土曜恒例の輪行自転車通勤。今日は有楽町まで。
ついでに”26インチ折りたたみチャリ”VILLEの登坂性能のチェックを。
というのも、明日、高尾方面に遠征の予定。立川まで車が出るので、輪行で無い選択肢も。
まあ、チャリで帰ってくるのもかったるいので、できれば折りたたみで行きたいところですが。
VILLEのギアは39x34t。ロードに比べれば軽いものの、マウンテンは普通フロント30以下なので、それに比べるとちょっと重い。
実際、先日の秦野の坂道は、回転数が出せず、時速6kmを切ることもしばしば。
高尾方面といえば、和田峠。20%弱の坂が続きます。
というわけで、虎ノ門にある坂道でテスト走行。勾配20%の看板があります。
距離は実際きつい部分は50mも無いほど。なので、VILLEでも全然問題なく登れました。
合計3回、ギアを重くしながら往復。3速ギアでも時速9km出ているのですが距離がなく、下っている最中に足が回復してしまうので、イマイチテストにならない。20往復位すればいいのかもしれませんが。
あと、このチャリ、ワタクシにとってサイズがとても小さいので立ち漕ぎがほとんど実用にならない。
うーむ、明日はどうしようか。クロスバイクで行くか、折りたたみで行くか。
20%の坂。短いが。
10/10/23:ville
Dst:42.48km Av:--.-kmh Mx:--.-kmh
10/10/22:crosstrail
(行)Dst:11.90km Av:23.6kmh/64rpm Mx:36.3kmh/85rpm
(帰)Dst:14.43km Av:21.0kmh/63rpm Mx:30.7kmh/---rpm
10/10/21:equipage
Dst:24.46km Av:17.2kmh
10/10/20:equipage
Dst:25.33km Av:23.1kmh
10/10/19:equipage
Dst:25.33km Av:24.1kmh
10/10/18:equipage
Dst:25.02km Av:24.1kmh
最新の画像[もっと見る]
- 川幅日本一!荒川サイクリング 3週間前
- 川幅日本一!荒川サイクリング 3週間前
- 川幅日本一!荒川サイクリング 3週間前
- 川幅日本一!荒川サイクリング 3週間前
- 川幅日本一!荒川サイクリング 3週間前
- 川幅日本一!荒川サイクリング 3週間前
- 川幅日本一!荒川サイクリング 3週間前
- 川幅日本一!荒川サイクリング 3週間前
- 川幅日本一!荒川サイクリング 3週間前
- 川幅日本一!荒川サイクリング 3週間前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます