約12年半の長きに渡って「私の相棒」として活躍してくれた、「トヨタ ノア X 4WD エルセオエディション」が10月初旬に廃車となりました・・・。
(結構思入れが有った車だけに、ちょいと涙のひとしずくこぼれたりして・・・><;)
その後10日ほど代車生活が続きまして・・・。
先日2020年10月16日(金曜日)午後5時30分、次なる「相棒」となる新たな車が納車となりました♪
その車とは!
「スバルXV 2.0i-L EyeSight」。
インプレッサスポーツの「背が高いバージョン」な車です。
色はここ数台ずっとこだわり続けてる「シルバー」。
(傷が目立たなくって良いんですよね~♪磨き甲斐のない色ですけど・・・^^;)
貧乏故に「新車」なんてのは絶対無理でしたので、当然のように「中古車」です^^v
5年落ちの前期モデルな「GP7系」・・・。
(ほんとは「SGP(スバル・グローバル・プラットフォーム)」なフレーム周りが刷新された後期モデルが欲しかったんですけど、予算がねぇ・・・><;)
ただね!
めっちゃ程度は超良好~♪
走行距離3万キロで、多少の傷や凹みはありますが、サビは一切無くって塗装も良好な状態で、各部機材のヘタリも損傷も全くありません。
その車両に車体下部の「塩害ガード」を施しまして、「リモスタ」(リモコンエンジンスターター)も新たに取り付け。
ランプ類のLED化は、ノアからの載せ替えで間に合いまして、新たに追加したのはフォグランプのイエロー化とルームランプ一個とカーゴルームランプ一個だけ^^v
納車日。
いきなり面食らったのが「視界の狭さ」!
なんたって「初スバル」!
試乗も予備情報獲得もナシでのオークション購入でしたので、乗り心地もドライバーズ視界もなにも全くわからないままの「レビューだけ信じてのこれが第一候補」ってだけの「賭け的買い物」・・・^^;
いやぁ大冒険的買い物でしたねぇ~・・・^^;
価格が価格だけに「それで良いのか?俺ったら???」な気持ちは多々有ったんですけど、「だからこその冒険でしょ!」と心の中の違う私が「行っちゃえ行っちゃえ!」と耳打ちしまして・・・^^;
納車時の戸惑いも、不思議なもので3日も乗ってると慣れてきまして・・・^^v
今じゃ運転がめっちゃ楽しい「新たな相棒」としての地位を、しっかりと獲得中です^^v!
これから紅葉の季節。
面倒なことがとりあえず一段落。
やっとでカメラに向き合えそうな気配。
写真撮りに活躍してくれそうな予感たっぷりな「新たなる相棒」は、どんな走りを見せてくれるんでしょうね~♪
相棒の写真は、紅葉と絡めての写真で紹介したいので、もう少しお待ちの程を・・・^^v