関係者の方がいたら申し訳ないですが、
イオンという会社が、本当に嫌いだ。
去年、千葉ロッテマリーンズの優勝セールを開催した、その店で、
今度は、中日ドラゴンズ優勝セールを開催したとかしないとか。
別に、セール自体はかまわない。
そうやってなんとか消費者の購買意欲を喚起して工夫して
売り上げを作るのがリテーラーとしての使命だと思う。
でも、そこに、思想はあるのか。哲学はあるのか。
中日ドラゴンズファンがそれほど在住していると思えない
千葉の某エリアで、資本関係もなく、ただセール開催権だけを手に入れて、
適当な値段(←いい意味でね♪)でティッシュや洗剤を売りつけるイオンとは!
許さない。
なんでそんなにイオンに対して感情的になるのか、
自分でもわかりませんが、とにかく気に入りません。
それに、優勝セールの類に慣れてしまった21世紀の消費者は、
もうそんなセールには、踊らないと思うのですが。
エコノミストでもなんでもないので、
たいして裏づけある発言でもないのですが、
とはいえ、ただ、北海道のような、
かつて優勝セールの経験がないような地域でのこうしたイベントは、
一時的に地域経済を潤すような爆発力を持っていると思うのですね。
そんなわけで、画像は、
中野区・中野坂上「オリンピック」。
シャウエッセン2袋バンドルで398円。
袋を止めているテープには「ご声援ありがとう!!」の文字入りです。
一応「広告の品」とはなっていますが、
プレーオフ進出を見越したセールなのでしょう。
安い!
ちょっとみたことがない値段かも。
「アルトバイエルン」(伊藤ハム)が398円というのは
あるかもしれないけれど、シャウエッセンって、
おいしいけどちょっと高いじゃないですか。
これは、お買い得。
心から「優勝おめでとう」と言いたいです。
イオンという会社が、本当に嫌いだ。
去年、千葉ロッテマリーンズの優勝セールを開催した、その店で、
今度は、中日ドラゴンズ優勝セールを開催したとかしないとか。
別に、セール自体はかまわない。
そうやってなんとか消費者の購買意欲を喚起して工夫して
売り上げを作るのがリテーラーとしての使命だと思う。
でも、そこに、思想はあるのか。哲学はあるのか。
中日ドラゴンズファンがそれほど在住していると思えない
千葉の某エリアで、資本関係もなく、ただセール開催権だけを手に入れて、
適当な値段(←いい意味でね♪)でティッシュや洗剤を売りつけるイオンとは!
許さない。
なんでそんなにイオンに対して感情的になるのか、
自分でもわかりませんが、とにかく気に入りません。
それに、優勝セールの類に慣れてしまった21世紀の消費者は、
もうそんなセールには、踊らないと思うのですが。
エコノミストでもなんでもないので、
たいして裏づけある発言でもないのですが、
とはいえ、ただ、北海道のような、
かつて優勝セールの経験がないような地域でのこうしたイベントは、
一時的に地域経済を潤すような爆発力を持っていると思うのですね。
そんなわけで、画像は、
中野区・中野坂上「オリンピック」。
シャウエッセン2袋バンドルで398円。
袋を止めているテープには「ご声援ありがとう!!」の文字入りです。
一応「広告の品」とはなっていますが、
プレーオフ進出を見越したセールなのでしょう。
安い!
ちょっとみたことがない値段かも。
「アルトバイエルン」(伊藤ハム)が398円というのは
あるかもしれないけれど、シャウエッセンって、
おいしいけどちょっと高いじゃないですか。
これは、お買い得。
心から「優勝おめでとう」と言いたいです。