姫日記

いつも植物と香りに包まれて

シューズバンド

2010年03月16日 | お買い物
今日はいいものを見つけました。

靴のバンドです。

なんか、可愛いって思って買って、チョコチョコ歩くとOK!!だったんだけど…。

いざ、お出かけで歩くとなんか脱げそうになる靴が2、3足あって…。

浅めのデザインだったりします。

これが雑誌に載っていて…。

思わず買ってみました。

どうかな~。(^^)

スケルトンシューズバンド

Re:ハート印付きどら焼き8個入り

2010年01月21日 | お買い物

1/22
ドラ焼き注文しました。

チョコレートが苦手な方に…。

姫の父上さまも含めて。

なので当然姫も頂きま~す。(*^_^*)

まだまだ先ですが、楽しみです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今年のバレンタインデーはチョコだけに拘らないで、和菓子もいいかな~って思ってます。

『和』の心を…。う~んいいかも。

「ハート印付きどら焼き8個入り」

 


サンプル百貨店でお試し…から

2010年01月16日 | お買い物
これも新聞情報でGETなんですが…。

サンプル百貨店に登録してサンプルのお試しにチャレンジしてます。

まだ始めたばっかりで…1回サンプルが届いてコメントを書きました。

今まで肌が弱かったので、敏感肌用とか、衣服にも綿素材、綿毛布…。

でもスポーツの時は速乾性の素材の方が綿より気持ちよかったり。

綿毛布はやはり暖かさにかけたり…。

保湿に気をつければOKかな~。って思ってきてます。

それで、いろんな製品をお試ししたくなりました。

なんか反動?的な(笑)。

姫は観察力、洞察力に自信あり!!得意分野なので…。

フル発揮できるかな~。って思ってます。

それより…、楽しいです。

またまた最終的にはそこ(笑)なんや~。

レディースハンドウォーマー いい感じ~

2010年01月13日 | お買い物
1/13 コダワリ
今日は大阪でも少し雪がちらついてます。
で、思ったんですが、手の甲だけなので、普通にお仕事でも使える。
そう、スポーツ用って思い込んでましたが。
いつ使ってもいいじゃん。
って思って・・・。
パソコンでのお仕事でも大丈夫です。
***********
1/12届きました。
思っていたより手編み風で暖かそうです。(*^_^*)
明日からまた寒くなるので、重宝するかな~。
早く練習に行って使いたいです。

PARADISO(パラディーゾ)Ladies【レディースハンドウォーマー】WGT75

 
 

ユニクロ プレミアムダウン 3990円

2009年12月19日 | お買い物


ユニクロ プレミアムダウン 3990円

『わずか270gで冬が変わる』チラシを見て、気になって…。

着てみました。確かに…。軽い。

悩んで…。でも軽い。

軽いのが欲しくて…。

でも…。

ちょっと洋服は当分間に合ってるかな~。

って決心したのに…。

でも…。

軽さに軽さに負けました。(^^ゞ

暖かいんかな~。(笑)

お尻が隠れる暖かいエプロン

2009年12月14日 | お買い物
きょっぴり可愛くて、それで暖かいっていうエプロンいいですね。
お尻が隠れるサイズがいいと思います。
思わず家事が楽しくなる…かも。(笑)
ゆったりめが嬉しい【T1】『Renge:フラワー裏フリースベスト型チュニックエプロン』

裏フリースであったか【T1】『cloud nine:裏フリース撥水加工チェックエプロン』/nap3503

フリースエプロン【メール便不可】あったかフリースチュニックエプロン

「イトキン・ファッションバザールへGo!

2009年12月05日 | お買い物

大手「イトキン」の全ブランドが超お手頃価格で手に入る「イトキン・ファッションバザール」が、12月4日(金)~6日(日)の3日間、「イトキンマキシー館」(大阪市中央区)に行ってきました。
昨年からクレージュの洋服がお気に入りになっていて、セーターとカットソー、ELLEの毛糸の帽子を買って、通常のセーター1枚分の金額でした。
ラッキー(^^)v。
これから忘年会シーズンなんで、活躍できそうです。


ユニクロ創業60周年大感謝祭!

2009年11月21日 | お買い物
ユニクロ創業60周年大感謝祭で、両親のフリース990円を買いに行きました。
姫は、ユニクロで何度も失敗してるんで…。すぐに安いな~って思って余分に買ったりして…。
なんか結局は着なかったり…。

サイズが若者も中年も高齢者も同じなのでそこか問題なような気がします。
母上様さんなかは、やっぱり腕回りが楽がいい。っていうけど、若い子はそれだとちょっと…。
って思うだろうし。
でも、やはりどちらかというと若い子のサイズかな~。
スリムな感じがします。それで、母上様はサイズを上げると、今度はお袖を折らないと…。(^^ゞ
だからそのあたり工夫して欲しいですね~。

業務用センター 柿

2009年11月18日 | お買い物

姫は硬めの柿が好きで。
富有柿だそうです。
最近、業務用センターの自転車置き場のところにも、果物、お野菜を並べていて、
それが安いんです。
パイナップルも小さ目ですが、一個105円。
ジュースに使ってます。
富有柿がL~2Lくらいの大きさのが11個で500円。
前にも買って、とってもとっても美味しかったです。
歯ごたえもあって姫の大好きな柿です。
もやしが10円。
なんかうれしいお知れせですよね~。
業務用センター侮れませんよ。(^^)v
*-*-*-*-*-*-*-*
日曜日に個別相談会で大城先生に診断して頂いて、それから担当のKさんにマッサージをして頂いて、
みるみる腰が楽になってます。
すごいな~。やっぱり餅は餅屋。すばらしですね。いい機会があってよかったです。
朝も起きたらお布団の中で、深呼吸してちょっと足を組んでみたり、伸びをしたりしてから、起きるとまた変わってきますよ。って言われたので、実行してます。
寒くなったので、お布団から出たくないので丁度いい感じ~。(*^。^*)


ドコモ N-03A 新色 ズレてるやん!

2009年10月17日 | お買い物

9/20にN-03Aの新色ホワイトを弟が購入しました。
お家に帰って、設定操作してる時に気づいたみたいですが、閉めたら微妙に左にずれています。
手でずれを直してみたのですが、開けて閉めるとまた元に戻ります。
取り替えて頂こうと購入したドコモショップに持って行きました。
お店の方も少しずれていますと言われたのですが、新しい携帯を2,3見ると全部ずれていました。
前色のバージョンを確認するとずれていませんでした。
でも、製品としての誤差の範囲内であるかは商品を預かって調べさせてもらわないと。
って言われて、他の商品もそうなので、それで調べてくれたらいいのではないですか。って言うと、これは商品なのでできません。
それもどうなん。
他に今のところそのような問合せはないので。
とか。他は関係ないでしょ。みんなが言うからとかではなく、あなたもずれてますね。
って言ったやん。
支障はないのかも知れませんが、ずれているのは商品としておかしいのではないですか。私の前のカラーはずれてないので。
薄型なので、閉めると指で分かります。
デザインを売ってるシリーズなのに…。

結局、回答は預からないとってことだったし、NECには本社担当を通さないと問合せできないので時間がかかるとか。
もう、NECに直接電話して聞いてみます。
と言って帰ってきました。
NECに問合せメールすると、
*-*-*-*-*-*
この度は、N-03Aをご購入いただきありがとうございます。

お問い合わせいただき誠に恐縮ですが、弊社製造の携帯電話端末はドコ
モ様が最終的に判断された仕様や基準に基き、弊社が製造し、ドコモブ
ランドの商品としてご提供しているOEM製品となります。

その為、お客様に対するアフターサービスは製品保証をお付けしている
ドコモ様が全責任を担っており、商品の不良の判断などを含め、すべて
ドコモ様が対応されております。

申し訳ありませんが、 OEMメーカーである弊社では、ご申告の件に関し
て、ドコモ様を介さず、直接ご説明等の対応を取ることができないこと
をご理解いただきますようお願いいたします。

このような事例に関しましては、製造メーカーとして真摯に受け止め、
今後も専心努力してゆく所存でございます。

大変お手数ですが、ご申告の件につきましては、端末の正常性及びご所
望される対応の可否を含め、引き続きドコモショップにご相談いただき
ますようお願いいたします。

なお、ドコモショップの対応にご納得いただけない場合はドコモ様の下
記窓口にご相談されることをお勧めいたします。

◆ドコモ インフォメーションセンター  
 
故障・エリア状況 お問い合わせ (受付時間 24時間)

一般電話から:0120-800-000
ドコモの携帯電話から:「113」

弊社製造製品をご購入いただいたお客様にこのような回答しかできず、
私共も心苦しいのですが、何卒事情をご賢察の上、ご了承の程お願い申
し上げます。

と回答。

ドコモもNECに直接電話しても回答がもらえないと説明すべきでは…。
ショップではチンプンカンプンなんで、ドコモ インフォメーションセンターに問い合わせると、どれだけずれてるか、わからないのでドコモショップに持って行ってください。
って。他のも商品もずれてるのでそちらで確認はできないの。
前色は私のも、ショップにあったのもずれてないのに…。
新色になってなんでずれてんの!?
そのズレは調節できないのん。
ドコモショップで対応できないので、インフォメーションセンターの電話してるのに。
あちこち回すだけ!!
どうしてもその携帯を見せて頂かないと、っていうのでインフォメーションセンターから聞いた別のショップへ。
そこでも、始めはちょっとずれてますね。
って言うのに、他の商品もズレていると、急に正常かとか言い出して…。
ここでも、同じくらいずれてるのん。ずれがマシなのん。
ずれてないのはなかったです。
そうするとまた、誤差の範囲内で問題ないと思われるので…。
だから…、ちょっとずれを調節してくれたらいいと思うけど、それもできないのん。
正常範囲と判断したらできません。
じゃあ、そこにあるのんで一番マシな携帯と交換してもらえませんか。
それも、今の携帯が不良じゃないのでできません。
とりあえず、預かって、問合せてみることはできますが、ずれがなおってくる可能性は少ないです。
一週間たって…。
昨日、直らずに戻ってきて、それもまた、動作確認とかのチェック済み。
そんなん言ってない。ずれてるのん調整できないか聞いてるので。
前の担当がいなくて、また別の方に説明したそうです。
動作確認とかのチェックでズレのことは依頼してないようです。
っえ!!
組み換え作業は依頼できます。
でも、まっすぐなってかえってくるかは???
他でもそんなケースがあるか…。
またまた…。
前回はありません。って言われましたが、今回は3件あります。
って言われたそうです。
また、組み換えに出したそうです。
9/20に購入してから…。
ドモコの対応に悪さにびっくりです。
まだ、結果はでてませんが…。
弟は何回、このことを説明するのでしょうか?
大変だな~。
こんなに、携帯が進化していて、閉めたらズレるのを調整することがなぜできないっていうのか。
技術的にできないのか。なんかよく分かりません。簡単じゃないの。