レイクのリターンズ日記

毒にも薬にもならない初代スタホの真実

Maxオッズの検証(旧プログレのペイ90と似たリターンズペイ88)

2016年07月11日 | Maxオッズの検証
お久しぶりです。
ペイ88が懸案なのですが、解析は遅々として進んでいません(汗)
そんな中でもやはりラーメンは食べ続けております。
『独眼流』に行かない日は『僕ん家のラーメン おえかき』です。

11:30~14:30までの営業時間で短いです。最近は夜営業もしていますが、私は土曜日の昼過ぎが定番です。
14:00以降の時間が割とすいていてお奨めだったんですが、最近はこの時間帯でもかなり混んでいます。
でも、お客さんの回転はよく、待ち時間が少なく食べられるのでストレスはあまりありません。

このメニューで『ふわまる塩』が私のお約束なラーメンなのですが、限定食があれば・・・

しばらく前に訪問した際に食べた『マグレ・ド・カ南蛮つけ麺』¥1,000です。
これはワンタンを含め3種類のつけ麺を食べられます。私は茶色の茶葉の入った細麺が特に美味しく感じました。
煮干と醤油感のあるつけ汁で、鴨南蛮風のつけ麺ということなんでしょうか。限定なのが惜しいぐらい美味しかったです。

そして7月は中部迷店コラボの限定食が出されます。

閉店間際にすべり込みセーフでしたが、なんとか限定食はありました。

ムール貝を使用したタレに特製のBBQソースとBBQ肉を合わせたラーメンだそうです。
ローストビーフ風のチャーシューがちょっと硬かったのが残念でしたが、ふわまる塩ベースのスープも麺も最高でした。

さて、スタホです。先ほども書きましたように懸案のペイ88です。
ここの所、ペイ88で固定されていますし、今月はマルチイベントが月末に設定されている関係上、それまではペイ88が続きそうです。
最近はクロス君やオハヘミ君にも一部データを頂いていますが、まだまだ心許ないデータ量です。
これまで集計した29データでは83.99%~85.91%の単勝ペイが得られています。
これらを2.9と3.0の単勝オッズでP馬勝率を検討してみると以下の通りになります。
2.9の場合:28.96%~29.62% このオッズが出るのはかなり厳しいというか簡単に出ないことが見て取れます。
3.0の場合:28.00%~28.64% こちらは単勝ペイの低い領域は準として出現しやすいことが見て取れます。
今の所、やはり2.9のオッズは出ていません。
単勝ペイの出現幅は2%なのですが、メインは84.0%前後に出現頻度のピークがあります。
単勝ペイの低いとされる領域の出現頻度は低いのです。この領域で上推移馬が登録される機会があれば・・・というところですが、やはり時間が必要と思います。

もう一つは2戦目桜花への推移と2戦目皐への推移を分けて検討してみると面白いことがわかってきました。
どの推移が上でどこからが準なのかというのが、かなり微妙で興味深いです。
皐月への推移と桜花への推移は中途半端にずれているので、皐月2.7を上推移と規定すると準推移が出てきます。
一方、桜花への推移では桜花2.7を上推移とすると今の所、上~中推移しか見られないのが特徴です。
これは旧プログレで見られたペイ90の広い推移幅を想像させます。
あの時は弥生3.1が一択のMaxオッズでしたので、3.0を見たことはなかったのです。
やはり、もう少しデータの集積が必要と思います。ペイ88は本当に難しい領域です。
でも、ここを解明できれば旧プログレ時代の矛盾した推移幅を理解することができそうです。




最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次なる挑戦 (レイク)
2016-08-29 12:47:45
ジュールさん、こんばんは。

まだまだ世代としてはこれからだと思います。
2万以下の獲得賞金ならそれ以降の世代で、もっと大物が生産できた事例はたくさんありますので頑張って下さい。
返信する
次のステージ (ジュール)
2016-08-28 19:32:57
こんばんはです。
今日続き行って来ました。

WBCM12.2 4人7着
ジャパンカップ8.8 5人 6着
引退 15000枚(殿堂馬ランキング4位)

最後のジャパンカップは殿堂馬ランキング3位に上がれるかどうかの賭けで出走しました(汗)

で、事前に消化引退させた二冠馬を配合して…

青葉賞3.2 2人1着(インティライミ2.9)

2落ちで済んだので相手作ってまたMAX目指します。
返信する
素質の持ち (レイク)
2016-08-24 23:59:31
ジュールさん、こんばんは。

Max付近になると前世代に注ぎこんだメダル枚数は次世代の素質の多寡に大きく影響を与えません。
それよりも配合した馬がどれだけの能力のある馬であったかが重要です。
ただし、素質とメダルを稼ぐ能力は必ずしも一致するわけではないので、Max下や準でも殿堂馬になれることもあります。
返信する
推測 (ジュール)
2016-08-24 22:42:04
こんばんはです。
今週土曜日に会社の棚卸し&飲み会があるので、WBCMは日曜日に挑戦してきます!

指摘があった素質の切れが早いと言うのは、今まで積み重ねた消化数イコール食わせたメダル枚数が少ない為だと思ったんですが、どうでしょうか?
返信する
なかなか (レイク)
2016-08-23 23:45:15
ジュールさん、こんばんは。

Maxとしてはちょっと切れるのが早かった感じですね。
下推移の馬だったかもしれません。
次のWBCはせっかくなので三冠狙いでWBCMに行って下さい。
オッズ的に勝つのは大変ですが、ラリー制御はないと思います。

返信する
ラストスパート (ジュール)
2016-08-21 21:42:50
こんばんはです。
今日も続き行って来ました。

中山GJ4.7 4人6着
スプリ7.5 4人1着
マイルCS6.3 4人2着
中山大4.4 2人2着
フェブラリー6.4 2人6着
高松宮6.9 4人1着
WBCM7.7 4人4着
中山GJ4.8 2人4着
安田7.1 3人4着
スプリ7.3 3人1着
高松宮6.9 3人7着
安田7.2 3人2着
スプリ7.2 3人2着
WBCC11.5 5人1着
残7(?)週、15000枚

なんとかWBC1着取れたんですけど、次回相性抜群のWBCCに出走か、それともラリーオルコンのWBCMに出走するか…迷ってます(汗)
返信する
墓穴入り (ジュール)
2016-08-20 20:05:29
続き行って来ました。

エリ女2.3 1人 2着
中山大1.5 1人1着
フェブラリー2.3 1人2着
高松宮2.1 1人1着
WBCM5.0 3人3着
中山GJ1.5 1人2着
天春1.5 1人3着
FEGJ2.9 1人2着
安田2.7 1人1着
スプリ2.7 1人3着
天秋5.5 2人3着
エリ女5.2 2人4着
中山大3.9 1人1着
WBCT13.5 6人11着
中山GJ4.4 2人2着
FEGJ5.7 3人2着
安田6.5 3人3着
エリ女6.3 2人2着
中山大4.4 2人5着
フェブラリー7.5 3人6着
高松宮7.3 3人1着
WBCM11.2 3人7着
残り32週、10320枚

こうして見ると400G1でなく500G1に出走しちゃってたり、2権必須なのに1権で出走してたりと、ダメダメな出し方してるなぁって思います。
思い上がりと過信は禁物ですね(汗)
返信する
様子見 (レイク)
2016-08-20 15:04:46
ジュールさん、こんにちは。

そうですね。400GIがいいと思います。
次のWBCの走りですね。
まだまだ行けるような感じはします。
返信する
逝きますか(笑) (ジュール)
2016-08-18 18:24:06
そうですか、使い切ってみますか!

いつも無駄遣いしないことを習慣づけてここまで来たので、
権利取れないと次世代に期待するとゆう意識が完全に染み着いてました(汗)

前回のマイルCSで放牧して全消化作業にはまだ入ってないので、エリ女、中山大障害などの400G1あたりで行ってみます!
返信する
使い切っても (レイク)
2016-08-17 23:12:47
ジュールさん、こんばんは。

国内順調じゃないのはちょっと痛い感じですが、それでもWBC3戦して着外のない馬です。
もう少し様子を見ても良い感じはしますが、いかがでしょうか。
WBC着外連発な馬なら掃いて捨てるほどMaxを作りましたが、少しでも走りそうな馬は少ない所です。
Maxの走りを勉強したいという思いもあるようでしたら一度使い切ってみても良い馬じゃないかと思います。
まだ、消化していないようでしたら検討してみて下さい。

もう消化の方向に進んでいるようなら次世代に期待ですね。
消化作業大変ですが、頑張って下さい。
返信する
使い切っても (レイク)
2016-08-17 23:12:39
ジュールさん、こんばんは。

国内順調じゃないのはちょっと痛い感じですが、それでもWBC3戦して着外のない馬です。
もう少し様子を見ても良い感じはしますが、いかがでしょうか。
WBC着外連発な馬なら掃いて捨てるほどMaxを作りましたが、少しでも走りそうな馬は少ない所です。
Maxの走りを勉強したいという思いもあるようでしたら一度使い切ってみても良い馬じゃないかと思います。
まだ、消化していないようでしたら検討してみて下さい。

もう消化の方向に進んでいるようなら次世代に期待ですね。
消化作業大変ですが、頑張って下さい。
返信する
シルバーコレクター (ジュール)
2016-08-15 23:11:25
こんばんはです、続き行って来ました。

有馬1.5 1人2着(他P馬18.8、ビワハヤヒデ6.5)
宝塚1.5 1人2着(ビワハヤヒデ5.1)
有馬1.5 1人2着(他P馬7.6、ナリタブライアン10.0ビワハヤヒデ10.5)
宝塚2.1 1人2着(他P馬2.5、マヤノトップガン7.9)
マイルCS1.8 1人2着(他P馬5.8、ヒシアケボノ7.9)

なかなか権利とれないので、80週近く残ってるんですが全消化します。

相手は弥生3.4で弥生2着→皐月1着→ダービー1着→WBCC2着→菊2着のローテで全消化予定の馬をつけたいと思ってます。

今度こそMAXから陥落すると思いますが、MAX馬の扱い方を少しは学べたので良しとします。
返信する
中推移 (レイク)
2016-08-13 08:11:22
ジュールさん、おはようございます。

ローテは別に問題ないと思いますよ。
NHK⇒オークスは連闘扱いでオッズが悪化するということだけです。
次の安田ではオッズが戻ってますから大した問題ではありません。

ローテは自分の目標やゲームの進め方次第で少しぐらい違いがあってもいいと思います。
馬の能力値を想像しながら臨機応変に対応します。
次は有馬でもJCでもですね。

三冠で17000枚getは大きいですね!素材作成頑張って下さい。
返信する
嬉しい誤算 (ジュール)
2016-08-12 21:44:30
今日続き行って来ました。
それと訂正がありまして弥生の着順が5着ではなく7着でした。

桜花賞3.2 1人2着(ビワハイジ4.7)
皐月2.7 1人2着(ロイヤルタッチ5.0イシノサンデー6.7)
NHKマイル2.1 1人3着(ファビラスラフイン3.5)
オークス2.5 1人3着(エアグルーヴ3.9レッドアゲート8.8エリモシック9.9)
安田1.9 1人1着(トロットサンダー8.3タイキブリザード9.4ハートレイク9.9)
宝塚1.5 1人2着(マヤノトップガン4.9)
秋華1.5 1人1着(エアグルーヴ5.4)
WBCM4.6 2人3着(他P馬10.5 33.4、 ゴドル3.4オルコック6.5)
天春1.5 1人4着(他P馬7.5、サクラローレル10.1マヤノトップガン13.1マーベラスサンデー15.1)
宝塚1.6 1人1着(マーベラスサンデー5.9)
ジャパンカップD1.5 1人1着(シアトルスルー7.8サンデーサイレンス8.3)
WBCC4.6 3人1着(他P馬23.1 43.0、バイアリー4.0ゴドル4.1オルコック8.0)
WBCM3.4 1人2着(他P馬34.7、ダーレー4.3ゴドル4.6オルコック8.6)

ツッコミ所満載(汗)
このあとは有馬予定です。

素材作成過程で共同3.7の牝馬が牡馬三冠getで17000枚稼いでくれたので素材作成加速確定!
返信する
確認 (ジュール)
2016-08-12 00:24:07
書いた通り自分の馬以外は他P馬オッズ3.9が一頭、それとサッカーボーイ5.0イブキマイカグラ8.9でした。
MAX確定ですか!
なら太鼓判頂いたので桜花賞自信もっていきます!

質問があるんですが『NHKorオークス』の取捨選択基準をご教示願います…
例えば『桜花→皐月のオッズ推移でどちらか選択…オッズ良→オークスで悪→NHKマイル』的な事があれば参考にしますので。

それと『3歳でWBCCまでに2権取った場合は3歳でWBCC直行が良いのか、それとも古馬にしてWBCMに出走でも良いのか?』
…などのWBCの使い方やWBCオッズ・着順を参考にした敗北後の権利の取り方なども教えて頂けると幸いです。
返信する
Max上~中確定 (レイク)
2016-08-11 23:48:13
ジュールさん、こんばんは。

サッカーボーイが3.9ですから、もう1頭P馬がいますね。
レアオッズの可能性もありませんのでMax上~中確定になります。

1週抜きで桜花⇒皐月⇒NHKorオークスあたりでいかがでしょうか。
最終的にはWBC走るかどうかです。
この最後のハードルはとてつもなく高いですが、良い馬であることを祈っております。
返信する
おそらく角番 (ジュール)
2016-08-11 21:20:16
こんばんは。
仕事も夏休みに入り暑さも多少和らいだので今日行ってきました。

前回のガッカリMAXを全消化し終え、相手は…
4代目牝
弥生3.4 1人 5着(P3.9 4.2 16.6 エアガッツ12.9)
スプリング3.2 2人 4着(P16.8 メジロブライト2.9 シルクジャスティス5.8)
皐月4.2 1人 6着(P5.8 16.5 18.7 メジロブライト4.3 ランニングゲイル4.9)後全消化。

で、出来たのが…
弥生3.0 1人 5着(P3.9 サッカーボーイ5.0 イブキマイカグラ8.9)放牧

おそらくMAXだと思いますが、相手が格差配合&牡牝共に履歴悪しなので微妙な展開になるかもです。

相手を作るメダルも乏しく、この馬がG1任意&WBCMでオルコン状態なので、ここで初めての一週抜きやってみようかと…とりあえず桜花賞行ってみます。
返信する
Unknown (レイク)
2016-08-02 23:12:30
ジュールさん、こんばんは。

WBCのハードルはなかなか取れない時はかなり高いものに感じます。たかが1勝といえども大変な思いをする場合が多いです。
ところが、一度勝てる馬に巡り合えるとその後も続く場合もよくあることです。
それを逆説的に感じている方もいるかもしれませんね。
どちらにせよ、本線で勝たないと全制覇は望めません。
NHKは生涯で一度しか挑戦できないので素材で取得する意味は大ですが、WBCならいつでも出走できますのでやはり本線で取得ですね。

ラリーを考えながらローテを検討するのは楽しいですね。
私の勝ち継承のローテもそれです。
パズルのピースを組み合わせるようにピラミッド配合をしています。
三冠のボーナスが誰の元に微笑むかは気紛れですが、ラリーボーナスは個人の努力に確実に報いてくれます。計算できるボーナスと言えますね。
返信する
オカルト (ジュール)
2016-08-01 23:54:29
回答ありがとうございます。

NHKマイルの時は無駄遣いしない程度に共同・アーリントン、弥生・スプリングとG3→G2かどちらか1個は必ず出してたんで、いきなりNHKマイル出走ってゆうのは考えつきませんでした…それもアリなんですね。。

オルコンが近づくとよくするんですが、
とりたいレースをノートに書いて週間隔をあけながらテンポよくgetするローテを考えるのが楽しいんですよね…
マイホに行けない平日はそればかりやってます(笑)


WBCMは出さずに消化して次世代に託すつもりです。
実は以前
『素材作りの過程でWBC出走させてよい成績残せれば、次世代以降(おそらくMAX)にWBC勝ち続けやすくなる状態にもっていけるんだよ…』
的な話を常連客がこれ見よがしに仲間同士で語ってたのを聞いて、内心『そんな事あるのかな…』って気になってたもので。
ちなみに今思うとそれほど強い馬作る人達でもなかったし、G1出しまくりでWBCは1権だろうが特招だろうが呼ばれれば即出走でした。
まぁ自分も人の事言えませんが(汗)

でもここまで来たらもうちょっと我慢して気張ってみます。
返信する
素材作成が基本 (レイク)
2016-08-01 22:59:02
ジュールさん、こんばんは。

NHKキープできたのは一安心ですね。
ラリーを狙いにどういうローテで臨むかは悩み所です。
ステップレースを経由するのは微妙な所ですが、確かにオッズが良くなる場合が多いですから、取得しやすくなると思います。
素材を作成するのが目的の一つでもありますから削りすぎない程度に間に咬ませるなら悪くないかもしれません。
私の場合は数打てばどこかで勝てるという考えで4戦のうちの1戦に過ぎない感覚で初戦にする場合が多いです。

後、WBCですが、素材で出走させてはいけません。これは確実にNGです。
最終目的はオールコンプでしょう。素材で埋めても全く意味がありません。
素材の能力を削り、自らハードルを上げて、自分の首を絞めているだけです。
ぐっと我慢して本線にその能力を集約して、全制覇目指して下さい。
返信する
狙い撃ち (ジュール)
2016-08-01 21:52:26
例えばラリー狙いのレースgetの方法として

20週ロング調教→レース出走→残80まで消化配合…
のような狙ったレースのみ出走させればよいのか?
それとも10週間隔で他レースに出走させ、オッズを高めつつ最後に狙ったレースに出走させた方が良いのか…
どうでしょうか?


それからもう一つお伺いしたいんですが
NHKマイルをgetしたので残りWBCMのみですが、この馬でもう1つ権利取って2権で試しに一度WBCMを狙うか…
それともこのまま残60までor全消化して次世代を育てるか…

稼ぐMAX作成の為にも消化した方が良いと思うんですが、どうでしょうか?
返信する
指示通り (ジュール)
2016-08-01 12:47:09
こんちわです。。

土曜日曜と行きましてMAXは計2週消化して放牧…とりあえずその日ごと何週か消化後放牧して、同格相手出来次第全消化します。

で、その相手なんですが、2代〜3代とNHKマイル勝てず無勝でC馬配合。
4代目にNHKマイル勝てずもG3を2連対出来たんで、相手に初代G3徹底5戦2勝残58週引退の馬を配合。
5代目
共同3.6勝ちからスプリング5着…
で、NHKマイル勝ちました(確か3.8〜9でP馬他一頭アリ)!

ただ、MAXと性別合わないのでもう少し配合してオッズ格上げします。

それと聞きたい事があるのですが、昼休み終わるのでまた夜に書き込みしに来ます。
返信する
NHK狙い (レイク)
2016-07-31 22:35:26
ジュールさん、こんばんは。

Maxの方はとりあえずゆっくりと消化ですね。
この配合相手にNHKラリー持ちの馬を作成しましょう。
NHKなら初代からでも狙えます。
初戦にNHKを選択して、勝てる馬が出てくるのを待ちます。
素材作成は私の勝ち継承配合のような感覚で序盤残80週までに結果でなかったら、CPU配合で三歳NHKへという感じでいかがでしょう。
三歳のラリーはこんな感じで取得することも多いです。
幸いNHKは牡でも牝でも狙えますので、ご一考下さい。
返信する
初MAX (ジュール)
2016-07-31 10:32:57
そうですか、MAXですか!
でもコレじゃ…やっぱりスタホ難しいですね(笑)

オルコン目指しながらの相手作りします。
MAX馬はゆっくり全消化とします…出来るかな?(笑)
返信する
Max確定 (レイク)
2016-07-31 09:44:39
ジュールさん、おはようございます。

着恩恵分を足すとMaxオッズになりますね。結構喰われた勘定になります。
でも、その後が何とも残念です。NHKだけでも取れていたらすっきりしたでしょうに三歳戦のラリーは苦労しますね
返信する
隅田川花火大会 (ジュール)
2016-07-30 20:54:43
今日は隅田川花火大会だったので、うな重を食べながら…
テレビ東京の中継放送で見ました(汗)

奥さんと2人で冷房ガンガンの部屋である意味贅沢(笑)


さてスタホです、今日続き行って来ました…アンタレス入厩からです。

青葉2.5 1人 2着(P5.0 インティライミ4.4 キングストレイル8.3)
NHKマイル2.6 1人 3着(単走 ペールギュント4.3 ラインクラフト5.0)
古馬後…
フェブラリー3.2 2人 3着(単走 ヴァーミリアン2.9 ワイルドワンダー4.7)
安田2.5 1人 4着(単走 スーパーホーネット5.2 ウォッカ5.4 スズカフェニックス7.3)
天秋2.7 1人 5着(単走 ウォッカ3.9 ダイワスカーレット5.2 ディープスカイ6.0)
まぁこんなもんです…やり直し決定(笑)

はぁ…オルコンもMAXもおあずけ、やっぱり二兎追う者は一兎も獲ず(汗)
返信する
単独出走 (レイク)
2016-07-27 06:02:53
ジュールさん、おはようございます。

今時、リターンズがそれだけ盛況なのは喜ばしい限りですね。
うちの主戦も一時期そういう時期がありましたが、最近は落ち着きました。
P馬3頭までなら喰われは0.1程度済みます。期待馬の序盤は4頭以上にならないようお気を付けください。
最終的にはWBC走ってなんぼは変わらないところですが、走らせようかどうか判断する材料として序盤で素質を確認するのは大きな要素ですもんね。
返信する
訂正 (ジュール)
2016-07-26 12:48:07
×祈念→○懸念
返信する
了解です! (ジュール)
2016-07-26 12:45:28
『オッズが喰われた時の豆知識』で仰ってた方法ですよね…了解しました。。

一週前のアンタレスで入厩して青葉or京都新聞に出走してみます。

祈念は最近のマイホ事情として、土日はP馬との被りが避けられないほどの盛況ぶりなので、単走できるかどうか…
ただ皐月賞からならNHKマイルorオークスorダービーに行く人達が多いので、
青葉or京都新聞は単走でイケると思います。
返信する
オッズの推測 (レイク)
2016-07-26 00:09:32
ジュールさん、ちょうどタイムリーでしたね。

できれば青葉・京都新聞は間隔を空けずに出した方がわかりやすいです。
間隔を空けると推移が良化しすぎる場合があります。
でも、まあ素質を類推することだけですので、ジュールさんにおまかせします。
スプリ3着ですから青葉・京都新聞のオッズ-0.5がスプリの素のオッズと推測します。
返信する
ほぅ… (ジュール)
2016-07-25 23:24:38
青葉or京都新聞ですか…
なら次回はダービー卿から入れっぱで青葉or京都新聞経由のNHKマイルで行ってみますんで、また報告に来ます。

返信する
スプリ後のローテ (レイク)
2016-07-25 23:08:25
ジュールさん、こんばんは。

配合相手が初代でしたか。
そういうことであれば悪化も仕方ない面もありますね。
ただし、初戦オッズについては軸馬の能力にも多大な影響を受けますので、初代配合でもMaxを維持することができる場合もあります。

もう一つはスプリングは4頭登録ですから、かなりオッズを喰われてますね。
NHKの前に青葉or京都新聞をかましてみてもいいかもですよ。
ある程度、スプリの素のオッズが確認できます。
返信する
やらかしちゃいました (ジュール)
2016-07-24 17:53:08
続きです。。

NHKマイル1.8 1人 5着後残60週まで消化、引退。

相手は初代馬体外しG1オッズ安定後残47週まで18週消化。

スプリング3.7 1人 3着(P4.3 4.4 5.7 トウカイテイオー10.6 シンホリスキー13.2)放牧。

分かってはいましたが、やらかしました(汗)

とりあえずこの後はNHKマイル予定ですが、配合相手はオッズ3倍代前半まで来たら同格じゃないとダメですね…(汗)
新たに3倍代作る過程でオルコン目指していきます。
返信する
東京醤油か札幌味噌 (ジュール)
2016-07-24 01:50:33
好みのラーメン、相変わらずこのふた味なジュールです。。

早速の返信感謝します。。

ここ1ヶ月程NHKマイルとWBCM勝利でオルコンってゆう状況が続いていて
スプリング→NHKマイル→残60まで消化…
ってなローテばかりだったので、いつもみたいに無駄に出走せずここまで登りつめました。。

走らすか、次世代に託すか…ただ配合相手が居ないので、『どうすりゃいいのか思案橋…』って感じです(冷笑)

明日も行く予定なので、着いた時の気分で判断します。。

返信する
難しいですね (レイク)
2016-07-24 00:57:18
ジュールさん、こんばんは。

このローテは私も経験値が少なく、難しいところですね。
初戦はP馬が3頭いますので、0.1喰われているかどうかのレベルです。
スプリへの推移を見ると、1着で0.8伸びですからその可能性はあります。
ただし、単勝ペイの関係でそうなった可能性も捨てきれません。
最終的には初WBCに出した時に権利数・連対率に応じたオッズを類推することにより、判断できる場合があります。

個人的な感想から言えば、Maxぽい雰囲気はありそうですが、客観的なお話ではないのでご了解下さい。
返信する
漂流厩舎 (ジュール)
2016-07-23 21:42:03
書き込みご無沙汰しております。。

グダグダ漂流厩舎に久々に期待馬が出来たんで、報告にきました。

PO90
弥生3.1 1人 1着(P4.9 5.0 アグネスタキオン4.6)
スプリング2.3 1人 1着(P3.1 アグネスゴールド5.0)
皐月2.5 1人 2着(P3.7 7.2 タキオン5.4)


弥生→スプリング→皐月ってローテなんですが、これって準ですよね?
返信する
お疲れ様です。 (レイク)
2016-07-21 23:26:08
ひろさん、こんばんは。

Max完走お疲れ様でした。
序盤からすると後半はよく伸びましたね。
3万がやはり一つの区切りというか目標的な所はありますから届かなかったのは残念です。

それでも1サテしか使えない中、頑張られたと思います。
しばらく精神的にもお休みされて下さい。
また、気持ち的にも盛り上がってくる日をお待ちしております!
返信する
渾身MAXの結末 (ひろ)
2016-07-21 22:43:30
レイクさん、こんばんは。
6月に作成した渾身MAXが引退しました。

PO88
弥生3.0①
桜花2.7③
皐月2.3②
オークス1.9①
ダービー1.6①
菊花1.5①
WBCT3.9④
JC1.5②
JC1.5①
WBCT4.3⑦
春天1.5②
宝塚1.5①
WBCC4.8③
有馬1.5①
WBCM4.1⑥
安田1.5③
スプリ1.5①
フェブ2.8③
安田1.6①
WBCT4.6①
WBCC3.1①WBC制覇
WBCT2.2②
春天1.5①
WBCM2.2①WBC三冠
WBCT2.0③
秋天1.5②
エリザ1.5②
JCD1.5②
フェブ1.5④
秋天2.1①
WBCC6.1①
WBCT3.8①WBC制覇
WBCM2.8①
WBCT2.2②
フェブ1.5②
エリザ1.5①
WBCC4.1④
JCD3.4④
中山大2.6①
中山GJ2.7②
FEGJ4.9②
マイル4.6⑥
マイル5.3⑦
阪神SJ1.7②
阪神SJ1.8②
中山GJ5.3⑤
京都大4.2⑥
マイル6.9②
28540枚でした。

60週終わった段階でも1万枚程度だったので諦めモードだったのですが、晩成だったみたいで後半伸びました。

目標の2万枚を超えてくれましたが、3万枚には届かず。
WBCボーナスを含めるとIN枚数とトントンなので、可もなく不可もなくといったところでした。

正直、疲れました。しばらくはMAX育成はやめておこうと思います(笑)
返信する
推移の判断 (レイク)
2016-07-14 23:16:08
ひろさん、こんばんは。

2戦目の推移に関してはひろさんの仰る通りかもしれませんね。
皐月と桜花は同等とは思われません。
しかしながら、弥生2.9が出ないのと同様に桜花2.6も出ないのが現実なのでなんとも微妙です。
推移を表現するのが難しい感じですね。

『期待の牝』は晩成ぽいですね。また、『力未知数』とか嫌な感じです。『葦毛・栗毛の星』なんかも微妙に思います。
返信する
PO88 (ひろ)
2016-07-14 20:59:06
レイクさん、こんばんは。

PO88の検証、お疲れさまです。
やはり弥生2.9は簡単には出そうにないですか。

PO88の場合、桜花でも皐月でも同じ推移とされていますが私は同じ推移でも違うオッズが出るのではないかと思っています。
私の場合、生産するMAX馬の数が少ないのでとても検証の域までいきませんが(汗)

関係ないですが、先日、枯れたMAX馬で「老て盛ん」というコメントが出ました。初めて見ました。
当然のように着外でしたが(笑)
「期待の牝」「怪物登場」「国士無双」なんかは間違いなく勝てない時のコメントなので私は嫌いです。
返信する

コメントを投稿