引き続き、辻村先生に歌唱指導をしていただいています。
年少・年中・年長それぞれのクラスで、それぞれの段階にあった歌、歌い方、受け止め方ですすめてくださっています。
≪うみぐみ・かわぐみ≫
あひるのぎょうれつ
絵本やペープサートを見ながら、歌詞の意味を一つひとつ確認しながら歌います。
口で歌うだけではなく、心も、優しいあひるさん・可愛いひよこさんになりきって、楽しく歌います。
あまだれポッタン
ちょうど雨の日…みんなで、自分があまだれに変身!!ポッタンのリズムが、うみぐみ・かわぐみさんのお気に入りです。
≪もりぐみ≫
ぞうさんのぼうし
大きいぞうさんの帽子に、ねこやぶたがどんどん入っていくのをイメージして歌います。
動物の鳴き声の部分はかわいらしく、動物が増えていくごとに声を大きくするなど、変化をつけて歌いました。
動物さんになりきって歌うのは、もりぐみさんのお得意です
≪ほしぐみ≫
にじ
年長は年長さんらしい、歌唱指導をしてもらっています。
最初から歌を歌うのではなく、音読するように、一つひとつの歌詞の意味を理解していきます。
語尾を切るところ、言葉をはっきり言うところなどを練習してから、ピアノにあわせていきました。
初めてやってみた歌い方でしたが、子ども達はとっても楽しんでいて、すぐに自分たちのものにしていました
年少・年中・年長それぞれのクラスで、それぞれの段階にあった歌、歌い方、受け止め方ですすめてくださっています。
≪うみぐみ・かわぐみ≫
あひるのぎょうれつ
絵本やペープサートを見ながら、歌詞の意味を一つひとつ確認しながら歌います。
口で歌うだけではなく、心も、優しいあひるさん・可愛いひよこさんになりきって、楽しく歌います。
あまだれポッタン
ちょうど雨の日…みんなで、自分があまだれに変身!!ポッタンのリズムが、うみぐみ・かわぐみさんのお気に入りです。
≪もりぐみ≫
ぞうさんのぼうし
大きいぞうさんの帽子に、ねこやぶたがどんどん入っていくのをイメージして歌います。
動物の鳴き声の部分はかわいらしく、動物が増えていくごとに声を大きくするなど、変化をつけて歌いました。
動物さんになりきって歌うのは、もりぐみさんのお得意です
≪ほしぐみ≫
にじ
年長は年長さんらしい、歌唱指導をしてもらっています。
最初から歌を歌うのではなく、音読するように、一つひとつの歌詞の意味を理解していきます。
語尾を切るところ、言葉をはっきり言うところなどを練習してから、ピアノにあわせていきました。
初めてやってみた歌い方でしたが、子ども達はとっても楽しんでいて、すぐに自分たちのものにしていました