先週、上野駅にパンダ橋口なるものがあることを初めて知った件で。
本日は実際にその改札から出てみることに。
到着は7、8番線ホーム。真ん中階段が最寄なのでそこから上がると、左手に改札(入谷改札)が!
これまではずっとここは新幹線の改札だと勘違いしていました。
改札出るとすぐ歩道橋で、そのまま国道4号に出れます。いままで中央改札や公園改札を利用していたのがバカらしくなりますね。
ただ、上野着が14番線系の”下のホーム”だった場合、階段が後方より1箇所しかなく、公園口のほうが楽かもしれませんが(先頭に乗れば中央口にすぐだが土曜でも車内激混状態なので輪行には不向き)。
で、帰り。
今日は最高気温10度とのことですが、日差しが暖かく非常にサイクリング日和でした。そろそろ輪行ではなく東京まで直チャリの季節ヵ。
それはともかく、帰り道、埼玉県道2号出てすぐの交差点で、スポーツチャリ3台と遭遇。赤信号。
ワタクシの後ろに1台、ちょっと離れたサイドに仲間同士と思われる2台。
こちらは気分がいいのでそこそこのペース(時速28km前後)で走りたいところですが。
露骨に青信号ダッシュするのもアレなので完全に青になってさらに一拍おいてスタート。でもなぜかワタクシが先頭。
と思ったら、ワタクシの後ろにいたスポーツチャリがすぐにオーバーテイクかけてきました。ふむふむ。
ただ、このチャリ、最初は大宮公園脇のなだらかな下りを利用してか、時速30数kmくらいでかっとんで行きましたが、第2産業道路むけての登りでペースダウン。ここでワタクシも追いつき加減。
その後このチャリは時速26kmくらいの巡航に落ち着きました。これはもどかしい。
こちらは気付かれないくらいの10m後方に位置取りですが、追い風気味もあって時速30km巡航は行きたいところ。
でも、こちらが追い抜くと時速35kmくらいで追い抜き返してきそうなんだよなあ、なんて考えてるうちに国道16号交差点で相手は離脱していきました。奥が深いですね。
東岩槻~さいたま新都心。(ルートラボ)
上野駅入谷改札。ここから入谷口とかパンダ橋口とかに。ぜんぜん知らんかった。
非常に風格のあるパンダさんですね。
11/02/26:ville
Dst:43.94km Av:19.5kmh Mx:37.0kmh
最新の画像[もっと見る]
- 川幅日本一!荒川サイクリング 2週間前
- 川幅日本一!荒川サイクリング 2週間前
- 川幅日本一!荒川サイクリング 2週間前
- 川幅日本一!荒川サイクリング 2週間前
- 川幅日本一!荒川サイクリング 2週間前
- 川幅日本一!荒川サイクリング 2週間前
- 川幅日本一!荒川サイクリング 2週間前
- 川幅日本一!荒川サイクリング 2週間前
- 川幅日本一!荒川サイクリング 2週間前
- 川幅日本一!荒川サイクリング 2週間前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます