ZRXとオヤジ

素人オヤジの奮闘記

ドラッグスター400クラシック マフラー取り付け

2018-02-17 22:38:08 | 日記
は~いマフラー取り付け出来ました。

まだエンジン掛けてないけど。

耐熱布も巻いて、それっぽいでしょ?

まあ性能云々では無く火傷防止(ズボン穴空くし)レベルの話ですが。

デイトナ製2in1スラッシュカットマフラー(車検対応)

音はどうでしょう?

因みに写真奥でシート被ってるのはZRX1100君です。

ETC取り付け

2018-02-17 18:12:39 | 日記
先日取り付けて無反応だったETCの配線やり直しです。

ちゃんとリレー(写真左上・指で見えない)も付けまして(4極)電源供給はバッテリーから取り、リレー作動用電源をヒューズから取り、

リレーからの電源を分配器(写真右)にてシガー電源とETCへ、アースもアースBOXへまとめて(写真中央上部)ボディーアース。

見事に通電致しました!!


バッテリー~ヒューズ~リレー(赤)

ボディーアース~アースBOX~リレー(黒)

アースBOX~シガー電源~分配器

アースBOX~ETC~ヒューズ~分配器

分配器~リレー(黄)

アクセサリーヒューズ電源(10A)~ヒューズ~リレー(青)


〇ーモン様様ですな~。

やっちまった。

2018-02-14 01:29:52 | 日記
オヤジやらかしました。

ドラッグスタークラシック400にマフラーを付けようと思い、某オークションにてさくっと落札したのだが、取り付けできません!!!

ドラッグスター400と明記されていたから、エンジンが同じだから付くでしょうと安易に考えていました。

ところがどっこい、クラシックはステップボード仕様なので、エキパイの取り回し次第では干渉してしまうのだ!!!

ガックシ!  しかも純正に戻した時にちゃんとハマっておらず、エンジン掛けたらうるさいし、火出てるし!!(直管どころではない)

レバーブローの様に効くぜ!!

オヤジの懐が・・・

だがしか~し!!すぐさま次を落札してやりました。


先週はグリップヒーターと、友人から貰ったETCも取り付けたが、無反応・・・なんで~?

週末にでもちゃんとやり直す予定。(バッテリーから電源をとって、リレーを付けます。)

マフラー交換時、エンジンカバーのダメージが気になったのでエンジンカバーも落札しました。

純正マフラーだと良く見えないところなのだが、交換すると恐らく丸見えなので。

最長2年の玩具に幾ら金をかけるのか?

多分ETCをくれた友人が乗る事になるので、(と言う建前で貰った)高く売りつけるか?  へっへっへっ

しくじったマフラー売れるかな~????