GAの発電に関してですが、どうも弱い感じが気に入りません。
ウインカーはライトを点けると点滅しません。バッテリーも弱いのかもしれないですが、原因はそれだけではないんだということをジローさんから情報をいただいたの、とりあえずローターを別のものに交換してみました。
見た目は奇麗なんですが、きっと磁力がおちているんだろうと思われます。
左が今までついていたもので、右が今回試すものです。若干形が違います。
それで、通勤で確認してみました。
エンジンの回り具合は以前とかわりはありませんでした。問題の電気関係は全く改善されていません。ライトを点けるとウインカーは全く点滅しません。
もう一つローターがあったはずなので、もう一度代えて試してみます。
KMとかの後期型エンジンのものも使えるのかな?
ウインカーはライトを点けると点滅しません。バッテリーも弱いのかもしれないですが、原因はそれだけではないんだということをジローさんから情報をいただいたの、とりあえずローターを別のものに交換してみました。
見た目は奇麗なんですが、きっと磁力がおちているんだろうと思われます。
左が今までついていたもので、右が今回試すものです。若干形が違います。
それで、通勤で確認してみました。
エンジンの回り具合は以前とかわりはありませんでした。問題の電気関係は全く改善されていません。ライトを点けるとウインカーは全く点滅しません。
もう一つローターがあったはずなので、もう一度代えて試してみます。
KMとかの後期型エンジンのものも使えるのかな?
でも、昔の6V車って皆そんなもんだったような気もしますけどね。
実際同じ6VのTLは大丈夫だった気がします。
もし改善できるのであれば、うれしいことなんですけどね。
なんぼチャージが良くても バッテリーを使い果たすようなホーンとウィンカーは 結構回さないと
同時に作動しませんです。
ヘッドは別コイルです。
あの小さなバッテリーすぐにダメになりますよね…。
火花は全くの独立ですが 磁気が弱ってると
ヘッドをつける(コイルを全部使う)と コイルが磁気を取り合いして
ふけあがりが悪くなったりします。
KM90のフライホイールを探すか その二つを送ってくれたら うちにある何個かでどれが一番磁気がましか測定してもいいですよ。
測定の件、また今度ご相談させてください。
機能してるんですが あの手のバッテリーは
一年ぐらい使ったらもうなんとなくだめです。
こまめにチャージすればいいのですが。
それって 磁気が強いKMのに換えてもなります。
でかいバッテリーをつけても たぶんチャージがイマイチなんで一緒じゃないかと思います。
KMのフライホイルに換えたら たぶん今よりよくはしります。
お試しアレ♪
気長に探してみます。
それにしても電装が弱いのは困りますね~
当分は明るいのでライトオンで走ることは少ないので由としておきます。