昨日の朝、クラッチ交換の効果を確認するために近くの公園までいきました。
その数分後に事件は起きました。
エンジンをいつものように始動させ、少し暖気してクラッチを握りローへシフトを上げました。軽くグンと力がクラッチに伝わった瞬間エンジンはストール。クラッチの切れが悪いのかと思い、もう一度キック! クランキングしない?? この時は死亡寸前のレリーズが壊れたと思っていました。
違いました。すばやくエンジンを開けてみるとそこには目を疑う光景が・・・

クラッチハブがシャフト軸の部分から分離しているではないですか!
朝からこんなじゃ、仕事なんて身にはいりませんでした。しかも追い討ちとばかりに税金も上がり、さらに落ち込みました。
これは治らんだろうなぁ~ クラッチ丸ごと探さなきゃいかんなぁ~
その数分後に事件は起きました。
エンジンをいつものように始動させ、少し暖気してクラッチを握りローへシフトを上げました。軽くグンと力がクラッチに伝わった瞬間エンジンはストール。クラッチの切れが悪いのかと思い、もう一度キック! クランキングしない?? この時は死亡寸前のレリーズが壊れたと思っていました。
違いました。すばやくエンジンを開けてみるとそこには目を疑う光景が・・・
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クラッチハブがシャフト軸の部分から分離しているではないですか!
朝からこんなじゃ、仕事なんて身にはいりませんでした。しかも追い討ちとばかりに税金も上がり、さらに落ち込みました。
これは治らんだろうなぁ~ クラッチ丸ごと探さなきゃいかんなぁ~
長年乗っているので、金属疲労ですかね。古いバイクに乗っていると色んな事がありますね。部品探すのも大変だし・・・
溶接するにしても鋳物みたいなので無理だろうし、結構な力がかかる部分だと思うので下手にくっつけてもすぐに壊れるだろうし・・・
やはり探さなければいけないですね。ボチボチ探します。
GAが保険切れなんで、復活させないと。