そうそう、先日記載したインサイトの満足感ですっかり書き忘れた重要なことがありました!
ブレーキングの具合。
これは最高ですね。これは実にスムーズでしなやかに停止まで落としていき、停止することができます!
さらに、ACCで自動停止するときも、これでもか、というくらい、す~っ、っとベテラン感を感じさせてくれるように停止してくれます。
ジェイドでも、ちょっとだけカクカク感がありましたが、インサイトはモーター動力のお陰かどうかわかりませんが本当にいい感じです。
これも、オーナーにとっては車の満足感、質感を底上げするとても重要な要素ですね。
あと、パドルシフトも思ったより良かったです。ただのブレーキの一つだと思いましたが、3段階で強弱を変えられることで、前の交差点で信号が赤になっても、まるでガソリン車のエンジンブレーキのように余裕をもってアクセルオフで車間距離を縮めることができます。
これは、ガソリン車からの乗り換えでも、慣れると自然なフィーリングで乗れると思います。
これらの、穏やかなブレーキ、自分で制御できるブレーキ、という二つのブレーキへの取り組みは、ハイブリッド車を人が自然に車を乗りこなせるとても良い取り組みです。
ホンダは、売れるだけの車を造るだけではなく、ドライバーが安全に、そして気持ちよく乗れるカッコいい車を常に考えチャレンジするメーカーだなと改めて思いました。
ビックリしたのは、万が一の人身事故でも、人が車に頭を強打しないための、ボンネットが上がるポップアップフードシステムまで装備してるんですね。
この辺りを見ても、ワンランク上の車と感じますね。
こうした取り組みは、値段にも当然反映されます。
値段が高い高いと書かれますが、それなりの装備がちゃんとついていることが、乗っていて慣れてくると伝わってきます。
スポーティーなフィーリングで、ゆったり、肩の力を抜いて乗れる良い車ですね(*ゝω・)ノ
ブレーキングの具合。
これは最高ですね。これは実にスムーズでしなやかに停止まで落としていき、停止することができます!
さらに、ACCで自動停止するときも、これでもか、というくらい、す~っ、っとベテラン感を感じさせてくれるように停止してくれます。
ジェイドでも、ちょっとだけカクカク感がありましたが、インサイトはモーター動力のお陰かどうかわかりませんが本当にいい感じです。
これも、オーナーにとっては車の満足感、質感を底上げするとても重要な要素ですね。
あと、パドルシフトも思ったより良かったです。ただのブレーキの一つだと思いましたが、3段階で強弱を変えられることで、前の交差点で信号が赤になっても、まるでガソリン車のエンジンブレーキのように余裕をもってアクセルオフで車間距離を縮めることができます。
これは、ガソリン車からの乗り換えでも、慣れると自然なフィーリングで乗れると思います。
これらの、穏やかなブレーキ、自分で制御できるブレーキ、という二つのブレーキへの取り組みは、ハイブリッド車を人が自然に車を乗りこなせるとても良い取り組みです。
ホンダは、売れるだけの車を造るだけではなく、ドライバーが安全に、そして気持ちよく乗れるカッコいい車を常に考えチャレンジするメーカーだなと改めて思いました。
ビックリしたのは、万が一の人身事故でも、人が車に頭を強打しないための、ボンネットが上がるポップアップフードシステムまで装備してるんですね。
この辺りを見ても、ワンランク上の車と感じますね。
こうした取り組みは、値段にも当然反映されます。
値段が高い高いと書かれますが、それなりの装備がちゃんとついていることが、乗っていて慣れてくると伝わってきます。
スポーティーなフィーリングで、ゆったり、肩の力を抜いて乗れる良い車ですね(*ゝω・)ノ