処分についてのお詫びとご報告 |
詳細についてはこちらをご参照ください。 |
会社の不祥事によるイメージダウンの中、ご契約を頂ける事に感謝です。
我々代理店としましては、よりお客様側に立ち
お役に立てるべく、努力をするまででございます。
信用・信頼を頂ける代理店である為に、やるべき事はすぐ行動に

お役に立てるべく、努力をするまででございます。


タコメーターとはエンジンの回転数を表示する計器のこと。“タコ”は8本足を持つ軟体動物のタコを意味する。回転数を指し示す赤い指針がまるでタコの足のように忙しげに動くことから、“タコ”メーターと呼ばれるようになった………。
なんて思ったら、大きな間違い。実は、「タコ」はギリシャ語で速さを意味する「Takhos」という言葉を語源とする。これと英語の「meter(メーター)」が合体し、「tachometer(タコメーター)」という言葉が生まれたそうだ。
なんて思ったら、大きな間違い。実は、「タコ」はギリシャ語で速さを意味する「Takhos」という言葉を語源とする。これと英語の「meter(メーター)」が合体し、「tachometer(タコメーター)」という言葉が生まれたそうだ。
写真はR230 SL55 AMGですが、初期モデルですともう2年近く経ちます。新車から今まで一度もエアフィルターの清掃・交換をされていないモデルが多いのではないでしょうか?(あまり走行距離は伸びていないものが多いですが)実際にボックスを開けてみると、結構フィルターが黒ずんでいます。ここで新品純正エアフィルターに交換してもいいのですが、ちょっと問題が。それはAMG用のエアフィルターはものすごく値段が高いんです!見た目はメルセデス用のものと変わりません(勿論メーカーですから、性能はきちんと考慮しているはず)。ただAMGのロゴが入っているだけで値段が倍近くします。 | |
むしろ、パフォーマンスを考慮した社外リプレイスメントの方が遥かに値段がお得なんです!社外は高い!はAMGモデルに限り当てはまらないんです。例えば、W210E55AMGのエアフィルターは2個使用なのですが、片側(1個)定価¥17,500もするんです。2個で¥35,000!社外品なら¥20,000ちょっとで済みます。 |
ということで、社外パフォーマンスエアフィルターと言えば、どなたでも一度は耳にされたことがあるK&Nに交換します。AMG純正よりもリーズナブルでメーカーでしっかり検証されたパフォーマンスを確保していますので、是非オススメしたいアイテムです。 |
『ワイパーブレード』はブレーキ関係と並ぶ車の重要部品のひとつであり、法定12ヶ月・24ヶ月点検(車検時の点検)の際には、「拭き取り性能が著しく悪化してないこと」の確認が義務付けられています。 |
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吹きムラが出てきたら思い切って交換 ワイパーラバーの寿命は使用条件でかなり異なります。ワイパーの材質はゴムなので、太陽光線やオゾン、大気の汚染物質などにさらされる割合でも劣化スピードが変わりますし、使用回数も寿命を左右する要素です。交換時期は半年くらいが目安とも言われているようですが、吹きムラが出てきたら思い切って交換しましょう。ワイパーラバーが傷んでくると、端の方からゴムがちぎれてくる場合もありますが、こんな状態だと、全く拭き取れない部分が出て視界が狭くなるので即交換です。また、ゴム部分のクリーニングを行っても吹きムラが解消しない場合も交換を推奨致します。見た目では傷んでいなくても、シマ模様状の吹きムラが出たり、全体的に水膜が残ったりする場合は交換を推奨致します。雨の日は路面が濡れているため、制動距離が長くなります。なおのこと、視界が確保されていないと判断が遅くなり、思わぬ事故の原因となります。 |
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目で判断する傷み:「裂け」、「ひび割れ」、「変形」、「異物付着」、「変色」 耳で判断する傷み:「跳ねる」、「ビビる」ことによる異音 感触で判断する傷み:「ラバーの硬化」 |
交換推奨症例 (1)ワイパーラバーが弾んでスムーズに拭き取れない。 →ガラス面に油脂分が付着 (2)拭き跡が細かいスジ状に残る →ガラス面に砂や泥等が付着/ゴム部分の変形 (3)拭いた後、水がにじんだように残る →ゴム部分に異物が付着/ゴム部分のエッジが摩耗 (4)ガラス面に接触しない箇所があり拭き取りが均等でない →ゴム部分の変形 |
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新型SONICAのカタログ等々持参されました
。ミニカー付き
担当者との会話・・・
「今度の新型いまいちでしょ~?」
「う~ん・・・そうかもしれない・・・」
「売れてます?」
「う~ん・・・いまいちかもしれない・・」







