パンクと言ってもタイヤではありません。
GAのレギュレータがパンクしました。
先日会社の帰りライトオンの状態でウインカーを入れたら点きません。
バッテリーの容量が足りない=充電ができていない ということで、まずバッテリーの電圧をみると
11Vありませんでした。
そのあとGAのエンジンをかけてバッテリーの端子間の電圧を測定したところ、テスターの表示が上がったり下がったりという状態でした。
まず疑ったのは私が加工したコイルでしたが、外して導通を確認したところ問題なし、ということはレギュレータがお亡くなりになったということですね~
新調しなければ。。。
追
コイル確認でフライホイールを外したとき、半月キーを紛失しかけて慌てました。
見つかって良かったです。
GAのレギュレータがパンクしました。
先日会社の帰りライトオンの状態でウインカーを入れたら点きません。
バッテリーの容量が足りない=充電ができていない ということで、まずバッテリーの電圧をみると
11Vありませんでした。
そのあとGAのエンジンをかけてバッテリーの端子間の電圧を測定したところ、テスターの表示が上がったり下がったりという状態でした。
まず疑ったのは私が加工したコイルでしたが、外して導通を確認したところ問題なし、ということはレギュレータがお亡くなりになったということですね~
新調しなければ。。。
追
コイル確認でフライホイールを外したとき、半月キーを紛失しかけて慌てました。
見つかって良かったです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます